あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

2014年01月

120985195

やっほー。にょりと愉快な仲間たちだよ。

先の3連休はみんなどんな風に過ごしたかな?(まあ私の中の人は2連休だったけど

私はしばらくぶりにレンダーシアのメインストーリーを進めてきたよ。

今回はいよいよ物語の核心部分に踏み込んでいきます。

120995719

ちなみに道中で訪れるダンジョンは相変わらず雰囲気良好な感じだね。

ただ、終盤のダンジョンということもあって敵のレベルが高いので
Lv75以下だと絡まれまくって辛いかもしれないねー。

まあ、仮にLv80だったとしても絡んでくる敵はいるので
無理してレベル上げてから挑む必要とかはないと思うんだけどね。

121028257

なんかセピア色の世界とかにも行っちゃいます。

ここはいったいどういったところなんでしょうか「ねー。

121042110

というわけで、最後はみんなで「ふんどし」で〆です。(一名ほど未所持者がいましたが

え? 「だいこん」じゃないのかって?

まあ、これについては元ネタの4コマ漫画を見ていただくしかないですねー。

そんでもって、もちろんここでこのネタをやっていることには意味があるんだけど
あまりネタバレになってもいけないので詳細は自分の目で確認してみてね。

いやはや、今回は本当に話が二転三転して面白いです。

Ver1.x時代の話は配信クエも含めて総じて茶番劇なお話が多かった印象だけに
良い意味で期待を裏切られてる感じだね。

発売からすでに一月以上経ってるだけにもう最後までやっちゃった人も多いかもしれないけど
まだの人はぜひメインストーリーもちゃんとプレイすることをお薦めするよ!


banner_pk

120169308

やっほー。にょりだよ。

なんだか最近はバラモスに行ってばかりな私です。

だいたいはお手伝いでの参加なんだけど
それだけ周りにガチ装備を持ってるパラが少ないってことなのかなー。

でも、ここしばらくネックレスとはご無沙汰です。

Ver2.0に入ってからしばらくアクセ運に恵まれてたけど
ここに来て揺り戻しが来ちゃってる感じかな。

まあ、今はちゃんと破片が出るので
Ver1.x時代に比べれば気持ち的にはだいぶマシだけどねー。

120195163

さらに昨日はもう1戦やってきました。

以前からお手伝いを依頼されていたフレさんのバラモスカードにご相伴といった感じです。

悪霊の3体と違ってバラモスは油断していると普通に負けることもあるので
わりと緊張したけど、とくに事故らしい事故もなく討伐に成功。

残念ながらネックレスは出なかったけど、無事に倒せただけでよしとしましょー。

120208401

その後、さらにフレさんの奢りでバズズにも連れていってもらいました。

こちらもアクセが出なかったのは残念だけど、ありがとね!

120265971

それからしばらくして、今度はオシャレ気取りなドワ男ことケロアさんと迷宮に行ってきたよ。

すると、なんとレアボスのバラモスゾンビと遭遇するというハプニングが!

私とケロアさんの他はサポ賢サポ旅という構成だったのでかなり不安だったけど
無事に倒すことができてパープルオーブをゲットしました。

とにかく輝く息が鬱陶しい相手なので
もし遭遇した場合はしっかりブレス&冷気耐性を積んでおくことをお薦めするよ!

それにしても、まさかこんな形でまでバラモスと関わることになるなんて
ほんと最近はバラモスに縁がある私なのでしたとさ。


banner_pk

119805374

やっほー。にょりだよ。

先日、フレンドのアリババさんが持っていたバラモスカードの有効期限が
もう間近に迫っているということで、急遽僧侶としてお手伝いすることになったよ。

今までパラで参加することしかなかったので、めちゃくちゃ緊張しました。

日頃から僧侶はできないできないと言っている私だけど
いちおうレベル自体は高いので耐性の必要ない相手ならなんとかなったりします。

もっとも、あくまでサブとしてだけどね…。

119817161

話は変わって、またまた新しいお買い物の報告など。

ここ数日は武でコロシアムに潜ってるんだけど
相変わらず呪文が痛いので思い切って呪文耐性21%の無法上を買っちゃいました。

で、それをタイフーンレザー上でドレスアップしたものが上の写真となります。

実はコロシアム中に何度かうちのblogの読者さんと遭遇したこともあるんだけど
そういうときにかぎってうまく立ち回れなかったりするから切ないね…。

まあ、私はレベル上げが好きなだけで
プレイヤースキルについては並程度なので、そこはひとつ多めに見てあげてくださいませ!


banner_pk

119731278

やっほー。にょりだよ。

隣に写っているのは私のペットのほにょりさんですね。

先日、レベルのほうはカンストしちゃった私だけど
Ver2.0からは魔物の育成もあるのでまだまだレベル上げの旅は続きそうだよ。

ちなみにこのほにょりさんは強化+爆裂型にしようと思ってるんだけど
そのためには最低でも5転させないといけないんだよね。

というか、どのモンスターもLv75前後のPCと同等の働きをさせようと思ったら
結局のところ5転くらいはさせておかないと辛いのかも。

ステータス的には4転目くらいでも十分なんだけど
どうしてもスキルポイントが不足しがちになっちゃうんだよね。

むしろポイントについては5転目でも若干物足りないくらいだったりします。

まあでも、あまり育てられすぎちゃうと
バランスが破綻しちゃうので仕方ないところではありますか。

なんにせよ、魔物の育成はなかなか奥が深いので
まだ手を出していない人はぜひ色々捕まえて育ててみることをお薦めするよ!


banner_pk

2014y01m06d_192456025

やっほー。にょりだよ。

まずはあけましておめでとうございます。そんでもって、今年もよろしくね!

年明けから今回の更新まで随分と間が空いちゃったけど
なにをしていたかと言えばもちろんレベル上げをしていたのでした。

おかげさまでなんとかVer2.0開始から1ヶ月で
レベル&特訓フルカンという目標を達することができました。

これで今後は金策やらなんやらにまったりと取り組めるというもんですよー。

118693712

そうそう、話は変わるけど、年賀状をくれた方々にこの場にて改めてお礼をば。

いちおう私のほうからもお年賀をくれたすべての人に送り返したんだけど
中にはポストが満杯で送れなかった人も何人かいた様子。

逆に、送りたかったけど私のほうのポストが満杯で送れなかったという人もいるのかな?

小正月まではまだ少し間があるので、また忘れた頃にでも送っちゃうかもです。

まあでも、私は基本的に筆無精なのであまり期待はしないでね…。

116708997

ちなみに新春ふくびき大会は今日のお昼で終了とか。

次の公式イベントはFF11&FF14とのコラボイベントになるのかな?

できればその前にピラの報酬とかの修正を含む
中間アプデあたりが来てくれると嬉しいのですがねえ…。


banner_pk

このページのトップヘ