あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

2013年11月

108753340

やっほー。にょりだよ。

昨夜はログアウト直前にパリジェンヌちゃんと遭遇しました。

彼女は我があんちょび団のメンバーなんだけど
実はおうさだはる監督のサブキャラだったりするのです。

というわけで、昨夜も昨夜とて寝る直前のタイミングで監督と遭遇したのでしたとさ。

108718186

さてさて、毎週木曜はケロアさんデーというわけでもないんだけど
なんとはなしに月曜と木曜はケロアさんとあれこれすることが多い今日この頃です。

というわけで、昨日はケロアさんとコロシアムで遊んだり
依頼書ツアーしたり強ボスに行ったりコインボスに行ってきたりしてきたよ。

108749650

今回のコインボスは神春のチムクエにもなっていたバズズさんです。

チムクエのほうは残り15回の討伐で達成ということだったので
というわけで、持ち寄り+割り勘1という形で5回ほど挑戦してきました。

108750003

そして、無事にソサリンを1個ゲットしてきたよ。

どうせなら2つくらいポロッと出てくれれば嬉しかったんだけど
1個出てくれただけでも幸運だと思うべきかなー。

なんやかやで、最近は週に1個ペースでボスアクセをゲットできている気がします。

ちなみに合成結果については聞かないでください。

108748500

そうそう、実はバズズに挑戦する前にDQTVではおなじみのおかん氏のニコ生放送に
ちょこっとだけ凸ってきました。(写真はケロアさんのものを拝借)

密かに氏が撮影した写真にも紛れ込んでいるので
ひょっとしたら来週のDQTVでちょこっとだけ私たちの姿が映ることもあるかも?

というか、ケロアさんから聞いた話だと
私は以前にもおかん氏の放送に映っていたことがあるそうです。

自分では意外と気づかないものなんだなー。


banner_pk

108365503

やっほー。にょりだよ。

おうさだはる監督とはいつも寝る直前のタイミングでお会いしているような気がします。

考えてみればつきあい自体はけっこう長いんだけど
一緒になにかしたって記憶はあんまりないなー。

というわけで、近いうちに強ボスにでも誘ってあげようかなーと思ってます。

問題はお互いの都合が合うタイミングがいつになるかだね。

2013y11m17d_041842228

さてさて、話は変わりましてお次はレベリングのお話。

実は数日前に僧侶のほうもカンストしまして、名実ともにフルカンとあいなりました。

昨夜のDQTVではレベルキャップについては触れられてなかったけど
Ver2.0実装直後にまた上限解放されたりするのかなー。

chart

ちなみにここ最近Twitter上で流行ってるレベルアップ状況をグラフ化したものがこちら。

自分で言うのもなんだけど直線率がすごい。

ま、Ver2.0以降も今までと同様のペースを保てるかというと微妙なところだけどね…。


banner_pk

107476812

やっほー。にょりだよ。

酒場でたまたま出会ったおうさだはる監督とはいポーズ!

あの超絶にダサいプラチナヘルムでさえ愛らしく着こなすなんて
まったくプクリポは何処まであざとい生物なのか…。

ちなみに私もちゃっかり新衣装を購入いたしまして
即死耐性100%の無法上にバトルドレスをドレスアップしちゃったりしています。

カラーリング込みでかかった費用は総計20万ほど。

最近はたまった端からお金を使っちゃうので、なかなか貯金が増えません。

107607969

さてさて、バトルドレスといえばやはりせくすぃーな胸許がポイントだと思うんだけど
残念ながら人間姿だとこのとおりしょんぼりっくな感じです。

なんというか、未成熟な少女が背伸びしちゃってる感がやばすぎて生きるのが辛い。

108058225

とまあ、そんなどーでもいい話はおいておいて、ここから先は昨日の話。

昨夜は超絶久々にフレと一緒にアクセ狩りなんぞに行ってきたよ。

写真を見て気づいた人もいるかもだけど
今回は風車の丘にてしにがみの騎士からロイヤルバッジを狙います。

108065919

そして、今回は無事にゲットすることができました!

ずいぶん前に挑戦したときは休日に8時間頑張っても出なかったんだけど
今回は小一時間ほどでサクッと出るという快調っぷりです。

ちなみに構成は盗盗魔戦僧に応援レンジャーという感じでした。

これまでのバッジ狩りは魔使をアタッカーにするのが定番だったんだけど
最近では盗賊にバイキでも十分に火力が出るので
外部応援さえ用意できるならこちらのほうが効率良く回せそうだね。

今度は力の指輪狩りでも行ってみますか?

108080181

その後、誰が言い出したのかアトラスに行こうという流れになりまして
アクセ狩りのメンツでそのまま持ち寄りアトラスに挑戦してきました。

構成は火力重視の武武旅僧といった構成です。

そろそろ日輪を卒業したいんだけど、未だに踏ん切りのつかない私です。

108085190

そんでもって、今回も無事にチョーカーを1個ゲットしてきました。

合成結果も攻撃力+1が消えて攻撃力+3がつくというそこそこな感じだったよ。

できれば1個くらい+5がきて欲しいところだったけど
とりあえず基礎値込みで合計+14なら及第点といったところでしょうか。

今後もまたちょくちょくアトラスには行くと思うんだけど
合成自体はある程度の数がそろってからやったほうがリスクが少ないかな。

攻撃力+2の代わりにHPなんてついた日には目も当てられないからね…。

108091762

ちなみにアトラス持ち寄りの最中でなんと噂のゴールデンスライムさんに初遭遇したよ!

小元気玉を使って一気に25,000Gゲットで実にうまうまでした。

PTに盗賊がいなかったのが若干悔やまれるけど
運良くレア箱をドロップしてくれたおかげでおまけのきんかいもゲットです。

いやーほんと、思い返してみると昨日は色々と幸運に恵まれた1日だった気がするねー。

今からちょっと反動が怖いぜ…。


banner_pk

DQ10 - DQ10 - 2013-11-15 09-51-24

やっほー。にょりだよ。

ついに全職の特訓が終了して、スーパー訓練生の称号をゲットしました。

あとは僧侶のレベルをカンストさせれば
真の意味でフルカンと呼べる状況とあいなるわけでございます。ひゃっはー。

107263897

さてさて、昨夜は特訓を終えたあとはチムクエを兼ねて強ボスめぐりでございます。

まずは神春組のチムクエだったウルベアをサクッとこなしまして…。

107265234

なぜか3つのリレミトゲートが出現。これが世に聞くトライフォース!?(違います)

107273246

お次は我があんちょび団のチムクエである姉妹を始末します。

オーブが出るまでにちょうど規定数の3回かかって無駄のない展開にホクホク。

107288481

その後、バトマス構成でオーレンに行ってみたのだけど
会心バトPTはあまりにも相性が悪かったので職を変えて再挑戦の末に撃破してきました。

オーレンは会心を起点に怒るタイプのボスなので
バト構成で挑む際はできるだけ会心の出ない装備にしないとしんどいね。

逆にそこさえ注意すればオーレン自体は大してHPが高くないので瞬殺できちゃうんだけど。

107292617

しかし、本当の地獄はここからだった…。

最後に猫でも行っておくかーと再びバト構成に戻って気楽に挑んでみたのがことのはじまりです。

107295236

今までも2、3戦程度ハマることは多々あったけど…。

107297547

3戦目。

107300253

4戦目。

107301162

5戦目。

107301900

6戦目?

107302707

7戦目!

107303439

8戦目!?

107304101

9戦目…!?

107304788

10戦目…。

107305420

11…戦目…。

107305695

やっと出ました…。

パトラッシュ…私もう疲れたよ…。


banner_pk

107052059

やっほー。にょりだよ。

なんと、このたびあんちょび団に新メンバーが加入するはこびとなりました!

といっても、ケロアさんのサブキャラのアルフォンスくんなんだけどね。

実はそろそろチーム員の増員を検討しようかなーと思ってはいるんだけど
なかなか踏ん切りがつかない私です。

私自身は神春組の面々と連んでることが多いので
仮にチーム員を増やしたところでちゃんと絡めるかどうか不安なんだよねー。

106813471

それはそれとして、ここ数日は久々にコインボスに挑む機会が増えている私です。

きっかけはフレのヨルさんがミネアからはずれ悪霊のカードをもらったことなんだけど
そこからみんなの手持ちにあるコインをどんどん使っちゃおうよという流れに。

私の手持ちは悪霊とバズズが1枚ずつだったんだけど
アトラス所持者が多かったのでそっちを買って悪霊とアトラスに行ってきたよ。

107035940

ちなみに今回も悪霊にはスパ枠として参戦です。

モンスターゾーンは一見すると地雷スキルのようにも見えるけど
ボディガードと併用すれば緊急時の引き寄せ程度には利用できるかも?

とはいえ、敵の攻撃タイミングがかぶると一瞬で磨り潰されるけどね…。

107004498

そんでもって、アトラスでは旅芸人で参加です。PT自体は武武旅僧という構成だね。

身内で行くアトラスならもう僧2枚なんて必要ないので
バイシ要因件ザオ保険として旅を入れるのが早くて素敵というわけです。

さらにこういったボス戦では意外なほどアクロバットスターが生きるのもポイントだね。

とくにアトラスは通常攻撃が多いので、効果が切れるまで無双できちゃいます。

107046300

ちなみに昨日はコインボスが終わったあと
各員のチムクエ対象であるウルベアや姉妹にも行ってきました。

最近はまたオーブの値段も高くなってきてるので
日課+強ボス3、4体だけでもけっこうな稼ぎになっちゃうね。

107045963

とかいってたら、私がパープルオーブになっちゃったあああああ!


banner_pk

このページのトップヘ