あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

2013年04月

57893989

やっほー。にょりだよ。

まずは改めてイベントお疲れさまでした。そして、ありがとう!

あれから一夜明けまして、私はすっかりいつもの日常へと戻ってきました。

要するにレベル上げの日々再開です。

とか言いつつ、最近は魔法の迷宮とかにも行ってるんだけどね。

57682481

さてさて、レベル上げ中でもなかなかぼっちでいられないのが最近の私です。

まず最初にお会いしたのは最近ちょくちょく顔を見せてくれるヘダ・ヒロ~さん。

以前にヘダさんからコインボスに誘われてたことはこのblogでも書いたけど
いよいよHPパッシブも揃ってきて準備が整ってきたよ、という報告を受けました。

私のほうもレベル上げ作業が一段落しそうなので
近日中に突撃することになりそうです。

あんちょび団および神春勢でコインボス(アトラスとベリアル)に
割り勘でもいいので行きたいって人いるかな?

もしいたら、ここのコメなりTwitterなりゲーム内なりで反応してもらえると嬉しいです。

ベリアルはともかく、アトラスは状況次第じゃ持ち寄りにしてもいいかもね。

18:00追記】 メンツが集まったので募集は締め切りました!

57685944

そんでもって、次に遭遇したのはシャリオさん。まあ、離席中だったみたいだけどね。

というか、私は何故か離席中のシャリオさんとよく出くわすんだよねー。

もうちょっと写真が溜まってきたら、そのうち写真集でも作ってみようかしら。

ちなみにこのあと、しっかりとパラディンのレベルをカンストさせました。

57757290

そのあとしばらくはカミハルムイ領・北のダーティラビッツで
魔法戦士のレベル上げをしてたんだけど
そんな折りに古くからのフレであるロムナさんから強ボスのお誘いが。

基本的に私はレベル上げ中のお誘いは断ることが多いんだけど
ロムナさんはなんやかやでつきあいの長いフレなので
盗賊での参加&2時間程度でよければーという条件つきで承諾させてもらいました。

盗賊はまだカンストしてなかったし
ちょうどそれくらいで中の人の晩飯タイムになりそうだったしねー。

強ボス討伐でさえレベル上げに結びつけるのが私です。

57761035

というわけで、サクサクっというわけではなかったけど…。

57772711

蜘蛛とイッドからオーブをゲットしてきました。いやー、久々の強ボスだったねー。

とくにイッドなんか久々すぎて完全に立ち回りを忘れてたよー。

というか、私は前衛でイッドやった経験ってほとんどないんだよね。ふははは。

ま、それはそれとして、なんやかやでオーブ2種に
聖水と宝石&そこそこの経験値もゲットできたのでホクホクでした。

ロムナさん、誘ってくれてありがとー!

57782632

強ボス終了後、食事休憩を挟んで再びカミハルムイにやってきました。

といっても、見てのとおりレベル上げに来たわけではありません。

実は先日のお礼も兼ねてフォーチュンの予選会にちょこっとだけ顔を出してきたのでした。

そして、何故か主催者でもないのにやたらフレ申請を受ける私です。

私なんかとフレになっても酒場のサポが充実する以外にメリットはないぜ!

いや、それだけでも十分メリットといえばメリットか。

まあそんなわけで、イベントスタッフさんに挨拶したりフレ交換したあとは
再びレベル上げに戻って魔戦のレベルもカンストさせたのでした。

これでいよいよカンストしてない職は旅と盗賊だけだねー。

しかも、どっちもLv64なのでその気になれば今日中にフルカンできちゃうんじゃないかな。

いやはや、けっきょく今回もこうなってしまったね。

まったり楽しむとはいったい何だったのか…うごごご。


ブログランキング・にほんブログ村へ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ちなみにレベル上げが終わったら、久々に色んなクエストをこなしていく予定だよ!

57537319

やっほー。にょりだよ。

さてさて、第2回あんちょび謝肉祭もいよいよ後半戦です。

といっても、本当はもう適当に親睦会でも開いて流れ解散になる予定だったんだけど
実はちょっとした追加イベントが行われることになりまして…。

57539916

実は上の写真の中央付近に風桜さんが写っているんだけど、気づいたかな?

ちょっと人影に隠れちゃって見えにくいんだけど
どうやら風桜さん自身が開催中のイベントであるフォーチュンの予選が終わったあとに
スタッフを何人か連れて遊びにきてくれたみたいなんだよねー。

というか、むしろスタッフのほうが風桜さんを誘った可能性もあるかも?

なんの偶然か、フォーチュンの運営スタッフさんって知り合いばっかりなんだよねー。

57544565

さておき、せっかくイベントスタッフが勢揃いしているならということで
急遽2号の家(というか更地)の前でフォーチュン番外編を行うことになっちゃったよ!

まさかあんちょび団がイベントをジャックされるなんてね…。

というか、むしろ半分くらい私のほうからお願いしたようなもんなんだけど
なんにしても2次会を盛り上げる余興としては打ってつけだからね。

この辺のアドリブ感覚がにょりのにょりたる由縁ですぜー。(お前は何を言ってるんだ

57545518

普段は観客でいることが多い私も、今回はしっかり参加させてもらったよ!

ま、結果のほうは写真を見れば分かるようにまさかの1回戦敗退だったけどね…。

57546269

そんなわけで、とくにイベント主催者だからといって
特例を主張することもなく大人しく観客席へと退散する私でありました。

ちなみにこのあとかなり偏った数字が2回続いたんだけど
最後の最後で大ばくちに出た末、見事に勝利を掴んだのは…。

57549169

こちらの写真で風桜さんの隣に立つウェディ子のみさおさんでした!

せっかくなので優勝賞品として私のほうから
ゴールドストーンとゴールドリリィをそれぞれ1個ずつプレゼントしたよ。

57552940

そして、ここからは2次会ではお決まりの全員集合写真撮影です。

住宅村ってこともあってか、けっこう人数表示ゆとりがある感じだったねー。

私の住んでる地区は庭具を置いてる人が少ないのも撮影条件としては好材料だったかな。

57554117

ちなみにこのタイミングになってようやくあおにゃんの登場です。

最後だけでも顔を見せてくれてよかった!

参加者の中にはあおにゃんと会えることを楽しみにしてた人もいるかもしれないからねー。

そういう意味でも、フォーチュン番外編で場を繋げたのはラッキーだったね。

いやー、なんだか色々と幸運に恵まれた展開が続いてびっくりだよ。

まさに幸運-Fortune-ってやつだね! ま、私は1回戦で敗退したけどね!

57555475

さてさて、宴もたけなわという感じであとはまったり写真を撮ったり雑談したりです。

しかして、私のイベントは前回もそうだったんだけど、ここからが長い。

下手するとメインの1次会よりも2次会の雑談タイムのほうが長いんじゃないかってレベル。

57558444

なので、たとえばこちらのミニなの~さんみたいに寝落ちする人も続出です。

ちなみにミニさんは自分のblogで今回のイベントのレポートを書いてくれてたよ!

こちらにリンクを貼っておくので、よかったら覗いてみてね!

57573484

けっきょく、深夜の3時くらいまで話し込んでたのかなー。

ほんと、今日が休みで(もう日付変わってるけど)良かったよ。

ともあれ、そんな感じで2次会も無事(?)に終了です。

なんというか、こういうのって本当に
参加者ありきのイベントなんだなーと改めて感じさせられたよ。

私のほうも今回は最初から
「読者交流会」としてイベントを運営して正解だったねー。

いずれにせよ、前回はなにからなにまでかなりアドリブ全開だったけど
今回は(一部を除いて)なかなかスマートに進行できたのではないかなと思います。

やったね、私!

とまあ、自画自賛はこの辺にしておいて
改めてこの場にてご来場くださった皆さまに感謝の言葉をば。

本当にありがとう!

すでに次回を望む声もちらほらともらってるんだけど
今のところ次回のイベントの内容や開催日時については未定な感じです。

といっても、ネタ自体はすでにあるんだけどね!

ま、あんちょび団的には私よりも
あおにゃんのイベントが先になるんじゃないかなーと思います。

そちらのほうもお楽しみにね!


ブログランキング・にほんブログ村へ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ま、そっちについても私はまだなにもしらないんだけどね!

57475780

やっほー。にょりだよ。

改めまして、昨日のイベントに来てくれた皆さまにお疲れさま&ありがとう!

途中で思いのほか時間が押しちゃったこともあって色々とドタバタする局面もあったけど
なんとか無事に終えることができてホッとしてるよー。

それに、時間が押したことで思わぬ余興を提供してもらえることにもなったしね!

いやーまさか我が家であの大規模イベントの番外編が行われるとはね…。

ま、それについては後ほどお話しするとしてさっそくイベントのレポートを行いたいと思います!

ちなみに写真はイベント開始30分前くらいの会場入口の様子です。

57477422

場所が場所だからか、開始時刻の10分前くらいになっても人の数はまばらな感じでした。

まあ、ガートラントってキーとってないとアクセスが悪すぎるからね…。

中には何度も魔物にやられながら会場に駆けつけてくれた人もいたみたい。

次にイベントやるときは、ロケーションについても色々と考えておくべきかなーと思いました。

あ、そうそう、上の写真に写ってるドワ男さんはケロアさんといって
(うちやあおにゃんblogを見てる人にはおなじみだと思うけど)
実は昨日のニコニコ超会議で齋藤Pと一緒に強蜘蛛をやってたケロアさんと同一人物なんだよ。

いやー、まさか身内からああいう場に大抜擢される人間が出るなんてねー。

私は仕事中だったのでTwitterや某匿名掲示板での情報しか得られなかったんだけど
どうやら他にもあんしゅんさんがザオ要員として活躍してたりしたみたい。

57490268

さてさて、ちょっと脱線しちゃったけどいよいよイベント開幕です。

今回は私もWiiUということで、前回あまり重視できなかった写真撮影に重きをおいてみたよ。

まずは各種族の集合写真なんだけど、今回はオーガの参加者がかなり増えました!

前回のイベントから1ヶ月経って、私の交友関係がちょっと広がったのも影響してるかなー。

というか、オーガ男子率がかなり高くてちょっとKOUHUNしますね。歪みねぇな。

57492244

お次はウェディでの集合写真だよ。

オーガと変わって今回はウェディの数が少なかった印象…と思ったんだけど
途中参加者のウェディ率がそこそこ高かったので、単に写真に写れてないだけかも。

ちなみに今回も曲がりなりにも肉イベントなので
写真の構図は人物5:肉5を目安にして撮影されています!

57493455

お次はプクリポズとの1枚。まったく恐ろしい種族だぜぇ…。

コスプレしてても普通の格好してても可愛いあざといなんて反則すぎるでしょう。

57495556

こちらはエルフさんとの1枚。

エルフと言えば今までずっと人間でいることの多かったセシアさん(中央右のエルフさん)が
最近はこちらの姿でいることのほうが増えてきたような気がします。

なんでも、エルフのときのほうが周りが可愛いってブヒってくれる誉めてくれるからだとか。

まー確かにエルフ女子はプクリポとは別ベクトルであざといからねぇ…。

57496974

そして、今回も順当に希少種だったドワーフさんとの写真がこちら。

ケロアさん(中央左)とゆきほちゃん(1番右、タクトさんのサブキャラ)を除くとまさかの2人です。

でも、ドワの参加者がいるだけマシだったりするからね。

イベントによっては、マジで参加者ゼロなこともあったりするからさ…。

57498662

さてさて、そろそろ種族写真も終盤戦。こちらは人間女子だねー。

ちょっと角度が悪くてりあすさんの顔が隠れちゃった。りあすさんごめんよー。

左端のミニなの~さんは実はbloggerさんで
もうすでに今回のイベントについてのレポート記事を書いてくれてるんだよ。

楽しいレポ記事だったので、よかったらみんなも読んであげてね!

57500396

そんでもって、種族写真の最後を締めくくるのは人間男子です。

今回の写真撮影のために敢えてチョイスしてるのかもしれないけど
珍しくパラディンのLv50称号な人がいて目を引くねー。

さらに生足とぐるぐる眼鏡で存在感がやばいです。

57503274


そして、ここから先は今回のメインでもあるテーマ別写真撮影会だよ。

まずはあんちょび団の必携アイテムであるサングラスを着用しての1枚です。

いやー、事前にほのめかしてはいたけど、みんなしっかり持ってきたね!

ほとんど全員参加していることになるのかな?

よく見ると、購入特典の希少装備であるミニサングラスをつけている人もいるねー。

実は私もそれほしかったんだよー。

まあ、Wii版所持者の優待割引きを受けるために泣く泣く諦めたんだけどね…。

57504536

さらにこちらはサヌーンさんのリクエストであるぐるぐる眼鏡勢による集合写真。

まあ、問題はそのサヌさんが映ってる写真でいい感じのが撮れてなかったことなんだけどね…!

そにしても、恐るべきはサングラスなみの所持率の多さ。

見た目のインパクトもさることながら、魅力耐性50%は普通に有用だものねー。

57506945

そんでもって、こちらはリリィさんのリクエストある地中ゴーグル勢による1枚。

みんなでウルトラセブンごっこだね!

モンスターの100匹狩りとかをする人にとっては必携アイテムと言っても差し支えないし
まだ取ってない人もメダルに余裕があるときに交換してもらうと良いと思うよー。

57508358

そして、こちらは時事ネタということでねこひげを身に着けての集合写真だねー。

やっぱりプクリポが1番似合ってる感じかなー。

意外にもすでに倉庫にしまっちゃってる人がそこそこいたようで
人数的には地中ゴーグルのときと大差ない感じでした。

まあ、私のねこひげも真のラスボスリーネの手によってごみくずにされたしね…。

57511320

さて、ここからは参加者さんのリクエストにお答えしたテーマ写真。

ちなみに今回のテーマは「裸プクリポ」です。

別に私まで脱ぐ必要はなかったと思うんだけど、脱げと言われたので脱ぎました。ふひひ。

プクリポ女子は恥ずかしいのか寝そべって体を隠してますねー。

57513312

こちらのテーマは「持つ者と持たざる者」とでもいいましょうかね。

要はレアハンター憧れの的であるアイパッチを持ってる人による集合写真です。

ちなみに私は持ってないので土下座で誤魔化したり。

まさに持たざる者ってやつさ…!

57515829

そして、リクエストテーマ最後の写真はスライム大集合です。

私は装備枠が圧迫されるので倉庫に片づけちゃってるんだけど
みんなけっこう持ってるもんだねー。

いかさんなんかはちゃっかりスライム帽子で可愛さあざとさアピールしてたり。

あと、三色団子のカラーリングも相当ずるいと思います。

ちなみに私はやっぱり今回も持ってなかったので
スライムベストレイで誤魔化してみました。



さてさて、写真撮影のあとは「あんちょび団に質問!」「ほしに願いを」のコーナーだよ。

といっても、残念ながら今回も写真のほうはなしなんだけどね…。

いやー、ほんとに写真を撮ってる暇がないんだよね!

まずは「あんちょび団に質問!」のコーナーなんだけど
今回は前回以上にたくさんの方が質問してくれて予想以上に賑やかな展開に。

20分くらい質疑応答を続けてたことになるのかなー。

けっこうな数の質問に答えた気がするんだけど
なんかもう後半必死だったからほとんど内容は覚えてなかったりします。

そんでもってお次の「ほしに願いを」のコーナーなんだけど
時間も押してたのでこちらは内容を変更して
「みんなに一斉に願いを言ってもらって、それに逐一私が応える」というものにしてみました。

これがイベント的には良い判断だと思うのだけど
私的には完全に墓穴というか自らの首を絞める展開になるとは…!

ものすごい勢いで次から次へと発せられる願いにひとつひとつコメントをつけていくのは
なんていうか、自分の限界にチャレンジしてるかのようだったよ!

あまりの混迷した状況にタクトさんをはじめ何人かの参加者さんが
「誰かにょりさまを助けて!」と救援の声をあげてくれる事態にまでなったり。

いやー、常にチャットログとにらめっこしてたので
実際の画面がどうなってたのかは私には分からないんだけど
もはやカオスを超えて臨界に近づいてたに違いないよ…。

ともあれ、そんなこんなで来場者参加型の2コーナーも無事に終えまして
謝肉祭のほうも概ね終了という頃合…になって、ふと気づきました。

チャットログに風桜さんをはじめ、フォーチュンのスタッフさんの名前がちらほらと…。

そうなのです。

もともとフォーチュンのスタッフさんの大半とはもともと面識があるんだけど
そのみんなが向こうのイベント終了後にこっちのほうに駆けつけてくれたんだねー。

いやー、よくよくログを確認したらちゃっかり願いごとも言ってるし。

気づかない私のほうも、どんだけテンパってたんだって話なんだけどね…。

そして、イベントも終了してこれから2次会というか親睦会というタイミングで
この方々が来てくれたのはまさに絶好のチャンスと言わざるを得ないわけでして…。

57544565

いつもはイベントをジャックする側のあんちょび団が今度は逆にジャックされてしまう!?

というわけではないんだけど、せっかくなので番外編をやってもらうことになりました。

風桜さんをはじめ、フォーチュンのスタッフの方々、快諾してくれてありがとう!

けど、そろそろ記事の長さがえらいことになってきたので
このときの様子や2次会でとった写真については次の更新でお届けしたいと思います。

それでは、後編をお楽しみに!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ここまで読んでくれてありがとう! ついでにポチってくれると嬉しいよ!

57552775


やっほー。にょりだよ。

第2回あんちょび謝肉祭、なんとか無事に終了いたしました!

最後までおつきあいくださった方々、本当にありがとう!

それと、二次会で快く余興のネタを提供してくれた
風桜さんをはじめフォーチュンのイベントスタッフの方々にも感謝感謝!

いやはや、まさかこんなところであんなことになるなんてね…。

とまあ、細かいイベントレポは明日のお昼頃に改めてすることにして
本日は大人しく寝ることにします!

何はともあれ、参加してくださった方々にこの場にて最大級の感謝を!

本日はどうもありがとうございました!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

56849477

やっほー。にょり2号だよ。

私の家もすっかり更地になっちゃって、いよいよ宴の準備も万端だよ!

というわけで、本日PM10:29に29鯖のガートランド城にてお会いしましょう!

ま、中の人はこれからお昼の仕事なんですけどね。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

↑このページのトップヘ