あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

2013年03月

51124726

やっほー。にょりだよ。

いやー、WiiU版に移行したことで私の天使っぷりが加速度的に急上昇中だよ。

私の天使っぷりがこのまま上昇し続けたら、最後はいったいどうなっちゃうんだろうね。

神? にょりはついに神に昇華されてしまうの?

50914291

さてさて、話はがっつり変わりまして
昨日はフレであるさくさん主催のお花見イベントにちょっとだけ参加してきたよ。

しかもタイミングのいいことに、ちょうど私が顔を出したときは
blogを相互リンクさせてもらっているぱぷりかさんのご自宅を訪問中だったみたい。

ほんの短い間だったけど、ちょっとだけ雑談に参加させてもらったよ。

50914838

そして、ぱぷりかさんのお家の中の写真がこちらです。

よく見るとスライムチャイムが桜の花びらの形になってることが分かるよね。

うーん、お見事! これは手間がかかっているよ!

実はドット絵を描くのが好きだったり? 好きじゃなくても、得意そうな感じがするね!

50916448

ちなみにその次の訪問先もちょっとだけお邪魔させてもらったんだけど
私の中の人の都合で途中離脱せざるを得なかったよ。

さくさんごめんね! 休みの日だったら最後までいられたかもなんだけどねー。

51004724

そんでもって、ここからは夜の部です。

セシアさんに「強ボスかイーターでもいかない?」と誘われたんだけど
昨日は早く寝たかったので迷宮だけ一緒に行かせてもらうことに。

最初はいつもの3人にシャリオさんを加えた4人で行く予定だったのだけど
残念ながらシャリオさんの反応がなかったので
急遽その場に居合わせたディオさんをヘッドハンティングして突撃です。

ちなみにボスはノーマルキングレオさん。せめて強出てくださいよ…。

51012512

福引きの結果はいつもどおりでした。ズワルドの体はきっともうボロボロでしょうね。

51016299

さてさて、寝る前にちょっと緑狩りをしようかとメギスにやってきたら
なんとあおにゃんが縁石の上で武器を掲げていたよ。

せっかくだからと私も武器を掲げて写真を撮ったんだけど
まったく同じ写真があおにゃんblogのほうにも上がっててちょっと吹きました。

いやー、離席マークがついてないからもしやと思ったけど、やっぱり見られてたんだねー。

51020165

うっかり僧侶が特訓モードのままであることを思い出して、急遽グレンへ。

宿屋前の広場で離席状態のいかさんを発見したので、パパラッチしておいたよ。

ちなみに隣にいるプクリポさんはDQVの主人公コスをしてるみたいだね。

やはり噂に聞いたとおり、プクリポは互いに引き寄せ合う何かを発しているのかもしれないね…。

51119655

ちなみにこれは今朝の写真なんだけど、デビルロードと戦っている一団を見かけたよ。

私もいつかアイパッチ黒を手に入れたいなー。

ま、でもその前にまず竜おまやロイヤルバッジをとらないとね。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
 というわけで、イベントも一段落いたしまして、本日から通常運営でーす。

50776782

やっほー。にょりだよ。

昨日のイベントに参加してくれた方々、お疲れさま! そして、ありがとう!

おかげさまで楽しい夜を過ごすことができたよー。

みんなも私と同じくらい楽しんでくれたらないいんだけどな!



というわけで、今日は昨日のイベント中にとった写真とかを載っけていくよー。

ちなみに上の写真はまだそんなに人が集まっていないときに撮ったものです。

実は私、これで身内以外の参加者は
だいたい揃ったのかなーとか思ってたんだけど、さすがにそれは見積もりが甘すぎたよ…。

というか、ガートラント城の貯蔵庫ってマイナーなスポットだったんだね!

あおにゃんに指摘されるまで
みんながここを知らないせいで辿り着けていなかったなんて想像もしてなかったよ!

なにせ肉スト的には知ってて当然のベストスポットだったからね…。

城の入口で案内を買って出てくれたあおにゃんとスオミさんにはこの場で感謝を!

2人ともありがとー!

50788416

さてさて、それでは種族ごとの撮影会の模様をお伝えしましょうか。

いやー、正直驚きを隠せなかったんだけど、肉イベントなのにオーガ率はかなり低かったね…。

オーガ男子に至ってはまさかの1人だよ。

ついでに言うとリリィさんは身内だからオーガのお客さんはわずか3人!

そりゃー私だってついつい土下座してしまうさ…。

50789529

お次はウェディです!

向かって私の右隣に立っている鎧姿のウェディ子さんは
ろくさんサマさんのイベントのときにも見かけた気がするねー。

何処でこのイベントのことを聞きつけたんだろう?

ちなみに肝心のろくどーさんはここには写ってないんだけど
ちゃんと途中から合流してくれました!

忙しい中、わざわざ足を運んでくれてありがとね!

50790597

お次はエルフです!

困ったことにエルフは全員が綺麗に写ってる写真が撮れなかったよー。

たとえば上の写真だとフレンドのちはやさんが写ってないんです。

50790735

でも、こっちだと戦隊もの風のコスプレをしたエルフさんが消えちゃってます。

うーん、WiiU版ならこんなときでも綺麗に撮れたのかなー?

50791403

そんでもって、今度はドワーフだよ!

今まで散々希少種だなんだとイジってきたドワーフだけど
今回は単純にお客さんの数として見た場合オーガよりも多いという異常事態です!

にょりにはドワーフを惹きつける何かがあるというの…?

まー単にドワ愛溢れるきょんさんの宣伝によるものじゃないかなーとも思うのだけどね!

50792494

お次はプクリポです。

ちょっとアングルがきつい感じなのは
この角度じゃないとどうしても無関係なお客さんが写っちゃうからなのでした。

いやー、どうにも少し離れちゃうと砂時計になっちゃうみたいで
お客さんもプクリポズをその目に収めようと近づいてきちゃうんだよね。

やはりWiiU版がほしいなーと思った夜なのでありましたとさ。

まーこれを書いてる時点ではすでにWiiU版もVUを残すのみとなっているのですがっ!

50793666

最後に人間です。

こちらは数が多いので、男女に分けて撮影することにしました。

グレートサイヤマンといい18号といい、DBZコスが二人もいるのが印象的です。

偶然だとしたらちょっと運命的だね!

50794193

お次は女性陣。

手前にプクの頭が写っちゃってますけど、もうこの際だからよしということにします。

とりあえず、セシアさんがパンツおっぴろげで大変なことになっているなーと思いました。

ちなみに記念撮影時に写っていた人の数を合計すると、ちょうど50人になったよ!

私が把握してるかぎりでも途中参加者が何人かいるから(そもそも写真に写ってない人もいる?)
累計参加者は60人弱くらいってことになるのかなー。

20人を想定とはいったいなんだったのか…。

50812656

ちなみにイベント中は常時喋りっぱなしでろくに写真など撮れなかったので
次は一気にイベント終了後の交流会まですっ飛んでしまいます!

イベントの内容もダイジェストでお送りしたいところだけど
なんというか、勢い任せに突っ走った自分の過去を振り返るのって恥ずかしいよね!

だから、そういうのは余所様のblogにお任せします!

ま、何処にもレポートが載らないって可能性だってあるにはあるんだけどね…。

とはいえ、アドリブ全開で全力疾走した2時間ちょいだったので
はっきり言って今はもう記憶があやふやなんだよねー。

台本どころかよく使うセリフの設定すら一切やらずにイベントに望んだにょりなのでした。

50818761

さてさて、交流会では色んな人がフレ交換を行ったりしてすごく盛り上がっていたよ。

私は私で顔なじみに挨拶をしたりと動きまわってました。

なんやかやで10人くらいフレが増えたのかなー。もはやぼっちストだなんて言ってられないね!

50821890

そろそろお開きにしましょうかーというあたりの一幕。

この時点でもまだ余裕で20人以上いたような気がするんだけど
さすがにぽつりぽつりと自分の時間へと戻っていったよ。

50825196

そして、それでも帰らず最後まで残っていた人たちでもう一度だけ記念撮影です。

ちゃっかりいかさんが人間に戻っている貴重なシーンでもあるよ!

すぐに元のプクリポに戻ってしまったけどね。

50827602

というわけで、改めまして皆さん本当にお疲れさまでした!

実は来月の29日にもまた同じようなイベントをやろうと考えているので
次も参加してみたいなーなんて人はそのときを楽しみに待っていてもらえると嬉しいよ!

そして、今度はWiiU版で撮影会だー!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
 そして、にょりは明日(というか今日)働けば次の日は一週間ぶりの休みだー!

50827602

やっほー。にょりだよ。

私が初めて企画したイベント「あんちょび謝肉祭」のほうは先程無事に終了いたしました!

はっきり言って肉的要素はほとんどなかったけど
みんなが楽しんでもらえたのなら私としてはまったく問題ないと思ってます。

というか、どちらかというとそっちのほうが問題なわけでして…。

どうでしたかね? 皆さん、最後までちゃんと楽しんでいただけましたか?

ほとんどアドリブ全開の企画でしたので
中にはついてこれない人もいたんじゃないかなーと少し反省してる部分もあります。

でもまあ、とても楽しかったというお声や次回を期待するお声も
すでに何件か聞かせていただいておりますので
これに懲りずしっかり次のイベントも企画していこうかなーと思っています。

イベント開始時に撮った集合写真は
次回更新時にまとめて掲載したいと思いますのでお楽しみに!

ちなみにそれ以降の各コーナーについては、ほとんど写真を撮る暇がなかったよ…ごめんね!

次はもっとどっしりと構えて挑みたいなーと思ったにょりでありましたとさ。まる。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
 何はともあれ、本日はさすがの私も疲れました! そんな私に↑のバナーをポチってエールを送ろう!

49362844

やっほー。にょりだよ。

いよいよ本日、私が初めて主催するイベントが行われます!

題して

あんちょび謝肉祭 ~ほし(肉)に願いを~

とでもしておきましょうか。

イベント自体は大きくわけで2つのコーナーに分けられます。

ここで具体的にどういった進行になるか、ちょこっと書いておこうかなーと思います。

まず、先の告知でも触れたとおり
集合場所は29鯖ガートランド城の貯蔵庫です。まあ厨房でもいいんだけど

そこでひとまず進行のご案内をしたいと思います。

行く先などはすでに決定済みなので
向かう先のMAP座標だとか順番だとかをざっくりと説明します。

で、そこから移動開始。

料理ギルドに寄って撮影会をしたあと、ガートラントの酒場に集合します。

ガートラントの酒場は利用者が少ないのとは正反対に
かなりゆとりのある広間があって、机や椅子なども相当数あります。

なので、酒場利用者にはちょっと迷惑かもしれないのですが
一夜限りの出来事ということでここで第一の企画です。

にょり&あんちょび団への質問コーナー!

まあ、当然ながら答えられない質問とかもあると思うけど
できるだけ見てる人が愉快な気持ちになれるような面白おかしい解答をしていくよ。

それと、ここで次のコーナーの生贄手伝ってもらう人を選定します。

この手伝ってもらう人と言うのは主にあんちょび団の中から決める予定なので
今から誰に投票するか考えておくといいかもね。

で、次のコーナーの場所へ行くために大移動です。

ガートラントの駅またはルーラ石を使ってグレン城下町へ向かいましょう。

その後、詳しい座標は当日に説明しますが
グレンの城下町にあるとある民家の中で集合します。

そして、ここで第二の企画スタートです。

ほし(肉)に願いをコーナー!

完全に純度100%ネタ企画です。

先程のコーナーで選ばれたあんちょび団のお手伝いさんたちに
順番に干し肉の前で願い事を呟いてもらいます。

そして、その願い事に対して私が神から賜ったお言葉を伝えるという企画です。

たぶん、相当シュールなコーナーになると思いますが
「アストルティアよ、これがにょりだ」という意味では象徴的な企画になるかと思います。

さて、最後はグレンの城内に入り
狭苦しい厨房の中で肉に囲まれながら記念撮影をしましょう。

本当はグレンの酒場にも寄りたいんだけど
そっちはさすがに無関係の人たちが多そうなので自重することになりそうです。

ここまで終わったら、あとは二次会ということで
私の家に集まってイベント参加者の交流会などを開けたらなーと思います。

ただ単に語り合うもよし、フレをつくりまくるもよしです。

あとは、適当に人がはけたところで解散ということにしたいと思います。

長くても2時間以内で終わるかな?

いちおう29日は深夜からメンテがあるので、それまでには絶対に終わらせる予定です。

というか、メンテの時間が来たら強制的に終わっちゃいます。

ま、なんにしても相当ぬるい企画になると思うので
参加予定の方々は大きな心で迎えてくれるとありがたいかなーと思います。

それでは、本日のPM11:29に29鯖ガートランド城にてお会いしましょう!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
 ちなみに20人くらいの参加者を想定していろいろと企画してるんだけど、予想以上人がきちゃったらどうしよう。

(本記事はイベント当日まで常に最上段になるように指定されています)
49362844

やっほー。にょりだよ。

このところ身のまわりの方々から「イベントするんじゃなかったっけ?」とか
「告知しないの?」とよく聞かれるので、そろそろ告知することにしたよ。

というわけで、私もついにイベントを開催する運びとなりました!

日時は今月の29日(金)のPM11:29
集合場所は29鯖のガートランド城内にある貯蔵庫となります。

ま、日頃からこのblogを読んでくれてる方はもう何をするかお気づきかもしれないね…。

そうです! このイベント「みんなで聖地巡礼の旅をする」というものなのです

具体的にはガートランド城内の貯蔵庫で集合した後、城下へ。

料理ギルドのカウンターで肉の鑑賞をしたあとは、ガートランドの酒場食事会をします。

そこからは一度電車でグレンに向かい、城下町の民家で干し肉に祈りを捧げます。

そして、次にグレン城内に入って厨房に向かい、そこで吊り下げ肉とダンスを踊ります。

最後に再び城下に戻って酒場へと向かい鉄板焼きと吊り下げ肉のハーモニーを楽しみます。

え? 何を言ってるかさっぱり分からないって?

まあ要するに肉の前でみんなで記念写真でも撮ろうぜ」ってことだよ!

ただし、2つだけ参加資格が必要になります。

それは電車に乗れることと、いかなる手段でもいいのでガートラントに辿り着けることです。

ガートラントからの出発になるので、ガートラントのキーエンブレムを取得しておく必要はありません。

ただし、低レベルでガートラントに辿り着けないなどの場合は
本イベントには参加できない可能性があることをあらかじめご了承ください。

ま、そうはいってもこんな弱小blogのイベントにどの程度の人間が参加すんだって話なんだけどね。

私としては10人くらい参加者がいれば十分だと思ってるので
暇な人だけ足を運んでくれれば幸いです

というか、10人なんてヘタしたら身内勢だけでも達成できちゃうかもしれない数字だね!

つまり、このイベントはすでに大成功したも同然だよ! やったね!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
 最近記事が読みたい人はこのまま下にスクロールしていってねー。

↑このページのトップヘ