あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

31369756

キャッホーやっほー。にょりだよ。

そういえば人間♀の大成功モーションってどんなだったかなーと思い立って
何故か洞窟で一人きゃっほいきゃっほいしていたのでした。病気か。

31209733

今回は昨日に続いてスーパースターのクエスト第二弾だよ。

え、パラディンのほうはどうしたのかって?

いやほら、何事も旬を逃しちゃいけないかなーと思ってさ…。

というか、今のにょりは振り直しで格闘が使えない状態なので
パラディンは激弱なんですよね。

だから、今はちょっと時期が悪いというか、そんな感じです。

31365946

さてさて、おばちゃん師匠に言われてこんなところまでやってきました。

ポポラパ洞窟だっけ? 相変わらず地名を覚えるのが苦手です。

31367358

そんでもって、洞窟の最奥でダンスデビルだったかと対決です。

不思議な踊りから誘う踊り、魅惑の踊りなどダンス系の特技を多用してくる上に
やたらとみかわし率が高い印象でした。

魅惑の踊りで魅了されるとけっこう厄介かな。

まあ、ツッコミもあったし私も遠距離武器だしでわりと難なく倒せたんだけど
そもそもレベルがレベルだからねぇ。(私は魔戦51、他は平田50)

ちなみに報酬はスーパースター用の帽子でした。

残念ながら画像はありません。あんなものは即行でバザー行きじゃ。

31361999

閑話休題。

久々のすわりんこさんです。オカルト眼鏡?がぷりてぃーですね。

最初はプクさん一人で座ってたんだけど、カメラを構えてたら立ち上がっちゃったので
逆に私が座ってみたら隣に座りなおしてくれました。ええ人や…。

そんでもって、写真を撮ったら「いいね!」をしてダッシュで去るにょりであった。

「いいね!」返しはさせない!

30419557

こちらはちょっと前の写真。

椅子ではなく敢えて芝生の上に座るとは…こやつら、出来る…!

30420057

こちらもちょっと前の写真ですね。

真理のローブはちょこちょこ見かけるけど、やっぱり性能より見た目重視かな?

31372211

さて、寝る前にちょっとお宅訪問だよ。

フレンドのエリィさん(リリィさんのサブキャラね)の家が
同じ雲上地区の七丁目に建ったという話を聞いて遊びに行ってきました。

実はここ、前に荒れ地の写真を撮ったところだった気がするんだよね。

エリィさんも引っ越してきて、私の住んでる雲上区もいよいよ空き地がなくなってきた感じ。

まあ、そうは言っても…。

31375881

私の土地は相変わらず空き地みたいなもんですけどね。

31078553

やっほー。にょりだよ。

ここはヴェリナード城のエントランスだよ。

今日は魔法戦士とスーパースターの職業クエスト第二弾の配信日でしたね。

というわけで、今日は魔法戦士のクエに行ってきました。

ちなみに昨日の記事で触れた風車塔のクエストは
報酬こそクソ微妙だったけど、何となく今後の展開を予感させるものだったよ。

31076966

お城の中ではフレンドのリリィさんと行き会うなどの偶然も。

どうやら同じタイミングでクエを進行してたみたい。

それ以外にも見知らぬ人から立ち姿(魔法戦士のLv50称号)について訊かれたりして
ぼっちな孤独を愛するにょりにとってはどっきりが多い一幕でしたとさ。

31082689

さて、肝心のクエストです。

今回はメギストリスに行ってこーいということで行ってきました。

どうやら今度もタップペンギーと戦うことになるらしい。

31088041

前回は一匹だったけど、今回は三匹との戦いです。

さすがに三匹となると瞬殺というわけにもいかず
メダパニやザキを乱発してくる関係でちょっとした油断が命取りになりそうな感じ。

わりと舐めプというか平田3に魔戦な私と回復が一人もいないPTだったので
ザキで死人が出たらヤバイなーという焦燥感が常にありました。

まあ、何とか死者を出さずに撃退できたので良しとします。

31097089

ババーン。報酬は魔法戦士のグローブと帽子です。

前にもらったブーツと合わせるとこんな感じ。

次に配信されるクエストでおそらく服がもらえることになると思うので
それが揃ったらフェンサーシリーズにドレスアップしようかな。

ちなみに性能のほうは攻魔UPという残念仕様。
魔法戦士で攻魔が必要な魔法はマホトラくらいだからね…。

30673670

そういえば、あおにゃんの家にスライムのポーンがおいてありました。

たぶん、私が福引きで当てたものだと思います。

家がないし売値も微妙なのであおにゃん家のタンスに突っ込んどいたんですねー。

ゴミはゴミ箱へ!

30674203

そんじゃ、今日はあおにゃんのベッドで寝まーす…zzz…。

30629403


ファーンファーン

30629510

ウィーヒッザ

30629473

ステーッステー

やっほー。にょりだよ。

昨日に続きまして、今さらながら「サイクロンダンス」をゲットだよ。

フェンサーを着てやるとかなり際どい感じだよ。

30597204

さてさて、本日は魔法の迷宮から。

ボスはライオンさんと変態鞭おじさんしか当たったことがないんだけど
やっぱりレベルが関係してるのかな。

ちなみに今日も福引き券は三枚出て、小瓶二つと聖水になったよ。絶対に許さない。

30602371

迷宮が終わったら、今日はリンクル地方に足を運びます。

兵どもが夢の跡パート3とでもいいましょうか。

Ver1.0時代はここのアローインプを平田で狩るのが人気でした。

経験値の下方修正もあって、今はがらんどうです。

30603902

何でリンクル地方かと言うと、ソーダの泉に用があったんですね。

「サイクロンダンス」をゲットするためには
ここにいるバアルゼブルとかいうやつを倒す必要があったのです。

名前からしてハエ男系かと思ってたんだけど、普通の小悪魔系だったよ。

30608262

サクッと一匹目で必要なアイテムが手に入ったので
いったんメギストリスを経由して石を登録しつつキラキラ大風車まで移動します。

で、風車の中に入ろうとしたところで新しいクエストマーカーに気づきました。

どうやらVer1.2で追加された新規クエストみたい。

何でも、ブルベリーノが落とす何とかいうアイテムをとってこいと言う話。

まあ、メギストリスにはまた戻ることになるので、そのときにでも一緒にやりましょうか。

30609176

というわけで、まずは「サイクロンダンス」のほうを進めます。

風車内の最上層にあるこのオブジェに
先程バアルゼブルから奪い取ったアイテムを使ってフラグ成立。

大風車の建造にまつわる裏話を聞いたらメギストリスにとんぼ返りです。

30612277

さあ、あなたの大好きな風車の話を聞かせてあげるから
さっさと私に「サイクロンダンス」を教えなさい。

教えないと踏みつぶぞ。


30612573

サクッと「サイクロンダンス」の仕草をゲットしたところで
今度は別のクエストを消化します。

内容はお城の会議室にあるジオラマのパーツを探すというもの。

これが意外と分かりづらいのですが
街の住人に聞き込みをすると何処に隠されているか判明します。

それにしても依頼主のお姉さん、よく見るとバンデッドボトムはいてますね。

お洒落…なのかな…?

30621698

ちなみにこの小僧男の子がヒントをくれるのですが…。

30618028

なんと、隠し場所はチョッピ荒野のど真ん中にある荒野の休憩所。

ここに出るモンスターってレベル50のにょりからしても強敵ばかりなんですけど。

あの糞ガキ坊や、いったいどうやってこんなところにパーツを隠したのか…。

30619437

襲いくる強敵どもからひたすら逃げまくり、何とか目的地に到着です。

そこで美容室の派生クエストが受けられるみたいだったので受けたんだけど
今連れてるサポはそこまで強いわけじゃなかった上に
にょりも魔法戦士で回復が出来ないということで今回はスルーすることに。

30623564

そんなわけで、パーツをゲットしたら再びメギストリスに帰還です。

画像は回収してきたパーツを戻す前のジオラマの写真。

30623939

そんでもって、こちらがパーツを元に戻したあとの写真。

何処が違うか分かるかな?

実はこの違いが本クエストをクリアする上でのヒントだったりするのかも。

ちょっと分かりにくいけど、まあたまにはこんなクエストもいいかなー。

ちなみに報酬は宝石が一個だけだったよ。ショボいねー。

30615983

さてさて、メギストリスのクエストも片づいたところでお次はブルベリーノ狩りだよ。

次回はこの辺のクエと、あとはパラディンのほうも進めたいなー。

30424003

お金下さい!

やっほー。にょりだよ。

今さらながら「おねだり」の仕草をゲットしたよ。

オーガ女子がやると、何かこう若干痛ましい気がしなくもないですけどね…。

30007209

さてさて、今日はちょっと寄り道です。

パラディンのクエストで向かった地底湖の洞窟に出てくるこやつ。

確かポムポムボムとかいったと思うんだけど
こいつの落とすポムポムオイルが必要なクエがあったんですよ。

ま、それが上で書いた「おねだり」の仕草を貰えるクエなんだけど
ともあれ、せっかく足を運んだのでついでにゲットです。

30421018

そんでもって、こちらがクエストを依頼してきたプクリポのおじさま。

せっかくだから隣に座って記念撮影をば。

30426021

ちなみにクエストは単なるお使いだけじゃなくて
実際に手に入れてきたオイルを使ってとあるオブジェの掃除をしろというもの。

で、上の写真にデデーンと写ってるのがそのオブジェことビッグホルンだね。

ビッグというだけあって天辺がカメラに収まり切らないほどでかいです。

まあ、掃除をすると言っても適当にAボタンを押してれば終わるのですが。

30426918

掃除が終わったら、実際に機能が回復しているかチェックです。

勢いよく宙に射出される私!

そして、見よ! この華麗な着地!

三回宙二回ひねりが見事に決まりました!

これで来期のオガリンピック出場は間違いなしだね。

30435304

というわけで、無事に「おねだり」の仕草をゲットできたところで本日の冒険は終了です。

たまにはこんなこぢんまりした冒険があってもいいよね。

このページのトップヘ