あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

2013年12月

112960010

やっほー。にょりだよ。

最近ちょっと更新がおろそかになってしまってて申し訳ないんだけど
それだけVer2.0はやりたいことがたくさんあるってことで許してくださいませ。

いやほんと、アレもやりたいコレもやりたいで取捨選択が大変だよ。

レベルキャップも解放されちゃったから、レベル上げだってしたいしねー。

まあ、次のVUまで3ヶ月弱はあるわけだから
レベル上げに関してはそこまで急ぐ必要もないのかもしれないけども。

113133894

さてさて、せっかくの新Ver到来ということでさっそく追加装備を一式購入してみた私です。

闘技場にいるティモシーさんの鎧でおなじみの神兵のよろいセットですねー。

私はすでにそこそこの聖騎士セットを持っているので
無理に買い換える必要はなかったんだけど、必要か不要かはこの際どうでもいいよね!

一緒に聖王の大剣も買いまして、そのまま珍しく戦士で強ボスなんぞにくりだしてみたのでした。

113083437

今まで壁と言えばパラという認識が一般的だったと思うんだけど
両手剣の重さ調整もあってズッシさえあれば猫だって押せちゃうのが今の戦士です。

猫相手にはキャンショがないので若干不利なように見えますが
刃砕きをしっかり入れれば五月雨斬りも脅威ではないですし
抜刀太刀風もしっかり体当たりで潰せば安定した壁件アタッカーとして活躍できます。

魔物使いとHPリンクできればなお良しといった感じかなー。

113092823

対ウルベアでも戦士は大活躍です。

まずなにがすごいって、ウルベアにはどうやら確定で刃砕きが入るみたいなんですね。

なので、開幕で全体に刃砕きを2回入れるだけで劇的に難易度が下がります。

唯一の注意点は、ついつい重さ足から転び足に変えるのを忘れて
ガレキ落としを喰らったときにスッテンコロリンしてしまう可能性があるということですかね。

いやほんと、ドヤ顔してたら文字どおり足下をすくわれまくりですよ…。

113111451

ちなみに強ボスのあとは一部メンバーを入れ換えてコロシアムに挑戦してきたんだけど
バランス変更後も戦士は相変わらず強いなーという印象です。

バイキの倍率が下がった関係で火力低下が危ぶまれていたんだけど
そこは両手剣に持ち帰ることで強引に解決しちゃった感じですかね。

あんまり有効性をアピールすると対策されちゃいそうなので控えますが
今後もコロシアムには戦士で潜ることになりそうかなー。

というか、そもそもそのために神兵セットを揃えたようなもんですからね。

見た目や性能もさることながら、実はセット効果に光闇耐性がつくというものがあるのです。

まさに光と闇が合わさって最強に見えるってやつだね。

レベリングが進んで槍スキルをとれるようになったら
槍パラで潜ってみるのも面白そうなだなーと色々妄想しちゃっている今日この頃です。


banner_pk

111974177

やっほー。にょりだよ。

ついにきてしまいましたVer2.0ということで、さっそくカジノに入り浸っている私です。(アカン)

周りでは○万Gすっただのなんだのと悲惨な声も聞こえていますが
幸いにも私は4万G程度の投資で
ルーラストーンとバトルレックスの書をゲットすることができました。

コイン自体はまだ5000枚強ほど残ってるんだけど
しばらくは運用資金として保持しておく予定です。

世の中にはすでにVIPルームでうはうはやっている人もいるみたいだけど
私みたいな庶民にはまだまだ縁遠い世界ってやつですよー。

111981026

さてさて、そんなわけでいつものようにケロアさんの呼びかけで集まった戦士たちと
憧れの地レンダーシアに向けていよいよ船出のときを迎えた私です。

で、色々とイベントを見て回っていたら
なぜか戦士たちがラインダンスを踊っていてびっくり。

ちなみに上の写真には1人だけ仲間はずれが写ってるんだけど
いったい誰のことを指しているか分かるかな?

111983424

そして、ついにレンダーシアの地へと足を踏み入れた私たち!

どこかで聴いたことのあるBGMと終始セピア調の空がなんとも言えぬ哀愁を漂わせます。

最初に訪れる集落もなかなかカオスな感じでして
メインシナリオのほうにもなかなか期待が持てる感じですねー。

112017993

しかーし、そんなメインシナリオは放っておいて
私たちが真っ先に向かったのはこちら、ピラミッドなのでした。

とくにシナリオを進めていなくても
すぐに挑める親切仕様でとりあえず一安心。

仕様や攻略法などのネタバレは敢えて避けますが
敢えていうなら今までとは明らかに異なった戦闘が楽しめるバトルコンテンツです。

サポでも挑めないことはないけど、基本的には肉入り推奨かな。

アタッカーは範囲攻撃必須なところがあるので
爪オンリーの武や盗賊さんは今までの強ボスほど活躍はできないかも。

ちなみに私たちは一層から三層までをクリアしたんだけど
そのときの構成はバ魔賢僧というなかなか面白い感じのものでした。

他にも棍武入りやレン入りあたりが熱いという話なので
折を見て色々な構成を試してみたいなーと思います。

なんにせよ、Ver2.0はやりたいことが多すぎてほんと時間が足りないね!

banner_pk

111151769

やっほー。にょりだよ。

あっは~ん、坊や、お姉さんとちょっと遊んでいかな~い的な?

魔性の女として目覚めた私です。中身はおっさんですけど。

111418583

というわけで、昨日の続きだよ。

無事に未討伐組の真・災厄も片づけてきた私たちは
いよいよ神話クエのエピローグを進めようという段階に入りました。

上の写真には収まりきってないけど
総勢12名+αのメンツで再びあの災厄のダンジョンに挑みます。(4PT2組編成)

111456200

すごく潤おっちゃいましゅうううううう!

111462304

というわけで、終わりました。(早い

今回はボス戦などはなく、とにかくダンジョンの最下層(真・災厄と闘った場所)まで
降りていけばいいという感じだったので
時間さえかければフルPTでなくとも(それこそサポPTでも)なんとかなりそうです。

111470035

ちなみに神話クエのエピローグはぜんぶで4つのクエストで構成されているんだけど
そのうちボス戦があるのは2つほどでした。

で、その中でも要注意なのがこのキマイラロードさん的なやつです。

こいつとはヴァース大山林で戦うことになるんだけど
なんと戦闘中に瞑想を使ってHPを4000~9999くらい回復しちゃうトンデモ野郎なのです。

なので、挑むときにはキャンセルショットor体当たり要因を用意しておくといいかもです。

111473232

ちなみに話の感じといたしましては、全体的にほろりとくるものが多い感じでした。

個別のクエとして用意するのではなく
1つの大きな流れとして(それこそメインシナリオのごとく)演出されていたら
わりと感動的なストーリーとして受け取れたかもしれませんね。

それにしてもゴフェル計画とはなんだったのか。


111492330

そうそう、実は神話クエが片づいたあとに、実はまたバラモスなんぞに挑戦してました。

昔なじみのフレであるスオミさんに
カードの期限が迫っているので手伝って欲しいと頼まれたんですねー。

111495890

そんでもって、なんとちゃっかり魔王のネックレスをゲットしてしまいました!

スオミさんにとっては初コインボスにして初アクセゲットらしいです。なんという強運。

おかげで私もボスアクセをコンプすることができたし
これで心置きなくVer2.0を迎えることができるってもんですよー。

ともあれ、お手伝いさせてくれてありがとうございました!

いつかなにかの形でお礼できるといいなー。


banner_pk

110921147

やっほー。にょりだよ。

先日のDQXTV最終回で発表された「ちょうはつ」の仕草はもうみんなゲットしたかな?

私はしっかりその日のうちにゲットして
今やそこかしこで道行く人を挑発する日々だよー。(意味深)

110922880

ちなみに他の種族の挑発はこんな感じ。

エルフの挑発だけちょっとなにを意図しているのか分からないんだけど
個人的には鶏の真似でもしてるのかなーって思ってます。

このチキン野郎!

110925426

こちらは人間版。わりと正統派な感じです。

腰に手をあてて前屈みっていうのがけっこう可愛い感じ。

大人♂の場合は、予備動作もけっこうしっかりと作り込んであります。

111158325

さてさて、話は変わってここからは先日行ってきた真・災厄のお話。

いつも遊んでいるメンバーの中にまだ真・災厄を未討伐な人が何人かいたので
Ver2.0が来る前に片づけてしまおうと招集をかけてみました。

前提となるクエが終わってない人も何人かいたので、まずはそのお手伝いです。

111157944

といっても、強敵なのはこいつくらい。なんたらの巨人とかいうやつです。

以前に私が挑んだときも肉入り2人でやったにも関わらず返り討ちに遭う始末。

とにかく痛恨連打とランドインパクトが厄介で
下手するとアトラスなんかよりも苦戦させられる可能性があります。

まあ、あくまでもサポ入りでやる場合はってことですけどね。

111184683

そんでもって、前提クエが終わったら今度こそ真・災厄討伐に向けて出発!

…と、思いきや、なにか様子がおかしい。

111188440

増殖するナスたち。これも先日のDQXTVで発表されたものだねー。

111189717

そして、そんなナスの中になぜか花婿が1人まじっています。

ひょっとしてナスは引き出物? 一富士二鷹三茄子的な話でしょうか。

111194322

ジャミラスと戦う花婿とそれを遠巻きに眺めるナスたち。

溶岩に炙られて焼きナスになっちゃいましゅううう!

111208467

ナスディンガード!

111219628

無事に旧災厄の幻影を倒しました。

ナスたちの表情にも心なしか疲れが窺えます。

111230888

そんな疲れも回復の泉で吹っ飛ばしましょう。潤うううう!

111232188

いざ、真・災厄討伐のとき!

111247162

というわけで、無事に真・災厄も討伐して参りました。

このあとにVer1.5後期で追加された神話クエのエピローグがあるわけだけど
実はそちらのほうも昨夜のうちにクリアしてきたよ。

でも、記事が長くなってしまったので今回はここらで一区切り。

次回はみんなで往く神話クエ・エピローグ篇をおとどけしたいと思いまーす!


banner_pk

このページのトップヘ