あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

2013年10月

100752340

やっほー。にょりだよ。

そういえば中期に入ってからまだ一度もリーネさんのご尊顔を拝謁していないなーと思って
昨夜は久々にアクセサリ合成なんぞにチャレンジしてみたよ。

実は手持ちのサングラスの幻惑耐性が55%と中途半端な感じだったので
前々からなんとかしたいなーとは思っていたんだよね。

ちなみに結果のほうは…守備+1と守備+2を消して、守備+1と守備+2がつきました…!

リーネェェェェ!


banner_pk

100279297

やっほー。にょりだよ。

昨日からハロウィンイベントの後半戦がはじまったねー。

前振りがすごかったから、期待した人も多かったんじゃないかな?

まあでも、まだの人はあまり期待しないほうがいいかもね。

ネタバレになるから多くは言わないけど…。

100354566

とか書いておきながら、容赦なくネタバレ画像を貼る私です。

カプサイ神さんは大きいなー。

ちなみにこの姿を見て、私のフレが「卑猥な形の頭だなぁ」とか言ってました。

まあでも、にょりは心がピュアだから
なんのことを言ってるのかはさっぱり分かりませんでしたけどもね。

ええ、分かりませんでしたとも。

100432293

ところで、最近またちょこっとお金が貯まってきたので
なにか新しいドレスアップでもしようかと色々と構想を練っている今日この頃です。

私はこう見えて鎧系の防具が好きなので
スパイク上やら師団長上やらを組み合わせて色々と試行錯誤していたり。

足は色々と考えたけど、けっきょくゴシックニーソで固定かなぁ。

個人的には青銅のブーツなんかけっこう好きなデザインなんだけど
カラーリングの幅が狭すぎるのが唯一にして最大の欠点なんだよね。

青銅のブーツにかぎらず、カラーリングの自由度はもうちょっと高くてもいいと思うんだけど
そうすると色々とデータが膨らんで大変なのかなー。

にしても、どうしてそこの色を変えられないんだよってパターンが多すぎな気もします。

どうにかなりませんかねぇ?


banner_pk

99866742

やっほー。にょりだよ。

実はちゃっかりPC版も購入していた私です。プルプル! 私は悪いスライムじゃないよ!

不思議なことにこの帽子をかぶってると僧侶とかやりたくなってくるけど
こう見えて私は僧侶だけはできないんだよねー。

まあ、PS的な問題というよりも耐性装備的な問題だったりするんだけど。

99936109

さてさて、そんなわけで昨夜も金策がてら強ボスに行ってきた私です。

今回はちょっと開始時刻も遅めだったので、定番の猫と…。

99975085

犬に行ってきました。まあ、こっちもネコ科の可能性がありますが。(ライオン的な意味で)

99988984

オーブをゲットしたあとは久々にみんなで集まって写真を撮ってみたり。

最近のあおにゃんは黒パッチがお気に入りのようです。

99992625

強ボスが終わったあとは
シャリオさんと一緒にキュララナで離席状態になっていたさぼさんをパパラッチしてきたよ。

99993051

寝落ちしてると思ったら、普通に起きてました。

ちょっと魂がカロス地方のほうに飛んで行ってたようです。

100038695

そんでもって、本日(というか昨夜)最後の1枚は
あざといプクリポことおうさだはる監督とのツーショットだよ。

監督は監督で最近はサンアンドレアスという地方によく遊びに行っているみたいだね。

やっぱり1つのゲームだけをずっと続けるというのは難しいものね。

それでも、最後にはまたみんなもアストルティアに帰ってくると私は思ってるよ。

なにせ私がそうだったからね!

というわけで、気づけば本格的にDQ10ライフに復帰しつつある最近の私でしたとさ。


banner_pk

99536344

やっほー。にょりだよ。

昨日はアストルティアにプラグイットしてからテキトーにフラフラしていたら
グレンの駅前でプクリポが円陣を組んでいるところに遭遇しました。

ていうか、ナチュラルに我があんちょび団のマスコットであるパルちゃんが混じってますね。

まあ、正確に言えばそのパルちゃんから話を聞きつけてやってきたわけですけども。

まったくあざとい生物どもだぜ…。

99597910

さてさて、話は変わって昨日と言えばDQXTVがあったわけだけど
実はその中の企画の1つに我らあんちょび団(というかほぼ神春恋歌だけど)も凸ってきたよ。

上の写真は最後の最後にみんなで手を繋いで撮ったものだけど…。

2013y10m23d_121158300

む?

というわけで、ちゃっかり生放送にも写っちゃってたようです。

ほんとにちょびっとだったんだけど、友人に指摘されて気づきました。

ちなみにこのあと、紆余曲折あって
Vジャンチームのヒッチハイクイベント?に巻き込まれることにもなったよ。

せっかくだからもっと写真を撮っておけばよかったなー。

99612633

生放送終了後は、身内で迷宮に行ったり…。

99676990

結晶づくりにシュプリンガーを狩ってたら、アカツキショウグンと遭遇してしまったり。

99682298

バババ僧という構成だったんだけど、無事に黒パッチもゲットできました。

何気に初黒パッチですよ、旦那。

というわけで、ほんとに昨日は色々と驚かされるようなことばかりな1日だったよ!


banner_pk

92992647

やっほー。にょりだよ。約一ヶ月ぶりだね!

実はここしばらく、フレのケロアさんとハネムーン旅行に行っていたのでした。

もちろん嘘ですけど。

ちなみに上の写真はVer1.5中期で追加された神話クエの最中に撮ったものだねー。

真・災厄とかなんとかってアレです。

92995847

blogの更新はとまっていたけど実はちょこちょことインしていた私。

ケロアさんの呼びかけで集まった面々とともに真・災厄だってやっつけてきたのです。

といっても、このときの戦いでは無念にも敗退してしまったんだけどねー。

94228893

ちなみにこちらがリベンジしたときの写真。

ラストアタックは私がもらった!

まあ、上の写真のお相手は思いっきり旧・災厄さんなんですけども。

93926577

そういえばそろそろリアルワールドのほうは寒くなってきましたけど
お住まいの地域によってはすでにコタツを出しているところもあったり?

とりあえず、フレのさぼさんの家には早くもコタツが設置されていたのでした。

コタツって道具鍛冶で作れるんだっけ? いつか作ってみようかなー。

94295860

そんなさぼさんの珍しい人間姿がこちら。

考えて見れば私の人間姿もそこそこに珍しいけども。

97212021

さてさて、そんなこんなでblogのほうは随分ご無沙汰だった私だけど
とくに引退とかってこともなくゆるゆるとDQ10ライフを楽しんでいる私です。

ここのところ狩猟生活に追われていたり
カロス地方でポケモンマスターを目指してみたりと忙しかったけど
そろそろ生活の軸もアストルティア中心に戻ってきそうな予感?

まあ、なんやかやでここが私の帰ってくる場所なのかなーという気がします。

実はこのblogをはじめるちょっと前にも
今回みたいに一ヶ月くらい休止している期間があったので
そういうサイクルみたいなものがあるのかもしれないね。

とまあ、そんなわけで、今後もマイペースに活動を続けていきたいと思います。

ほんとに久々の更新になってしまったけど
改めてこれからもあんちょび団の活動を応援してくれると嬉しいな!


banner_pk

このページのトップヘ