あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

135848512

やっほー。にょりだよ。

昨日はお休みだったので久々にガッツリとレベル上げなんぞをやってみました。

今流行りのタコ漁ですね。

道具使いは槍を装備できるので、某所で狼牙突きをしているだけで
本当にサクサクとレベルが上がります。

元気玉にはまだだいぶ余裕があるので
週明けにはカンスト目前まで行けるんじゃないかなー。

特訓に関しては後期VUのタイミングでなにかしら緩和措置があるそうなので
敢えてそのタイミングまで待ってみようかなーと思っています。

どのみち現時点ではスキルPをカツカツまで使い切っているので
仮に75P(職スキル全取得&特訓込みのポイント)フリーなポイントが増えたところで
あんまり意味はないんだよねー。

2014y03m06d_170556086

ちなみにこちらが某所で行っていたタコ漁中に出た最高玉給です。

まだこのときは2確ラインに乗ってなかったんだけど
はぐメタが1匹混ざったので一気に上昇した感じですかねー。

個人的な体感だけど、わりとはぐメタやメタブラは出やすいような気がします。

メタルの香水と経験値30%料理を食べて挑めば
玉2つで50万とかも狙えるかも…?


banner_pk

135635144

やっほー。にょりだよ。

昨夜は久々に持ち寄りでバラモスなんぞに行ってきたよ。

実はけっこう前にフレのスオミさんからお誘いがあったのだけど
いろいろと時期を見計らっていたらこんなタイミングになってしまいました。

何気に王軍師セットを手に入れてから初の相撲戦です。

実は私の王軍師足は転び耐性だったりするんだけど
ハイドラベルトがあれば余裕…とは言わずとも
ほぼ拮抗状態まで持っていくことができちゃいます。

そうそう、何気にハイドラベルトもゲットしていたのですよ。テヘリ。

さらに今回のバラモスではネックレスの現品1個と
破片複製でさらにもう1個ゲットしちゃったりして。

ちなみに重さは310と聖王セット(重さ足)のときと大差ないんだけど
生の値(錬金や合成を除いた値)に差がある関係で
ズッシ後の重さにはわりと差が出てきちゃう感じですねー。

資金に余裕があれば大地くだきなる新ハンマーにも手を出してみたいけど
優先順位的にはまだまだ下のほうになっちゃうかな。

というか、最近は本当に金遣いが荒くて全然貯金が増えません。

稼いだ端から使っちゃう状況をなんとかせねば…!


banner_pk

135390466

やっほー。にょりだよ。

Ver2.1始動からぼちぼち一週間あまりというところで
ついに真のレンダーシア大陸に上陸した私です。

というわけで、本日はいつものみんなと一緒に
Ver2.1で追加されたメインシナリオを進めてきたよ。

今回は表題のとおりメルサンディ地方の話を最初から最後までやったんだけど
いやー、笑いあり燃えありでなかなか楽しませてもらいました。

ネタバレになるので内容については敢えて触れないけど
解決した謎もあれば新しく増えた謎もあって、今後の展開が気になるところだね。

ちなみにメインシナリオで足を運ぶ地域には
大とうぞくの鍵なる新アイテムを所持していないと踏み込めない場所もあるので
どうせならシナリオをはじめる前にそちらを入手しておいたほうがいいかもね。

もちろん、シナリオをクリアしたあとでまた訪れることもできるんだけど
それだと二度手間になっちゃうからねー。

135406588

そうそう、どうでもいいことではあるんだけど
誘う踊りで踊らされたときの表情ってこんな顔だったっけ?

前はもうちょっと呆けた表情だったと思ったんだけど
実は地味に修正されてたりするんでしょうかね。

135444787

そして、沈みゆく夕陽と私。

レンダーシア大陸は相変わらず風景が綺麗です。

真ダーシアは偽ダーシアと違って色調も豊かなので余計に綺麗に見えるのかも。

次はセレド地方に足を運ぶ予定だけど
そちらのほうもきっと写真を撮りたくなるような風景がたくさんあるんだろうなー。


banner_pk

135023055

やっほー。にょりと愉快な仲間たちだよ。

ついに念願の王軍師セット(レイブンセットでドレア済み)をゲットした私だけど
おかげで貯金が250万→30万まで減ってしまいました。

こりゃーいかんと慌てて金策に奔走してるわけだけど
まだまだ欲しい装備はいっぱいあるので
しばらく貯金額のほうは低空飛行を続けそうだよ…。

ちなみにその金策の一環として早くも2垢での強ボス討伐に挑んでみたんだけど
私レンにLv25裸魔戦のみょりという組み合わせで
なんとあっさりと強イッド&強アラグネの討伐に成功してしまいました。

今までは強ボスにレンといえばブメレンだったわけだけど
新たにオノという選択が増えたことでレンジャーの地位が向上した気がします。

ちなみにどうしてレンで行くのかと言えば
まず単純にサポ僧侶だけでは事故の危険性が増えるからだね。

加えて優秀な必殺と、オノの強化による単体火力の向上も
討伐速度の速さに貢献している感じです。

僧侶以外のサポは、個人的には両手剣の無双バトがお薦めかな。

天下無双は剣を振っている段階ですでに次ターンへのカウントがはじまっているので
ピオリムをかけてあげるとすごい勢いで無双しまくる機械と化します。

また、捨て身による守備力の低下を打ち消そうとするために
僧侶サポがスクルトをしてくれるので
全体的な生存率もアップするというおまけつき。

私のような2垢初心者でも蜘蛛の討伐に3分かからなかったので
慣れてる人やサブが育っている人ならもっとサクサク回せちゃうのかもしれないね。

今はオーブの価格も比較的高水準なので(とくパープルとか)
しばらくは2垢での強ボス討伐も日課の1つに加えておこうかなーと思います。

でも、こうやってレンが優秀だと気づいてしまうと
レン用の新しい防具が欲しくなってきちゃうんだよなぁ…。

圧倒的資金不足!


banner_pk

このページのトップヘ