あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

2013年03月

50443374

やっほー。にょりだよ。

ディオさんの家の畑に水をやってたら家主に見つかったんだけど
そのあとあんしゅんさんもやってきて一緒に水をあげました。

ディオさんはそのまま強ボスに行っちゃったんだけど
私とあんしゅんさんはその場に残ってちょっとだけおしゃべりとかしたよ。

あんしゅんさんのほうは日替わり討伐のモンスターがわく夜まで
暇つぶしをしたかったみたいだねー。

50444957

どうでもいいけど、オーガの投げキッスはちょっとアホっぽくてあんまり好きじゃないです。

50459434

さてさて、本日はプラグイットした時間も遅かったのでサクサクッと強ボスに行くよ。

ちなみにあおにゃんは今日も(昨日だけど)元気です。

50462962

何度目かで無事にオーブをゲットしたけど、この時点であおにゃんが離脱しちゃいました。

あおにゃんblogの記事によると体調不良だったらしき?

とりあえず、残ったメンバーで写真でも撮っておきましょうかね。

にょり&あんちょびガールズここに推参!

50470180

お次はあおにゃんの代わりにシャリオさんを加えてのジュリマリ戦です。

最近は絡みが増えてきたので、そろそろシャリオさんもあんちょび団員だね。(勝手なことを言うな

50472100

オルセコ闘技場で壁に向かって走り続ける謎の人を発見。

なんだかヘンテコな格好だね。時間も時間だし、寝落ちしちゃったのかなー。

50476635

今回は3戦くらいでサクッとオーブゲット!

もうちょっと早くから強ボスをはじめてられてれば、あと1戦くらい行ってもよかったかもだねー。

50482870

迷宮では久々にジャミラスと遭遇したんだけど、みんな早くも諦めモードです。

ま、実際にノーマルジャミラスでがっかりな結果だったんだけどね…。

50489243

持ち物と持たざる者の図。

シャリオさんがアトラスコインを当ててしまったよ!

何気に彼女は私たちの前でバズズコインを引き当てた過去もあるからねー。

実は私たちの運が吸われてる…!?

50491100

そんなシャリオさんがドレスアップ用に拳聖シリーズの上を購入。

無法者の上にかぶせるって話だけど、やっぱりカラーリングとかもするのかなー。

お金ください!

50492244

最後はメギスの酒場ですわりんこさんをパシャリとして終了でーす。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
 明日はいよいよイベントの日だよ!


50235077

やっほー。にょりだよ。

昨日の話ではあるんだけど、同じ丁目についにM土地購入者が現れたよー。

なんと、その人は当blog初期からの読者さんであるディオさんでした。

買いますよーと言ってたのは知ってたけど、まさか同じ丁目を狙ってたなんてね。

実は私は今回のM土地販売を機に引っ越しを検討してたんだけど
これは中止せざるを得ない感じだよー。

ま、おかげで余計な出費も減るわけだし、まさにWinWinってやつだね。

でも、密かに同じ丁目の同じ番地を狙ってたセシアさんは残念だったかな…。

50235677

とりあえず、お家の前で記念撮影など。

50237283

とかやってたら、なんか人が増えました。

私とディオさんの間にいるのは髪を染めた真っ赤な司祭ことあおにゃんですね。

で、写真の左側に写ってるのはディオさんのお友達みたい。

ドワ繋がりでケロアさんに紹介してあげたいね。

50240708

さらにいろいろとドレスアップしたリリィさんも登場。

本日はこのメンツで強ボスに挑みます。

50249395

とりあえず蜘蛛からやっとこうか、という考えの強ボス勢はけっこー多いと思います。

テキトープレイしすぎてけっこうバイ切らしたりしてたんですが、余裕のゲット。

50251887

ガートラントでは踊る3人娘がにょりを待ち構えていました。

実はアズランの配信クエやってないものだから、未だにベリーダンスは踊れないんだよね。

悔しいっ…でも(以下、検閲削除)

50267790

今日のジュリマリはなかなかしぶとくて、みんなの顔にも疲れの様子が窺えます。

あおにゃんはおおむね元気です。

50271834

時間はかかったけど、こちらも無事にゲット。

ジュリマリにはぐるぐる眼鏡が定番だけど、あおにゃんはいつもサングラスです。

ちなみに私も途中まで怪盗めがねのままだったことは秘密だよ。

50274863

強ボスが終わったあとは、ちょっと秘密の場所で円卓会議です。

うーん、にょりは堅苦しい話は好きじゃないから寝てちゃダメですかね。

え、ダメ? ダメかー…zzz…。

50285587

というわけで(どんなわけだ)、ちょっくら魔法使いに職を変えて
サーマリ高原を目指すことになりました。

ちなみに真ん中の盛り髪ガールはリリィさんだよ。

元祖あんちょび3人娘ここに推参! これは私も盛り髪にすべき展開なんだろーか。

50285970

セシアさんも加えてこれからは4人娘の時代でしょうか。

あんちょび団って何やかんやで男女比率トントンくらいだったりするからなー。

例のエル子さんを加えて5人娘?

最近よく遊んでるみたいだし、こゆししさんやもみじさんもここに加えてあげよーか。

ダメですかね?

50287640

リリィさんとペアルックしようと思ったけど、私の魔法使い装備はドレスアップ済みなのです。

ちなみにリリィさんはサイズ大なので、並んでみると私との身長差がけっこうありますね!

50292587

道中で殺された私とリリィを復活させるため、慌てて僧侶になって駆けつけたあおにゃん。

しかし、そんなあおにゃんを待っていたのはさらなる試練だった…。

50293249

とりあえず寝ようか。私たちザオないし。

50303951

サーマリ高原で遊んだあとは、迷宮に行って福引きクエです。

最近寝不足だから眠いよーということでマイタケくんの家でごろごろするなど。

50305727

昨日はビョルンのところへ行っちゃったので寂しかったかい、ズワルドさん。

そんな君には私の矢を突き刺してあげよう。4位じゃなくて3位がほしいんだよksが!

50310501

というわけで、本日は(いや、昨日だけど)珍しく人間でいることが多かった1日でしたとさ。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
 人間姿も可愛いからって、右側のバナーだけポチって終わりじゃダメなんだからね!

bloga2b

やっほー。にょりだよ。

以前にもお話ししたチームについて、ひとまず結論が出たのでご報告したいと思います。

まずはこちらを見てください。あおにゃんblogの記事ですね。

見ましたか? まあ、見たらどういうことかはおわかりいただけたかなーと思います。

要するに「あんちょび団は永遠に不滅です!」ということだね!

いや、永遠かどうかは分からないけど、当面は存続が決定いたしました。

ということとはですね、私の新チーム設立の話も
やはり白紙撤回ということにならざるを得ないわけです。

ま、私自身もいろいろ思うことがあって、ちょっとチーム作りに及び腰になってることもあったしね。

そんなわけで、以前にも「一度白紙に戻す」とは言っていたのですが
いろいろと新チームに期待してくれてた人はごめんなさい。

少なくとも当面は私が新チームを作ったりすることはなさそうです。

というか、こんなことを言ってはアレだけど私はもともと保守的な人間なので
なんだかんだで現状維持となる今回の結末は願ったり叶ったりかもしれません。

わざわざあおにゃんと袂を分かってまで新チームを作る気はないしねえ。

それに、チームとしてのあんちょび団はとくに新規メンバーを募集してないけど
心のあんちょび団は今もどんどん増加中だからね!

チームとかそういう枠組みには捕らわれない大きな存在として
あんちょび団が成長していけばいいなーとそんなことを妄想したりする日々なのです。

ま、そんなわけでして、手前勝手な話ではありますが
今後とも変わらずあんちょび団を応援していただければなーと思います。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
 というか、こういう真面目な記事はオチが思いつかないから〆に困るね…。


50014513

やっほー。にょりだよ。

リリィさんのサブキャラのリンちゃんがついにトルネコと遭遇したようで
教授の眼鏡をゲットしたとのことなので見せてもらったよ。

ううん、これはちょっと欲しくなる見た目だね…。

物理アタッカー系の私にはそこまでおいしい性能ってわけじゃないんだけど
こういうのは性能なんて二の次ですよ!

きっと教授の眼鏡をつけた私は最高にクールビューティなエンジェルなんだろうなー。

50015047

でも、やっぱりメイン(リリィさんのほうだね)で出てほしかったと落ち込むリンちゃん。

アクセは譲渡不可だからね…。

それでもはぐメタを買わずに眼鏡を買ったことは賞賛に値するよ!

あと、どうでもいいけど上の写真はリンちゃんが私のお尻にスリスリしてるように見えるね。

50015191

その後、お客さんもやってきて一緒に落ち込んでみたり。

ちなみにここはあおにゃんの家でして、このお客さんもたぶんあおにゃんのお客さん。

いったい私たちは人の家の前で何をしているんだろう。

50039745

さて、ところ変わってヴェリ南です。昨日の昼間は賢者のレベル上げを中心にやってました。

そしたら、フレンドのこゆししさんとばったり会ったので記念撮影です。

私が珍しく人間の姿なのは、オーガにローブ系の服はいまいち似合わないという考えからだね。

なんていうか、オーガにローブは野暮ったく見えるんだよねー。

ちなみにこゆししさんは武闘家のレベルを上げているところだったみたい。

もうちょっとレベルが上がったら一緒に強ボスにいこうね!

まあ、すでにLv60に到達してるバトマスのほうで行くってのも面白そうではあるけど…。

50042275

さらにキュララナ海岸ではフレンドのあけぎぬさんと遭遇。

私のサポを連れててくれたので、滅多にお目にかかれない「自分との記念撮影」を実現できたよ!

いやー、オガにょりとヒトにょりの揃い踏みだなんて!

なんていうか写真からも神々しいオーラが満ちあふれているようだよー。

あ、ちなみに左側の手前に写ってるタクトさんは私のサポです。

50047983

さて、そろそろレベル上げも切り上げて強ボスのメンツでも探すかーとフレリストを覗いていたら
とくにサポも連れずグレンの城下町で待機しているらしきいかさんの名前を発見。

まーた放置離席でもしてんのかなーと思って覗きに行ったら、普通に動いてました。

おまけに気づけばPT募集の緑玉を出してたので、それなら私と行こうよーと誘ってみます。

50058026

というわけで、本日の強ボスは写真に写っている
ケロアさん、いかさん、私の3人にセシアさんを加えた4人で向かいます。

すでにお気づきの方もいるかもしれないけど
セシアさんは私の強ボスPTにおけるAIBO的存在だからねー。

そもそも強ボス討伐を日課にしようと言ってくれたのはセシアさんのほうなんです。

そのおかげでにょりも安定した収入を得られてホクホクってわけですよ。

ちなみにあおにゃんとの関係はAIBOというよりご主人様とメイド的なものに近いですね。

基本的に私に拒否権ないし。

50056661

そういえば、話は前後するけど職を変えるときにメギスの酒場でシャリをさんと遭遇しました。

複垢のランサーちゃんを連れて何処かに狩りに行くところだったのかな?

ランサーちゃんはサイズ大のオガ子なのでおっきいねー。

その代わり足とかもすらっと長くてスタイルばっちりな感じだよ。

50063131

とまあ、そんなこんなで強ボス戦です。

最近は魔戦での出動が多かった私だけど、今日は久々に爪で参戦してきたよ。

うーん、やっぱりそろそろファルコンクローを買うべきかな。

一緒に前衛をやってたセシアさんと
バイキ状態でのタイガーのダメージに100近い差があるんだよねー。

セシアさんは武だったりわりと強めなファルコンクローだったりパワベル合成済みだったりと
いろいろてんこ盛りだったので攻撃力に差が出るのは仕方のないことなんだけど…。

それでもやっぱり攻撃力240は目指したいかなーと思う今日この頃です。

ファルコンクロー+2上級成功品があれば容易に達成できるわけだし、そろそろ買っちゃおうかなー。

50070496

ちなみに6戦目くらいでオーブが出ました。

いかさんがいるときはみんな率先してセンターを譲ります。

みんなプクリポという生物の持つ根源的な力からは逃れられないのです。

プクリポ…恐ろしい生物やで…!

50072477

さてさて、お次はジュリマリです。みんなぐるぐる眼鏡の準備はばっちりだね!

50077247

残念ながらジュリマリのほうもなかなかオーブを落とさないので
雑魚でMPを吸ったりしながら小瓶代の節約です。

いかさんが裸なのは別に変態だからではなくて
被ダメを増やして必殺チャージ率を高めようとしてるんだね。

別に変態だからってわけではないよ。

いかさんが変態だなんてそんなことあるはずないものね。

重ねて言うけど、いかさんが変態だから全裸になってるわけではないからね!

ほんとにほんとだからね!

くどいようだけd(本当にくどいので以下の文章は省略されました)

50077370

ついつい暇だったのでボケてみたり。うーん、かわゆすぎるぜ、私。

まあ、ボケは地味にMP消費するので連発は厳禁ですがっ。

50090665

というわけで、無事にジュリマリからもオーブをゲットです。

最近はレッドオーブも値崩れが激しくて辛いねー。

これまでと同じくらい稼ごうと思ったら、やっぱりもう1つくらいはオーブをゲットしておきたいところ。

50101682

というわけで、やってきました新強ボス。強オーレン&強ギルギウスだねー。

ちなみにメンバーが1人替わってるように見えるけど
実はこれ、同じタイミングでオーレンをやってたあおにゃんと鉢合わせたってだけだよ。

というか、あおにゃんたちがオーレンをやってたのは知ってたから
何とか間に合うことを祈って駆けつけたんだよね。

別に共闘するってわけじゃないんだけど、友人と同じタイミングで強ボスってのも乙なものです。

50102063

他にも雲上湖にはいかさんのお友達がいたようだよ。

というか、道中で一緒になったんだけどね。

いかさんには「チームの仲間です」的な紹介をサラッとされちゃったけど
こちらもサラッとスルーしてあげました。

なにせここにいるメンバーはみんな心のあんちょび団ですからね。

そういう意味ではみんな同じチームなのさ。(そうなのか?

50122342

ちなみに肝心のオーレン&ギルギウスはかなり苦戦させられたけど
何度も作戦を見つめ直して徐々に勝率を高め、最後には無事オーブをゲットしたよ!

ポイントとしては補助を適度に抑えておくことと(ギルギウスが怒るため)
武は可能であれば瞑想を使って僧侶の負担を減らすことが大事だったような気がします。

それでも無理なときは無理なんだけどね。

開幕の混戦時は不測の事態も起きやすいので、事故率が相当高いです。

新強ボスはキャラの強化も当然だけど、何よりも運をたぐり寄せることが重要です。

開幕から30秒の展開がその後を決めるといっても過言ではないかもねー。

ま、何はともあれ無事に撃破&オーブゲットができて万々歳でありましたとさ!

50126814

強ボスのあとは迷宮という定番コースです。

セシアさんはいつになったらジャミラス強と出会えるのかなー。

50128210

そんでもって、福引きクエついでに珍しいドワ男のすわりんこさんをゲット。

…って、どう見てもケロアさんです。本当にありがとうございました。

50131904

最後は公衆の面前にもかかわらずコンシュルジュいじめです。

ビョルン、あんたがハズレ玉しか出さへんから悪いんや…。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
 今夜はひょっとしたらもう一回くらい更新するかもしれないよ!

49853880

やっほー。にょりだよ。

最近ではすわりんこもそんなに珍しくなくなってきたけど
私はすわりんこ撮影をやめないよ!

でも、たまにはメギスやグレン以外のすわりんこさんも撮りに行きたいねえ。

とはいえ、中の人がまだしばらく忙しい日々だからね。仕方ないね。

49845727

さてさて、昨日の記事の続きだよ。

日付的には昨日の夕方の話になるんだけど
メンツが集まるまでに強ザイガスに行かないかというお誘いがきたので行ってきたよ。

49845849

メンツはこんな感じ。

左からサヌーンさん、ケロアさん、私、タクトさんだねー。構成は武武僧僧というテンプレ型だよ。

タクトさんとは日頃からよく絡んでるけど、一緒に強ボスやるのはまだ2回目くらいかな?

ログイン時間の関係か、私が強ボスやろうとするころには
すでに他でPT組んじゃってることが多いんだよねー。

まータクトさんはわりとガチ勢なので、私のような素人の相手じゃ役不足だろうだしね。

ちなみに役不足っていうのは
「素晴らしい役者に対して、役柄が不足している」というのが本来の意味なんだからね!

うーん、こんなことまで知ってるなんて、にょりってば本当に知的な天使だねー。

49848605

さてさて、肝心の強ザイガスのほうは時間こそかかったものの一発撃破でオーブもゲット!

魔法戦士がいれば時間も使用する聖水の量も短縮できたみたいだけど
まあ未経験者ばかりのPTだったから安定性をとって正解だったかな?

戦いかたとしては事前に聞いてたとおりほとんどイッドと同じ感覚だったねー。

なんとかいう名前の白ザイガスがドルマドンという強い闇系呪文を唱えるんだけど
それを喰らうたびにケロアさんがドワ顔ドヤ顔してるのが素敵でした。

種族耐性が輝いとったでー。

49878497

そんでもって、ちょっと時間を挟んで旧強ボスツアーの続きです。

フレチャでメンバー招集しながらなんとはなしにあおにゃんの家に行ったら
家の前にお客さんがたくさんいたのでちょっとだけお話するなど。

アフロ+マスター装備はまさにオールナイトダンシングって感じだね…。

ちなみに昨日倒した蜘蛛になんでもう一回行くのかというと
単純にイエローオーブがうまいからだよ。

49884467

蜘蛛に向かう道中、いかさんを発見。

いかさんが3鯖で強ボスをやってるのは知ってたから
鯖を合わせれば何処かで会えるかなーと思ってたんだけど、まさか本当に遭遇するなんてね。

これはきっと今回の私たちも何かを持っているということの証に違いないよ!

49886664

というわけで、さっくりとイエローオーブを一発ゲット!

これが毘沙門天ならぬ烏賊門天の加護というやつか…。

ちなみに烏賊と書いていかと読むんだよ。

こんなことを知ってるなんて、やっぱり私って最高に理t(文章がくどすぎるので省略されました)

49913294

さてさて、お次はイッドだよ。

私にとっては久々のイッドだったので、立ち回りを思い出すのに苦労したよー。

おまけになかなかオーブを出してくれないので、次第に諦めムードも漂ってくる始末。

けど、泣きの一回でなんとかオーブをゲットできたよ!

「次で最後にしよう…」からのドロップは普通に出てくるよりも嬉しさアップだね!

ちなみにこのあと最後の締めとして強天魔に挑んだんだけど敢えなく敗北。

そのまま流れで強ウルベアにも行ったけど、そっちもやっぱり敗北しちゃいましたとさ。

いつかリベンジしてやる!

49942514

そんでもって、最後はちょこっとだけ竜おま狩りです。

実は私、ポポリアきのこ山に入るのは今回が初めてだったんだよねー。

今まで強ボスとかぜんぜんやらなかったから、竜おまも必要性を感じなかったしね。

それにしてもオーガ♂の天使の詩はなんていうか凄まじいものがあるね…。

49950505

竜おま狩りが終わったら(竜おまは出なかったよ!)迷宮からの福引きクエです。

写真は布団で寝始めたので私も一緒に寝ちゃおうの図。

布団やベッドの横たわるときのあの無駄にくるくる回る動きがけっこう好きです。

49955964

そして、こちらが昨夜の福引きの結果。途中で合流したあんしゅんさんも混じってます。

49956939

ズワルドの前でおしゃべりしてたらタクトさんもやってきたよ。

ちなみにタクトさんは無事に1日で旧強ボス制覇を達成してきたみたい。

やはりこの人は戦闘のプロやでえ。グレートブースターを射出してくれ!

どうでもいいけど、私は「ドリルプレッシャーパンチ」のボイスがすごい好きだったりします。

なんか「パンチ」の部分だけ微妙に裏返ってるのがたまらなく好きなんです。

ほんとにどうでもいいですね。



人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 さてさて、次の更新では月末に開催予定のイベントについての告知をするよ!

このページのトップヘ