あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

2013年01月

37542439

やっほー。にょりだ…誰だお前は!?

いきなり人のblogに現れてナイスポーズとは不届き千万ですね。

ま、そんなことで目くじらを立てるにょりではありません。

にょりはいつだって大きな心でどっしり構えていますからね。

そんなわけで、気を取り直して…。

37532999

やっほー。にょりd…誰だお前は!?

これはまさかblogハック!? さすがのにょりも動揺を隠せません。

37544650

…はい。どう見ても茶番です。本当にありがとうございました。

37538617

とまあ、そんなわけでして、本日はにょりもいよいよサブキャラを作ったよーというお話。

ナイスポーズを貰える期限が今月一杯までということだったからねー。

ちなみに上の写真はエルフの初期村であるツスクル村の食卓で唯一見つけた(魚)肉です。

体はエルフになっても魂が肉を求めるのだ…。

37535967

一方、プクリポの初期村であるプクレット村は食卓こそ多いもののスイーツ中心。

にょりは甘いものはそんなに好きではないんですよねー。胸焼けしちゃう。

37536153

とか言ってたら、肉々しいテーブルを見つけました! やったね!

いつかオーガの姿でこの村を訪れようと決心した瞬間でした。

37533144

そうそう、今さら知らない人はいないかもだけど
初期村にはカメラクエなる新規クエが追加されているみたいだよ。

たとえば上の写真の人や…。

37541288

この写真の人なんかがそうなんだけど、指定の写真をとってくれば元気玉をくれるみたい。

元気玉が欲しいなーなんて人は足を運んでみると良いかもねー。

37285276

さてさて、サブキャラの話はその辺にしておいて、メインのお話。

今日はヴェリ南で延々とマリンスライムを狩ってたよー。

別にそこまで時給が良いわけじゃないんだけど、完全ソロでできるのがメリットかな。

手法としては開幕バイキルトからさみだれで2確といった按配です。

だいたい期待値としては時給40k~45kくらい?

人によっては素直にタコメットやってたほうが楽と感じるかもですねー。

とくに魔戦はパサーがあるからタコ狩りでも高時給期待できますし。

37284314

黄色さん、君に決めた! マジックルーレットは数少ない良必殺だねー。

37455383

ちなみにオーガ状態だとカメラ位置のせいか画面が暗くなっちゃう。

37501372

今度は緑さん、君に決めた!

ていうか、ルーレットの出目と回復量って何か関係があるのかなー?

同じ色でもけっこう回復量に差があってよく分からないや。

37419959

ところでプクリポさん、その串焼き食べないのか?

ガッつくようだが、私の好物なんだ…くれないか?

「何いきなり話しかけて来てるわけ?」

え? あ、す、すいませんでした…。



banner
 ↑ポチって傷心のにょりを励ましてみませんか?

37153449

やっほー。にょりだよ。

昨日の記事で思わせぶりな振りをしといてアレだけど
ネタ晴らしはもうちょっとあとになりそうだよ。

ちなみに上の写真はグレンの駅前でたまたま行き会ったいかずきさんと私です。

昨夜はインしてしばらく過去のゲルト海峡で狩りをしてたんだけど
いつものようにあおにゃんに呼び出されて戻ってきたところで偶然にも出会ったのでした。

それはそれとして、実は私があおにゃんの家に辿り着く前に
このblogを見てくれてるファン?の方が遊びにきてくれていたらしい。

ちょうど私が到着したときに雲上区から去りゆく二人のお客さんが見えたけど
ひょっとしてあの人たちだったのかな?

もうちょっと急いで駆けつければよかったよー。

37155639

もはや完全にたまり場となっているあおにゃん邸の前には今日もディオさんがいたよ。

37156694

とりあえずみんなで記念撮影です。

右側の軍人風男子は以前にもこのblogで紹介したことのあるケロアさんだねー。

今日はいつもの三人+ケロアさんで狩りに行きます。

37162018

でも、なかなか狩りに行かないのがいつもの我々です。

37164175

ライブカメラで軍人祭がはじまったとかで
ケロアさんとあおにゃんが飛び出して行ってしまいました。

残された私たちはオーガクロスとかやって遊びます。

まあ、今日のにょりは過去帰りなもんでオーガじゃないんだけど。

37205381

そんでもって、ようやく狩りのお時間です。

ここ数日、毎日のように通っているガルゴルだよー。

しっかり味を占めてしまったあおにゃんです。

彼女は追加職のレベルをほとんど上げていないので
まだまだガルゴルにはお世話になる予感かな。

にょりとしてもスパスタのレベル上げができるから大助かりだけどねー。

どうせなら魔戦でも参加できるようにスキルを組みなおそうかな。

37214702

玉2つ分ほどやってスパスタのレベルが50→52に。

玉1個でだいたい90kくらい入るからウマウマでした。

レンジャーときより若干下がっているのは
効率どうこう以前にPT内でのにょりのレベルが低いからですね。

吸われちゃいますー。

37216328

狩りを終えてあおにゃんの家で休憩…と思ったらベッドを片づけられちゃいました。

かまうものか! 私は床で寝る! の図。

37216898

そして、ベッド復活。ベッドに埋もれる者たち。

37217613

何故か見つめ合う二人。君たち、ベッドはお風呂じゃないよ!

37219449

そんでもって、謎の新生物爆誕です。四身合体!

37220760

さらに五身合体! ペンタグラムだね。角が生えちゃいました。

37222926

角の正体はプクリポさんでしたー。

どうやら以前に一度だけPTを組んだことがあるセシアさんのサブキャラだったみたい。

みんなけっこうサブキャラ持ってるんだねー。

37224255

秘密結社あんちょび団集結の図。

チームは別々でも、あんちょび団はみんなの心の中にあるよ…。

まあ、そもそもあんちょび団ってにょりが勝手に名のりだしたものだからね。

もしその辺の経緯を詳しく知りたいなんて酔狂な人がいたら
このblogの初期の記事を見るといいんじゃないかな!

37239334

あおにゃんがblog書いて寝るーということで、残りのメンツで迷宮に行ってきたよ。

コインが出ますようにーと戦闘前に祈っておきます。

ちなみに小瓶さえ落としませんでした。マジで滅びろ。

37245488

さてさて、寝る前に過去でちょっとだけ狩りをしましょう。

37245512

はあああっ! ヘブン状態! モンスターゾーン発動!

いやー、役に立たない必殺技がどんどん増えますねー…。

ちなみに昨日、ついに念願のカルベロビュート+2上級成功品を買ったんだけど
スパスタ自体の力が低すぎて産廃以外の何物でもなかったよ。

参ったねー。スキルの振り直しも込みで20万も無駄金にしてしまった気分。

まあ、次のVUでバトマスのパッシブが取得できれば状況も変わってくるかな?

せっかく買ったからには、何とか活かしてみたいところだけど…。

shot

そういえば、昨夜はあんちょび団でライブカメラジャックなんてこともやってたんだよ。

sho

にょりが何処に写っているか分かるかな?



banner
 ↑分かった人も分からない人もポチってくれると嬉しいよ。

36870201

やっほー。にょりだよ。

いやー、これはすばらしい肉スポットだね…。

グレンのお城にこんなベストプレイスがあったなんて、まさに灯台もと暗しだよ。

36867138

さてさて、さっそくだけど昨日の続きだよ。

グレン城の大臣に言われたとおり獅子門までやってきまして
橋の側に突っ立っている写真の男の人に話しかけます。

…それで終了です。

お城に戻って大臣に話しかけたら報酬を受けとって次回予告でした。

配信クエ第一弾だからって、いくらなんでも中身なさすぎだろ。


36871702

あまりにも拍子抜けだったので、第二話もやっちゃうよー。

ちなみにこのクエでもう一人のキーマンとなるのが写真の男性です。

おっほ!とか、のっほ!とか言う変な人です。

安易なキャラづけだけど、こういう分かりやすいのは嫌いじゃなかったり。

36874924

今度のおつかいはランドンフットだよー。

雪がちらほらと舞っているね。

36875595

そんでもって、ほとんど洞窟状態の書庫に到着です。

本棚をぜんぶ調べていると、大地の竜にまつわる本を見つけました。

パラディンクエストに出てくるボスの話かな?

こういう何気ないところで裏話を見かけるあたりは何だかドラクエっぽい感じだねー。

36880944

そんなこんなで第二話も終えたところで、ちょっと休憩です。

一気に進めちゃったらblogのネタがなくなるもったいないからねー。

ちなみに写真の男女はにょりとは一切関係のない人たちなのであしからず。

36960571

それからしばらくして、いつものようにあおにゃんからお呼び出しです。

PTに入ってほいほいとあおにゃんの家の前までやってくると
サンタコスのエルフっ子がナイスポーズしていたよ。

エルフの小娘なんかに負けていられるものか!

私のセクシーポーズを見よ! と、無駄に対抗心を燃やしてみたり。

36961264

ちなみに最初はお客さんかと思っていたこのエルフさんだけど
実はあおにゃんのお友達のサブキャラだったみたい。

36961554

というわけで、これまたいつものようにはじまる撮影会です。

36965908

とかやってると、お客さん登場。

羽衣の姿のオーガさんには見覚えあるなーと思ったらディオさんでした。

ちょっと前にこのblogでも紹介した魔法使いさんだねー。

うっかり写真に撮るのを忘れちゃったんだけど
このあとディオさんとはちょっとだけポージング対決的なことをしてたりしました。

実はにょりさん、メダル報酬の仕草をコンプしちゃったんですねー。

36972128

ちなみに何でにょりが呼び出されたかっていうと、ガルゴルに行くためだったんだよね。

というわけで、先程のエルフさん改めタクトさんがメインキャラに
にょりのほうもスパスタにチェンジして再集合です。

いやー、回魔装備揃えておいてよかった。スティックはほとんど無振りだけどねー。

36973183

とかやってたら、またお客さんがやってきたよ。

しかも、このエルフさんはこのblogも見ててくれてるんだって!

にょりさんお得意の土下座発動です。

ありがとう、そしてありがとう。今後ともにょりとあおにゃんをよろしくね。

37005858

そんでもって肝心のガルゴルのほうなんだけど
レン36のあおにゃん+装備適当な私でも4セットフルでこなして時給90kを見込めたよ。

けっこうなんとかなるもんなんだねー。

とはいえ、スマイルに回復に時々攻撃にと狩り中は超忙しかった!

いわゆるPTでの回復役って実は初体験だったんだけど、こんなに大変だったとはねー。

でも、やっぱり時給90kはおいしいので
また誘われたらホイホイついて行っちゃうんだろうなーと思いました。

そのときのためにもうちょっと装備を調えておこうかな…。

37039820

ところで、何故かにょりの手許にはこんな写真や…。

37040117

こんな写真が紛れ込んでいるんだけど、いったいどういうことだろう…?



banner
 ↑気になった人はポチってみてもいいかもしれない。

36613190

やっほー。にょりだよ。

けっきょくレンジャーはタコ漁で上げきることにしたよー。

ところで、お隣のエルフ男子さんは何を覗き込んでいるのかな?

まあ、単にひざまずいてるだけだと思いますけどね。

あ、ちなみにぜんぜん知らない人です。

36689947

さて、まずは昨日のお話から。

夜頃にリアルでアストルティアの外の世界であおにゃんから
「ジュリマリ行くよ!」と誘われたので大慌てでやってきたにょりです。

だけど、そこで待っていたのはまだまだレベルの低いエリィちゃん。

そうです。強ボスではなくサブキャラのお手伝いだったのです。

エリィちゃん人間化計画と題しまして、あんちょび団でジュリマリ討伐に乗りだします。

36695573

ハイパーフルボッコタイムです。

にょりはレン59だしあおにゃんは覚醒魔60だし仕方ないね…。

討伐タイムは一分未満でした。

36696693

リレミトを出して記念撮影です。

にょりが何処にいるか分かるかな?

36707718

お次はマリーンだよー。こちらも約一分で撃破です。

痛恨がちょっと怖いかなーと思ってたんだけど
マヌーサがサクッと入ったおかげで危なげなく倒せたのでした。

ちなみに討伐後、リレミトを使おうと思ったけどできなくて
何でだろーと思ったらそもそもコロシアムには屋根がなかったという話。

36731070

お手伝いが終わったので、ちょっくらバザーでも見ようとグレンにやってきました。

すると、階段前の広場にナイスポーズをする変態人間男子が一人。

写真を撮ってしまったにょりは何だかんだで釣られてしまったことになるんだろーか…。

36824659

さてさて、バザーチェックも済んだところでPTを抜けてタコ漁です。

戦闘時間が短いのでポルカを踊っても仕方がないんだけど
単調な作業に潤いをもたらすためにもたまーに踊ってみたりします。

36829152

うおおおっ! 魔神烈天衝!

一抹の刺激を求めてたまには厨二病パワーを全開にしてみたりします。

命中してもタイガー以下のダメージとかマジで糞ですが。

36840684

そんなこんなでレンジャーもついにカンストだよ!

やったねにょりちゃん。これでカンスト職が5つ目になったよ!

36847108

というわけで、今日からは魔法戦士にょりにチェンジです。

メインは旅芸人と言っておきながらあまり芸人になっていることは少なかったり。

まあ、奥の手は最後までとっておくものと言うしね…。

ちなみに背中に背負っているのはケイロンの弓+3の上級成功品。20万Gもしたよ!

36842168

そういえば、券は持ってるのにしばらく福引きをしていなかったので
今日の分の迷宮と合わせて五回引いてきました。

ゴールドストーンが一個と魔法の聖水以外は小瓶だったけど
コンシュルジュのお姉さんが好みの髪型だったから許すことにするよ。

しかし、グレンのコンシュルジュはてめぇはいつか殺す。

36842903

ちなみにガートランドにやってきたのはスキルの振り直しをするためだったのでした。

斧と弓を振り直して一時的に切っていたサバイバルを復活させたあとは
弓の攻撃力を維持しつつMPパサーを習得したよ。

これでまあ、魔法戦士として最低限のスキルはとったことになるかな。

魔法使いの余ったポイントを両手杖に振ってMP吸収率UPと戦闘後回復量UP小をとって
MP吸収率+11.0%な魔眼の杖+3もゲットしておきます。

お金が羽を生やして飛んでいくよー。

36847544

でもまあ、これでVer1.2で欲しいなーと思ったあれやこれは一通り手に入ったかな?

ということで、今日からにょりの冒険も本格的に再開の予感です。

まずは配信クエストでもやろうかなーとグレンにやってきたよ。

写真は昨夜変態イカした人間男子を見かけた広場で踊っていたプクリポです。

うーん、お髭がなければなー…。

にょりはお髭はあんまり好きではないですよね。

ネタ的には良いのかもしれないけど、別に可愛いとは思えないからねえ…。

まあ、その辺の感覚は人それぞれなんだと思いますけども!

36847629

そのまま宿に行ったらすわりんこさんを発見。

しかもバトルドレスですよ。すごーい。いくらしたんだろう。

上下揃えるだけでも10万くらい飛んじゃうかな。

ブルジョワだー。

36848851

そういえばまだ特訓クエを受けてなかったなーということで、ついでに受けておきます。

ところでお姉さん、ひょっとしてヤる気満々な感じだったりしますか?

36848825

ぐさーっ! たたた大変大変! 殺人事件発生だよ!

36849110

さて、謁見の間に配信クエストを受けに行きます。

そういえば兵士長のこの鎧っていつか装備品として追加されたりするのかなー。

にょりはこういうごつい鎧がけっこう好きだったりします。

色が赤なのも素敵ポイントです。

36849202

やっほー、王様。久しぶりですね。

相変わらず王様というよりは安っぽいプロレスラーみたいですねー。

36849427

というわけで、ようやく大臣から配信クエストを受領です。

まずは獅子門に行けとのお話。けっこう歩くことになるなー。

36851931

…で、何故かレンドア南にいる私。

そういえば最近ギルドに納品してないなーと思って顔を出したついでに
港のほうにも足を運んでみたのでした。

オネエ系の船長さんに話しかけると、ちょっとしたイベントがはじまってびっくり。

冥王を倒したからかな?

どうやら荒れていた海が落ち着いたとかで
あとは船が直ればレンダーシアにいけるよーということなのだそうです。

まあ、どうせ船が直るのは半年後(リアル時間)くらいだろうけどね。

36853838

ついでにラッカランにも寄って、噂のバトルマスターに会ってきたよー。

コロシアムの隅っこに下り階段があって
そこから行ける酒場にぽつんと一人で突っ立っていたのでした。

ていうか、何で酒場の昨日は上にあるのに肝心の酒場には人がいないんだろう。

まさか神隠し!? ラッカランって怖いところだなー。

36863707

さてさて、寄り道もほどほどにしないとね。

何はともあれ、今日から冒険再開だよ。

世界は平和になったけど、私たちの冒険はこれからだ!

にょり先生の次回作にご期待下さい!



そうそう、1つ忘れてました。

実は今日発表されたバレンタインイベントの詳細について少し思うところがあったので
アンケートなんてものを新設してみたのでした。

このページの右側(→)に表示されているはずなので
もしよろしければご意見を聞かせていただけるとありがたいですー。

ま、ネタ回答も用意してますし、そんなに堅苦しいものでもないのですけどね。



banner
 ↑ついでにこちらもポチってみますか?

36414334

やっほー。にょりだよー。

Ver1.2ではカンストにはこだわらないつもりではあるんだけど
弓とパサーの両立のためにレンジャーはカンストしておきたいところ。

というわけで、昨夜、ついに私もガルゴルデビューしてきたよ。

36437133

メンバーはこんな感じ。何だか見慣れた人が混じってるね。

はい、そうです。にょりの隣のグラサン女子はあおにゃんですねー。

はじめたのが深夜だったのでメンツが集まらなかったんだけど
ちょうど良いタイミングでインしてきたので誘ったのでした。

ちなみにあおにゃんには私が野良PTやってることをすごく驚かれたみたいだよ。

いやー、さすがににょりもレンをソロで上げきる自信はなかったんや…。

36437421

玉二つ使って18~20万弱ほどの経験値を稼ぎました!

いやー、ほんとに稼げるんだね。噂には聞いてたけどびっくりだよ!

36437569

ちなみにあおにゃんが超元気玉を使ってくれました。

ありがとう、そしてありがとう。あおにゃんふんぞり返ってます。

そんでもって今日の昼間にもちょこっとだけガルゴルに行ってきまして
レンジャーのレベルを58まで上げてきたよ。

カンストまではあと16万ほどなんだけど
このままガルゴルで上げるかタコ漁でお茶を濁すか悩みどころ。

昨日のPTも今日のPTも良い人ばかりで楽しかったんだけど
やっぱりソロのほうが落ち着くんだよねー。

つくづくにょりはぽっちすとなのだなーと再認識した今日この頃でしたとさ。



banner
 ↑そんなにょりをポチって晒し者にしてみますか?

↑このページのトップヘ