あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

2013年09月

やっほー。にょりだよ。

まずは本日の収支を報告を見ていただきたいと思います。



総資産:1,281,560G - 前日比-560G



まったくもって地味な動き!

というか、そもそもなにかしら動きがあった結果のこの収支ならまだいいのだけど
ぶっちゃけ今日は久々に活動らしい活動をまったくしない1日でした。

ううむ、狩猟ゲー恐るべし…。

まあ、明日明後日は中の人の休日なので
うまいことこちらのほうとも両立できるんじゃないかなーと思うのだけどね。

とはいえ、場合によってはしばらくblogの更新自体を
しばらくお休みする可能性もあるかもです。

これまで毎日欠かさず更新してきたので色々と思うところはあるんだけど
どっちつかずで中途半端になってしまうのが一番よくないからねー。

でも、私がドラクエを引退するとか休止するってことだけは
今のところは絶対にないので心配しないでね!


banner_pk

やっほー。にょりだよ。

ここのところほぼ1日2回の更新を続けてきた私だけど
今後しばらくは活動記録のみの更新になりそうです。

というのも、ついに今日から狩猟生活がはじまってしまうからね…。

私の中の人はこう見えて生粋のハンターなので
さすがに今回ばかりは生活の
軸をアストルティアから向こうに移さなければならないのです。

まあ、ぶっちゃけ中期VUまで日課くらいしかやることもないしね…。

ともあれ、まずは昨夜の成果報告から。



総資産:1,282,120G - 前日比+20,344G



強ボスや結晶金策をやらないと一度の収入もどうしても目減りしてしまうね…。

というわけで、今後しばらくはblogの運営規模が縮小されることになっちゃうわけだけど
別に引退するとか休止するとかってわけじゃないのでそこは心配しないでね!

私の中の人は飽き性なので、なんやかやで1ヶ月もすれば
狩猟生活にも飽きてまたDQ10中心の生活に帰ってくると思います。

というか、中期VUが来れば自然とそうなるはずなので、VUはよって感じですかね!


banner_pk

89421197

やっほー。にょりだよ。

昨日のVUでまた面白いバグが追加されてしまったみたいだねー。

これまでにもあった「仕草をしたまま移動できる」バグに加えて
今度は「仕草をしたときに特定のアイテムが出現する」というバグが出てきたみたいだよ。

たとえば上の写真では手にルーラストーンを持ってるんだけど
アイテム類だと元気玉以外はだいたいこんな感じに手に持ってしまえるみたいだね。

89423811

他にはツッコミをしたときのハリセンや
私は確認してないんだけどパラディンガードの旗なんかもいけちゃうみたいです。

バグ利用の助長になっちゃアレなので
やりかたについてはさすがに秘密としておきますけども…。

89431008

でも、けっきょく昨日はみんなで遊んでしまいました!

ハッスルダンスのポンポンにオオカミアタックの狼、果てはメガボンバーの爆弾まで!

おそらく今後追加されるはずのおしゃれアイテムに合わせた仕様変更が
今回のバグの遠因となっているんだろうけど、これはしばらく修正しないでほしいなー。


 いつも応援ありがとう! 今日もポチッとひとつお願いします!
banner_pk

やっほー。にょりだよ。

昨夜は中の人が地球防衛の任務に就かなければならなかった関係で
あまりアストルティアでの生活を満喫することはできなかったよー。

なので、前置きはそこそこにサクッと成果報告に入りたいと思います。



総資産:1,261,776G - 前日比-48,461G



出費の主立った要因は結晶装備を新たに全身分身長したことによるものだねー。

一部位につき5,000~7,000Gくらいの利益が出るように買ってるんだけど
初期投資の金額は部位によってけっこうばらつきがあったりします。

僧侶の特訓Pはカンストしてしまったけど
Lv72になるまでは効率良く結晶づくりができるので、まだしばらく金策には困らないかな。

もっとも、結晶の価格もここ最近で地味に下がってきてるから
今後の動向には注視しておかないとだけどね…。


banner_pk

89349198

やっほー。にょりだよ。

本日はPC先行体験版からこんにちは。今日からプレイ可能ということでさっそく触ってみたよ。

正直なところ、今回の体験版を触るまでPC版についてはあまり興味がなかったんだけど
やっぱり製品版に近いものを触ってみると考えも変わってきちゃうねー。

というのも、以前に触ったβ版と違って今回は細かいところまでコンフィグを弄れるので
けっこう痒いところに手が届いちゃうわけですよ。それこそWiiU版以上にね。

たとえば充実したキーコンフィグ(正確にはキーアサインだけど)にはじまり
非アクティブ状態でのキー入力検出&サウンド再生、さらに細かい画質調整等々。

それに、やっぱりPC版だとコンシューマ2機と比較して明らかに動作が軽いです。

上の写真は2鯖のメギスで撮ったものなんだけど
これだけプレイヤーが写っていても60FPSを維持したままでした。

まあ、私の使ってるPCがゲームに特化した性能を持っているというのもあるんだけどね。

1つだけ気になったのは、WiiUやWii版ではあったはずの
Lボタンに決定、Rボタンにカメラリセットを割り振る設定がPC体験版にはなかったことかな。

あれがあるとないとではけっこう私の中で差が出てくるので
製品版のほうではちゃんと実装してあってほしいものです。

ともあれ、PC版は私が思ってた以上にプレイしやすそうな印象でした。

価格もそこまで高くないし、こっちにメインを移すことも視野に入れておこうかなー…。


 ↓You買っちゃいなよ!と思った人は背中を押すつもりでこちらをクリックプリーズ!
banner_pk

このページのトップヘ