あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

2012年12月

26582262

やっほー。にょりだよ。

新レシピやアクセサリ合成でメダル需要が高まる中
今さらながら「決めポーズ・右」とか「まわる」の仕草をゲットした私です。

いつだって何かに逆らい生きてきた…。

26578290

そういえば、ラッカランに行ったときにこんな人を発見したよ。

何だかごつい鎧だ。いずれプレイヤーも装備できるようになるのかな。

26603929

さてさて、タイミングは前後して昨日のお話。

当blogではすでにおなじみのあおにゃん
「自宅を改装したから遊びにおいでよ」と言われたので行ってみたよ。

26604538

おお、これは噂のモーモンバザー。

中にはメタルの欠片が一個だけ陳列されてたよ。

値段は高いのかな? 安いのかな?

相場が分からないので何とも言えないのでした。

26604971

そして! なんと、二階が出来ているではありませんか!

余所様のblogで見て知ったんだけど、どうやら新しいタイプの家らしい。

お値段は30000Gもするとか。あおにゃんブルジョアだねー。

26605534

二階はまだあんまり家具がなかったので、とりあえずお風呂に入っておきました。

良い湯じゃー。

26755190

というわけで、再び時間は前後して今日のお話。

昼間は魔戦士のレベル上げをするぞーということで
久しぶりに豚広場オルフェア地方・西にやってきました。

うーん、見渡すかぎりの豚たち。

かつてはここもレベル上げに勤しむ人たちでいっぱいだったんだけどね。

兵どもが夢のあと、か…。(違います)

26744875

20代半ばまで上げたところで
ちょっと疲れてきたのでオルフェアの街で休憩してみたり。

広場の椅子とかにも座れるようになったのは地味に嬉しい要素かも。

離席のたびに街角で立ちんぼするのも何だかなーと思っていたのです。

さてさて、今日は中の人が休みなので
魔戦士を30代後半くらいまで育てたいところだけど、何処までいけるかなー。

26534751

やっほー。にょりだよ。

隣でパンツ一丁で立ちんぼしてるのはあおにゃんだよ。

椅子に座れるようになったということで
さっそくあおにゃんの家で試してみたのでした。

いやほら、にょりってば家なき子だからね…。

26499396

さてさて、VUも無事に終えまして、やってきましたヴェリナード。

やはりまずは魔法戦士でしょっていうミーハーぶりです。

すたこらと魔法戦士の詰め所までやってきまして
あまり人にかまってもらえずぽつんとしているおじさまと記念写真をぱちり。

一方、クエストを受けさせてくれるもう一方のウェディ女子はというと…。

26499536

画面に描写しきれないくらいの大人気!

写真だと分かり辛いけど本当はもっとたくさんいたんだよ。

やはりおっさんよりもおんなのこだよね…。

まあそれはそれとして、サクッと指定された方法で
マリンスライムをぶっ殺してこらしめてきました。

再び戻ってきてウェディ子さんに話しかけて見ると
「試練を終えてきたようだな。貴公の目を見れば分かる」とかなんとか。

いったいどんな目をしていたというのですか。

26533664

だいたいこんな目です。

さて、次に向かうはラッカランだよ。

あおにゃんの家で椅子に座れたのはいいんだけど
ベッドには横たわれなかったので
せめて床に寝転んでやろうとしぐさの書をもらいにきたのだ。

26576936

ふっふっふ、ドワーフのおじさま、私の小さなメダルは130枚あるぞ。

26579794

というわけでサクッとゲットしてきました。

26580623

これでベッドがなくたって眠れるよ…zzz…。

26403737

やっほー。カボチャレディにょりだよ。

写真はコンテスト用に撮ったやつだよ。

ちょっと異色作を狙ってみました。

abchovy2

それよりこれを見てくださいよ。

無事にあおにゃんからあんちょび団を奪還することに成功しました。

いや、奪還というか普通にメンバーになっただけなんですけど。

もともとチームリーダーなんてやる気はなかったので
これはこれで収まるところに収まった感じと他力本願。

いちおうプライバシー保護のためにもう一人のメンバーは伏せておきます。

何はともあれ、これで当blogの将来もひとまずは安泰。

26424784

さて、順序は前後するんだけど
今夜はあおにゃんと一緒にクリスマスイベントの追い込みをやってきたよ。

画像はオーナメント収集中の一枚で
ハイテンション&必殺チャージなあおにゃんの一喝。

26424840

さらにそこからハイテンション正拳突き!

というか、一喝は状態異常スキルだからテンション乗らないんだね。

地味な必殺技だよ。

その後、一通りイベントを終えて自宅(というか土地)に戻ってみると
あおにゃんの家にマーカーがあったので突撃してみたよ。

26438216

めくるめくカボチャワールドへようこそ…。

ていうか、今日はクリスマスだよ!(もう日付変わってるけど)

真ん中に座ってるエルフの好青年はあんしゅんさんというあおにゃんのお友達。

実は前に私とも顔を合わせたことがあったらしい。

26439552

そしてあんしゅんさんの七変化。

まさかカボチャからツリーに変身するとは大胆不敵!

さらにそのあと、あおにゃんのblogを見ているというウェディ子さんが来訪したりで

あおにゃん宅はいつにもまして賑わっていたそうな…。

一方、私の家はというと?

26317842

あ、そもそも家なかった…。

26317193

やっほー。にょりカボチャレディだよ。

世間はクリスマスらしいから、私なりに対抗してみたよ。

ちゃんとジャックに合わせて衣装も揃えてみました。

まあ色合いだけだけど。

anchovy

ところでこちらを見てほしい。

昨日の記事ではあんちょび団なんてチームはないと書いたんだけど
友人のあおにゃんに「blog作ったよー」と見せたらこのざまですよ!

これは明らかな乗っ取り!

ということでさっそく抗議に向かいました。


26317441

ここがあの女のハウスね。

26317467

ちなみに赤丸で囲んである看板のあたりが私の土地だよ。
実はご近所さんなんですねー。

というわけでさっそく突撃したよ。

26317613

ぎゃー!

あおにゃんめ、家の中にしっかり魔王ガードマンを配置していたなんて!

こんなところにいられるか! 私は家に帰るぜ!

26317750

…と、その前にタンスにゴミを詰めておいたよ。

実はあおにゃんのタンスにいらないアイテムを詰めるのが日課なのです。フヒヒ。

26317842

それはそれとして、あんちょび団の明日はどっちだ!

カボチャレディにょりは無事にあんちょび団を取り戻すことができるのか!?

それは今のところ誰にも分からない…。

8316145

やっほー。にょりだよ。

どれがにょりかというと真ん中の人間がそうだよ。

両隣のドワ子は知り合いでもなんでもないんだけど
ライブカメラの常連さんみたい。

というかこの写真は随分と古いものなんだけど。

25831175

ちなみにこっちが最近の私だよ。オーガだよ。

撮影場所は私の家だよ。

嘘です。土地だよ。家は面倒くさくてまだ買ってないのだ。

21008414

というわけで、勢いだけでblogを立ち上げてみました。

ちなみにあんちょび団とか言ってるけど
そういうチームがあるわけではないし団員を私一人だよ。

とりあえず目標は一ヶ月更新を続けることかな!

このページのトップヘ