あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

2014年02月

131187875

やっほー。にょりだよ。

最近は放置気味のblogだけど、それでも週に一度は更新しておきたいところです。

というわけで、この一週間にやったことのアレやコレやをご紹介。

まずは週明けからはじまったFF14とのコラボイベントについてなど。

今回のイベントは毎日決められた花をモーグリに渡すという内容なんだけど
これのせいで一部の花の値段が高騰するなどなかなかのクソっぷりを発揮しています。

シャントットとのコラボイベントはできるだけ毎日やってきた私だけど
さすがに今回のは景品をコンプした時点で終了かなー。

まあ、毎日やらなきゃいけないようなものでもないので
これが期間限定イベントの本来あるべき姿なのかもしれないけど…。

131787769

そうそう、ついに私もキングヒドラに挑戦してきましたよ。

4回持ち寄って残念ながら初戦の1回だけ負けちゃったんだけど
あとはわりと安定して戦えて破片を3つゲットしました。くそが。

バラモスより弱いという話だったけど、連続噛みつきや話し合いなど
警戒しなきゃいけない技は少なくない感じです。

ハイドラベルトはとくに急いで手に入れなきゃいけない代物でもないんだけど
また機会があったら挑戦したいところだねー。

せめてもう少しコインの価格が下がってくれれば行きやすいんだけど。

2014y02m20d_212029219

最後に、このたびついに私もサブ垢ペットを入手いたしました。

ただ、思っていたより口が悪く凶暴です。

見かけた際は口汚く罵られないように注意してくださいね。


banner_pk

129103962

やっほー。にょりだよ。

本日はいよいよバレンタイン当日なんだけど
アストルティア的にはすでにお祭りも一段落といった感じだねえ。

まあ、投票の結果も早々に発表されちゃったし
仕方ないといえば仕方ないんだけどね。

それよりも気になるのは、いよいよ間近に迫ったVer2.1の詳細についてだね。

みんなはもう開発運営だよりの最新号はチェックしたかな?

ここに書かれていることによると
Ver2.1ではいよいよ本格的に戦闘バランスの修正が行われるみたいだね。

はたしてタイガークエストに終わりは来るのか…?

ふじさわ時代の最も大きな負の遺産と言っても過言ではないほど
くそったれなこの戦闘バランスがどうなるのか、りっきーの手腕が試されるね。

129358941

それはそれとして、実は久々にミネアさんと遭遇した私です。

もらえた運命のカードはなんと最新の追加コインボスであるキングヒドラカード

本当はSP130スキルが解放されてから行こうかなーと思ってたんだけど
そちらはどうやらVer2.1の中頃に実装されるらしいので
現Ver中に仲間内で持ち寄って消化してしまおうかなーと思っております。

サクッとハイドラベルトが出てくれればいいのだけど、はてさて。


banner_pk

126118391

やっほー♪ にょりだゅ☆
 やっほー。にょりだよ。

最近は中の人の寝不足が半端なくてついついblog更新が滞ってしまったけど
なんやかやでDQXの日課などは忘れずこなしている私です。

でも、さすがにFFXIコラボイベにバレンタインイベまで加わっちゃうと
日課をこなすだけでもなかなか時間をとられちゃうねー。

運営は将来的に日課要素の取捨選択が必要になる状況を目指してるらしいけど
逆に日課疲れでドロップアウトしちゃう人が出てこないか少し不安です。

124921444

さてさて、話は変わって今回は今までチャレンジしてこなかった強ボスのお話など。

写真に写ってるおばさんはフルッカという人なんだけど
Ver1.xのメインシナリオを最後まで遊んだ人は記憶の片隅に残ってるんじゃないでしょうか。

そうです。冥王の心臓の前にいるあの人です。

というわけで、ついに私もネルゲル強に挑んできちゃったわけですねー。

124927009

万全を期して武旅僧僧という構成で挑んでみたんだけど
さすがにちょっと回復面に特化しすぎた感はあるかなーという感じでした。

僧2枚ならほぼほぼ回復は追いつくので、旅の枠は魔戦でも問題なさそうです。

世間的には武武魔戦僧でいけちゃうことになってるそうですが
まだ経験の浅い私たちに僧1枚構成は辛いんじゃないかなーという感じ。

124934982

ちなみにこのときはレッドオーブが3個出て約3万Gの稼ぎになりました。

現地までの距離を考えても、パープル以外が出れば十分な儲けになりそうだね。

実はゴリゲルこと冥獣王Verのネルゲル強を見やぶり忘れていたので
また近いうちにチャレンジしてみたいなーと思います。

それと、まだ未挑戦のラズバーン強のほうにもそのうち行ってみたいね!


banner_pk

↑このページのトップヘ