あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

2013年09月

やっほー。にょりだよ。

昨夜は久々に強ボスとかにも行かずに黙々と狩りに勤しんでいたよ。

その結果、僧侶の特訓Pがいよいよカンストしてしまいました。

今後は手持ちの素材をすべて結晶化した後、特訓P稼ぎに移行する感じかなー。

Lv75でもサクサク狩れて結晶もたまる相手がいればいいのにねえ。

というわけで、昨夜の成果は以下のような感じです。



職業Lv:僧侶の特訓完了!

総資産:1,310,237G - 前日比+221,997G



昨日の活動記録でも予見してたとおり、本日はガッツリと稼げた感じだね。

昨夜だけで結晶を150個近く売り払った気がします。

思ってたより良い感じに資産を増やせてるので
この調子ならTGSまでに目標の200万Gに到達できるやも?

ただ、問題は僧侶の特訓Pがカンストしたことで
特訓と結晶づくりの両立が難しくなってきちゃったのが今後の問題だね。

Lv71までならシュプリンガーでも結晶づくりができるから
レベルを上げながら結晶づくりをするという方向でいくべきかなー。


 ↓そろそろここのネタを考えるのも辛くなってきた今日この頃ですがとりあえずクリックプリーズ!
banner_pk

89126638

やっほー。にょりだよ。

最近はアリババさんやセシアさんと一緒に迷宮に行くことが多い私です。

というか、アリババさんにとって身内で行く迷宮は
最近の(やることのない)DQ10における唯一の楽しみなんだそうな。

ちなみに迷宮でアリババさんがなにをしているのかというと
いつもぎりぎり役に立ちそうで役に立たないという絶妙なポジションで結晶作ってます。

今回もバッコス相手にパラの「におうだち」でみんなを守ってました。

でも、私は戦闘中に痛恨で3回ほど殺されました。

というか、メイン火力が僧侶の氷結乱撃ってどういうことなの…。

89130831

さてさて、迷宮のあとはそのまま同じメンツで神春組のチムクエも兼ねて強ボスに行ってきたよ。

アリババさん以外のメンツは写真真ん中のシャリオさんにセシアさんを加えた3人だね。

強ボスのときはさすがにアリババさんも本気を出してくれるはず!(写真では結晶装備だけど)

89139912

アリババさん…? アリババさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!


 ↓こちらをクリックしていただけると、きっとアリババさんも喜んでくれると思います。
banner_pk

やっほー。にょりだよ。

昨日のDQ10公式生放送はみんな見たかな?

初期強ボスのオーブドロップ率に関してなにやら修正が入るとかで
今からちょっと楽しみになってきたよ。

まあ、そのせいでオーブの価格が下落する可能性も否定できないけどね。

さてさて、それはともかく昨夜の成果は以下のとおりだよ。



総資産:1,088,240G - 前日比+20,754G



本日もしっかりと討伐&強ボスをこなしてきたんだけど
結晶装備の購入などで少し多めに資金を使ったので収支的には小幅になってしまったね。

でも、今回買った装備が結晶化できたあかつきには
またどかんと大きな収入が入ってくるはずです。

週末からまた色々と忙しくなりそうな兆しなので、ここら辺が正念場だよ!


 ↓みんながポチってくれればもっともっと頑張れる気がします。
banner_pk

84546247

やっほー。にょりだよ。

昨日はろくに写真を撮らなかったので、2号ちゃんの写真で誤魔化す私です。

とまあ、それはそれとして
今日は夜の9時からニコニコ動画でDQ10の公式生放送第2回があるみたいだね。

例によってとくに新着情報はないと思うんだけど
ゲストにすぎやまこういち氏が出演するみたいだから、いちおう見る価値はあるかな…。

というか、このタイミングでとくになんの情報も発信しない公式生放送に
いったいなんの存在価値があるっていうんだろうね。

当初はPC版からはじめるご新規さん向けの予定だったのだろうけど
放送内アンケでは視聴者の約9割が既プレイヤーだったという事実が浮き彫りになったわけで。

そのためか今回は番組の内容も少し変わって
ユーザー参加型(写真、動画投稿とか)にはなってはいるけど
そんなことよりも今多くのユーザーが欲しているのは
中期&後期アプデに関する情報なんじゃないでしょうかねえ。

運営はTGSまで黙りを決め込む予定なのかもしれないけど
この調子で閉塞感が広まっちゃうと、みんなふらっと他の世界に遊びに行っちゃうかもね…。


 ↓それでも私はDQ10を続けるよ! という人はこちらをクリックするといいんじゃないかな!
banner_pk

やっほー。にょりだよ。

昨日はお休みではなかったのであまり時間はとれなかったんだけど
それでもいつもよりはじっくりと金策に励めた気がするよ。

というわけで、さっそくだけど今回の収支は以下のとおりでーす。



総資産:1,067,486G - 前日比+151,915G



なんだか思っていた以上にガッツリと稼げていたみたいだねー。

主な収入源は討伐依頼2日分と強ボス、それと溜め込んでいた結晶の放出かな。

結晶づくりはメイン金策としてはそこまで時間効率が良いわけじゃないけど
それでも積み重ねていけばけっこうな収入となるのは間違いないみたい。

このペースを維持できればTGSまでに
目標金額200万Gを貯めるのは意外と容易いのかもしれないね。

もちろん、色々な誘惑に負けないことが前提ではあるけどね…。


 ↓最後にこちらをクリックしていただけますと、にょりがテンション高めに小躍りします。
banner_pk

このページのトップヘ