あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

29855272

やっほー。にくだよにょりだよ。

吊り下げられた大量の肉にトキメキを抑えられず思わずシャッターを切ったよ。

にょりもオーガ女子だからスイーツよりも肉が好きなんです。

29684452

さてさて、昨日の続きだよ。

さっそく魔法戦士のサロンでユナティさんと記念写真をぱちり。

後ろのおっさんが寂しそうにこちらを見ていますね。

何て名前だったかは忘れてしまいました。

とりあえず、カミハルムイに向かえということなので向かうことにします。

29689225

そんでもって、こちらが現地で改めて依頼をしてくれる人ですね。

そてにしてもこの立ち姿…もしかしてスーパースター!?(違います)

29697930

さておき、カミハルムイ領南にある何とかいう洞窟でタップペンギーとバトルです。

普通の雑魚なので写真を撮ってるうちに終わってました。

29693031

ついでにカミハルムイの郵便局で受けていたクエストをこなします。

確か時雨の泉とかいう名前だったかな。

美しい桃色の水面がどうたらとか表示されたような記憶があるんだけど
どう見ても毒々しい紫色にしか見えないのは気のせいですかね…。

29700350

ともあれ、目的のものも手に入ったので郵便局員さんに渡してあげます。

この子は他の子と違ってちょっと丸っこい顔をしてるね。まんじゅうの食べ過ぎかな。

29853666

魔法戦士のクエもサクッと終わったところで、お次はパラディンのクエストです。

こちらはクエストを提供してくれるおじさま。名前は相変わらず覚えてないよ。

29855920

最初のクエストは犬のお散歩です。

でも、部屋に入るなりお犬様が何処かに飛び出していったので追いかけることに。

上の写真は適当に進んでいたら辿りついたところだね。

武器から吊された巨大なかがり火が中華鍋に見えたので思わずパシャリ。

29855079

クエスト自体は単なるお使いというかマラソンだったので
ついでにガートランド城の厨房で別のクエストも消化しておきます。

おばちゃんにタコつき貝をプレゼントして宝石をゲットですー。

29977464

もちろんパラディンのクエストもどんどんやっていくよ。

お次はゲルト海峡からジニャという女の子を連れてくるというもの。

オーガなにょりはメインシナリオの最初のほうでその子と面識があるんだけど
ちゃんと向こうもこっちのことを覚えててくれたよ。

まあ、だからってイベントの内容が分岐するわけではないんだけど。

29963325

ゲルト海峡でジニャを拾ったらあとはルーラストーンでガートランドまで一っ飛び。

そんでもってサクッとクエスト完了です。

それにしても、パラディンチェインはてるてる坊主のお化けにしか見えないなー。

29848445

ちょっと疲れたので、すわりんこウォッチングタイム。

これはグレンの教会だね。

ちなみに気づいてる人もいるかもしれないけど
今のオーガにょりは前と同じ金髪に戻ってたりします。

上の写真はまだ髪の色を戻す前のものですねー。

29966328

預かり所のベンチにどっかり座るオーガ男子さん。

グレンはそもそもベンチが少ないので
すわりんこさんを目撃すること自体が何げにレアだったりします。

29952529

すわりんこじゃないけど、ガートランドで立ちんぼしてたオーガ女子のNPCさん。

よく見たら背中が丸ごと空いてたんだね。セクシーダイナマイツ。

プレイヤーが着れる種族服とはまたちょっと違うデザインなんだよねー。

29970024

そうだ、京都に行こう魔法の迷宮に行こう。

今日もにょり単独で突撃です。

鞭を振り回す盗賊さんというちょっとレアな人とご一緒したよ。

29972152

ボスはライオンキングキングレオさん。とどめの一撃は私がもらった!

ちなみに福引き券は三枚出て、薬草一つと小瓶二つに化けたよ。死ねばいいのに。


29125840

ドヤァやっほー。にょりだよ。

こうしてアップ気味に写真を撮るとチビっこなのをちょっとだけ誤魔化せるね。

ちなみに前々回の記事でドレスアップをしたって書いたけど
何処が変わっていたか分かったかな?

答えはブーツでした。お洒落は足下からが鉄則だよ。

29424156

さて、今日はまず凧揚げタコ狩りから。

そろそろ期限が切れそうだった平田たちを新しく雇い直したら
あとは元気玉を使ってひたすらタコに体当たりするだけの簡単な作業です。

わりと早い時間にはじめたので最初は空いていたんだけど
お昼頃からはぼちぼち混み始めてきたので適当なところで撤収しました。

最終的には元気玉四個でスパスタのLvを31→35に。

現Verではとくに全職カンストを目指すつもりはないんだけど
それでも職クエと称号の都合上、50までは上げないとなーと思ってたり。

さて、ここから先は昨日の話。

29286268

受けたまま放置していた旅芸人のクエをちょっと進めたよ。

何とかいう切り裂きピエロの亜種と決闘です。

とりあえず、まずはいつもどおり見破りから。チョキーン!

29286877

その後はボケを決めてから倒せということでひたすらボケます。

せっかくだから良い写真が撮りたいので
ボケが決まったあとも戦闘領域の隅っこでボケまくります。

29287166

気づいたら戦闘が終わってました。

写真は討伐時に一人ぽつんと立ち尽くすにょりの図。

それにしても、そのあとのイベントで出てきたグレムリンたちにはびっくりですよ。

前に会ったときは「こいつ強そうだ」とか何とか言ってた逃げ出してたくせに
ちゃっかりメラゾーマつかえるようになってますからね。

今のレベルでも3連メラゾーマなんて喰らったらサクッと昇天しちゃうよ。

能ある鷹は爪を隠すってやつですかねー。

29311461

さて、お次は魔法使いのクエストだよ。

魔物にさらわれちゃったらしいリュナンを助けるために捨てられた城にやって来ました。

そして、悪の黒幕であるからくり大名と一騎打ち!

…嘘です。そういうクエストではありません。

かなーり分かりにくいところに閉じ込められていたので見つけるのは苦労したよ。

29580787

さて、リュナンさんに言われて夢幻の森に出るインキュバスとやらを倒すことに。

しかもヒャドでとどめを刺せという指定つきだったので
仕方なく魔法使いに転職してきました。

捨てられた城に向かったときは魔法戦士だったんだよね。

とりあえず、インキュバスは夜にならないと出てこないそうなので
ちょっくら木陰で時間を潰します。

29591393

夜です。

お前がインキュバスか! 私のヒャドを喰らいなさい!

油断してるとサポが殺しちゃうのでけっこう大変なクエストだったよ。

29594153

クエストも無事に片づいたところで報告のためにレンドアへ。

ついでに道具鍛冶ギルドに顔を出しておくよ。

にょりは実は神の手と呼ばれるほどの道具鍛冶師なのです。

それにしてもマスターのドヤ感もなかなかのものだね。

29596760

さてさて、レンドア南の宿屋で寝て報告&次のクエを受領です。

それにしても宿屋の前のこのお兄さん、ちゃくちゃくとレベリングしてるよね。

29602876

さておき、魔法使いクエも最後ということで当然ながらボス戦です。

場所はランガーオ山地の何とかいう洞窟だったかな。

いきなりメラゾーマをぶちかましてきてやる気満々だったよ。

29603577

というか、実際に覚醒メラゾーマを喰らってやられちゃったよ。

ぎゃふんですー。

ちなみにボスはこのあとサポ平田たちがおいしくいただきました。

29613532

そんなわけで、魔法使いクエが片づいたところで魔法の迷宮です。

今回はにょり単独で突撃してみたよ。

時間帯が良かったのかサクッと四人でマッチングしました。

ボスは今日も鞭おじさん。変態と縁があるのかな…。

ちなみにレアドロップでメタルのコインとかいうのを手に入れたよ。

今度あおにゃんたちと行ったときにでも使ってみようかな。

29623863

そんでもって、お次は旅芸人クエストの続きです。

こちらも大詰めだねー。

ボス自体は大して強くなかったけど
取り巻きの一体を見破りそこなってアウチな感じ。

気づかぬうちにサポたちが蹂躙していたらしい。

惨いことを…。

29633330

ついでにメギストリスで受けてきたスパスタのクエも消化します。

昼間に配信されたばかりのやつだね。

お目当てはリンクル地方のタップデビルさん。

混んでるかなーと思ったけど、別にそんなこともなかったよ。

サポ平田が凄い勢いで殺すので写真を撮るのには苦労したけど。

29630276

さてさて、クエはちょっと中断して本日のすわりんこちゃんタイムです。

グラサンがいけてますねー。

29655704

離席表示のない人の隣に座る勇気はないので、遠くからぱぱらっちです。

写真には写ってないけど、お友達とお話中のようだったよ。

そんでもってにょりはそのお友達さんに「いいね!」をもらったのでした。

29652009

こちらはプクリポ男子。

ノーパンですねー。ノーパンが許されるのはプクリポだけ!

29645824

お次はプクリポ女子と眼鏡男子。

ノーパン&素足というすばらしい組み合わせですね。

どの辺がすばらしいのかはにょりにも分からない。

29646322

上の写真のプク子さんが人間になって戻ってきました。

パンチラ具合が良い感じですね。

29636769

向こう側もちょっと覗いてみましょう。

あれはオガ子さんかな。座りかたがセクシーです。

29637578


ちょっと目を離したら今度は別の人が座ってました。

なかなか入れ替わりが激しいですね。

29664212

ちょっと場所を変えてみましょう。

あんなところにプク男さんが座っていますね。

29665535

何だかいっぱい集まってきたぞ。

これはもしや合体フラグ!?

…しばらく眺めてたけど、とくにそういう兆候はありませんでした。

29671756

さて、そろそろ冒険に戻らなきゃ。

次回は魔法戦士のクエとかパラディンのクエとかをやっていくよ!

29139048

やっほー…にょりだよ…。

家を建てずに放置してたら、ついに土地が荒れちゃったよ…。

29136854

嘘だよ。

上の写真は同じ雲上区で唯一売れ残ってる土地なのでした。

買う前はあんな感じだったんだねー。

ちなみに私の手前にすわりんこしてるウェディ子さんはエリィさん。

最近ちょくちょく一緒に冒険してるリリィさんのサブキャラだね。

29139924

エリィさんと一緒にあおにゃん宅を訪問。

何だか新しい像がおいてあったので二人でお祈りしておきます。

29140176

エスタークの像は二階に移動してました。

「汝の罪を捧げよ…」

あおにゃんの家でブラックなミサが行われています。

29229740

さてさて、話は変わって前回の続きだよ。

伐採団とか何とかいう悪そうなやつらのアジトに潜入してきました。

ところで少年よ、君、僧侶のクエにも出てなかった?

いや、あれはエルフの少年だったけどさ…。

29230468

伐採団は実は悪いやつらではなかった!

アジトでお互いの誤解を解いたところで伐採マシーン改と戦闘だよ。

旅芸人のサポがバイシオンをくれるってことは、そこそこ強敵なのかな。

まあ、わりとあっさり倒せちゃったんだけど。

29241768

お次はポルカのリズムを覚えるためにイチョウ狩りだよ。

こうなると知ってればキノコ集めの時に一緒にやったのに!

どうでもいいけど、にょりが撮る戦闘中の写真はこのアングルばっかりですね。

29246511

それはさておき、サクッとレンジャーの必殺技を覚えたところで
あおにゃんからお声がかかったので一緒に魔法の迷宮に突撃してきたよ。

ここはジャンプフェスタでも紹介されていたところだね。

磨き抜かれた床の上にみんなの姿が反射しています。

もちろん私の姿も反射してるわけで、これじゃおぱんつ丸見えですー。

29250561

ボスは鞭を持った変態紳士でした。何だかこの人とはよく当たるんです。

ちなみに今日も福引き券は二枚出て、薬草と小瓶になったよ。滅びよ!

29258234

さてさて、再びレンジャーのクエストに戻りまして、こちらもいよいよ大詰めです。

さすがにLv50前提とだけあって舐めプレイで勝てる相手ではありません。

しかーし、にょりは完全に舐めスタイルで挑んでしまいました。

前回のクエからサポを回復せぬまま突っ込んだので
途中で前衛のMPは切れるわ回復役は死ぬわで大苦戦。

何とか倒したは良いものの、必殺技が発動しなかったのでやり直しという罠まで。

いやー、やはりボスの前にはしっかり準備が必要ですね!

29265326

というわけで、準備を整えて再戦です。

私の踊りを見よ!

さすがに二戦目はMPにも余裕があったので楽勝でした。

29267600

そして、シナリオの都合で相棒の精霊とはおさらばすることに。

AIBOOOOOOOOOOOOOOO!!

29278223

さて、ちょっと疲れたので小休憩。

オルフェアはベンチに座って離席してる人がけっこういますね。

29290359

他にもこんな人や…。

29321101

こんな人まで。

29294928

満席御礼なときも。

オルフェアのベンチで離席するときは気をつけてね!

にょりが密かに写真を撮ってるかもよ!


29091464

カクレンジャー、ニンジャニンジャー♪

やっほー。にょりだよ。

ついに魔法戦士がLv50になってポーズ称号をゲットしたよ。

このドヤ感がたまらない。

まあそれはそれとして、まずは昨夜のお話から。

28996531

そろそろ寝ようかなーという頃合いに
あおにゃんがログインしてきたので一緒に迷宮に行ってきたよ。

リリィさんも旅芸人で参加してくれたので
回復はそっちに任せてそのまま魔法戦士で突撃することに。

迷宮内では同じく旅芸人さんが入ってきたので
物理3職に魔法使い(あおにゃん)が一人という構成でした。

なので、私のバイキルトやピオリムが意外と良い感じに働いてホクホク。

サポートに徹するのもそれはそれで楽しいね。

まあ、僧侶はしんどそうだからあんまりやりたくないけど…。

ちなみに福引き券は二枚出たけど、一瞬で小瓶と薬草に化けたよ!

29094207

そんでもって、今日はレンジャーの職業クエを消化することに。

クエストのほうはまったく手つかずだけど
装備のほうはすでに錬金されたものをバザーで入手済みなのさー。

ちなみに写真は自宅前で離席状態になってたあおにゃんと私。

別にあおにゃんと一緒に行くってわけじゃないのでした。

29103319

というわけで、まずはスカルガルーを見逃しますよ。

でも、これって見逃すっていうよりウザイやつにシッシッてやってるみたいだよね。

29107246

さらに伐採マシーンもやっつけるよ。

行け! オオカミたちよ! まあ、DQ10では1匹しか来てくれないんだけどさ。

とまあ、そんな感じでサクッと二つほどクエを終わらせたところで
装備袋がいっぱいで報酬が受け取れないという自体が発生しちゃいまして。

手持ちの装備品の中にはドレスアップ用に持ってたものもあるので
それなら先にドレスアップ解禁クエをやってアイテムを処分しようということに。

29077011

さあ、アイテムを落とすがよいわ!

29080221

といった感じで、まずはキノコ集めに落葉の草原でイチョウ狩りです。

盗んだり必殺を使ったりと頑張ったけど
それでもうるわしキノコを30個集めるには小一時間ほどかかったよ。

29119891

そんでもって、お次はミュルエルの森のマザーウッドから魔法のスプレーをゲットします。

ついでに途中だった魔法使いのクエを終わらせるため
サフランハットを装備できる僧侶にチェンジ。

何で僧侶かっていうと、にょりの魔法使いはSPの大部分を盾に割いてるので
ほんともうどうしようもないくらいに弱っちいからだね。

一方、僧侶はステータスにかぎって言えば旅芸人とほぼ同じ強さ。棍も装備できるしね。

29120007

どうでもいいけど、お化けトマトは絶対にトマトじゃないと思います。

29122010

さてさて、フォステイル広場でクエストバトルだよ。

出てきたモンスターたちは雑魚だったので
戦いはサポに任せて私は遠くから観戦モード。

まだ見破ってなかったライノソルジャーもついでに見破っておきます。

29122555

最後にフォステイル像の前で記念撮影。相変わらずイケメンだなぁ。

29125725

というわけで、ドレスアップも無事に解禁したところで一休み。

ちなみに上の写真はすでにドレスアップをしたあとのものだよ。

何処が変わってるか分かるかな?

このページのトップヘ