あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

2014年03月

139295292

やっほー。にょりだよ。

気づけばまた前回の更新から一週間も間が空いていたという衝撃。

いやー、最近はティア充しすぎてて
逆にblogのネタ探しを全然してないっていうね…。

やっていることはみょりの育成と金策くらいのもんなんだけど
なんやかやで私はレベル上げ大好き人間なので
そういった日々の積み重ねこそが楽しいと感じているのかもしれないねー。

138911933

ちなみにそんな日々の合間にもちゃっかりメインシナリオは進めていました。

無事に真アラハギーロのシナリオも終えて
そのあとに控えるちょこっとしたシナリオも消化済みであります。

つまり、Ver2.1でプレイできる範囲のメインシナリオは完走したってことなんだけど
物語的には一段落どころかまだまだこれからといった感じだねー。

Ver2.0のシナリオを終えたときほどのカタルシスはなかったけど
相変わらずこの先がどうなっていくのかは関心はつきないところだね。

まあでも、目下の目標はみょりをレンダーシアに連れていくことかな。

後期VUでもいくつかクエストが追加されるみたいなんだけど
できればそれまでにみょりのシナリオをVer2.0クリアくらいまでは進めておきたいところ。

2垢環境になってからこっち、やることが増えて本当に目が回っちゃうね!


banner_pk

138143660

やっほー。にょりだよ。

えんぺらというのはイカの頭にある三角形の部分のことを言うみたいだよ。

まあ、だからなんだというお話なんですけどもね。

138142708

そんなわけで(どんなわけだ)、ひょんなことからゼドラ洞窟に足を運んだ私たちです。

目的は追加モンスターの1匹であるエンペラースライムに挑戦するためだね。

こいつは今回のVUで追加された超強力モンスターのうちの一種で
下手な構成で挑むとあっさりと返り討ちに遭っちゃう危険性を秘めています。

というか、私たちもそこそこまともな構成で挑んだんだけど
ちょっとした油断からあわや全滅というところまで追い詰められました。

シンボル自体はけっこうな数がいるので
もし興味があったらみんなも挑戦してみるといいかもね!

banner_pk

137867626

やっほー。にょりだよ。

最近は僧侶で強ボスに参加することが多い私です。

というのも、私の周りはすでに僧侶をカンストさせちゃった人ばかりなので
経験値が無駄になっちゃう関係でみんなやりたがらないんですね。

まあ、かくいう私も僧侶はカンスト済みなんだけど
私の場合は別に僧侶だけがカンストしているわけではないというか
有り体に言うとフルカン済みというか…ごにょごにょ。

と、特訓はまだ残ってるから! 道具使いの特訓とかね!

137558784

そうそう、ちゃっかり奇術師セットのドレスアップを更新した私です。

王軍師セットをレイブンでドレスアップしたのはいいけど
あまり戦士やパラを出す機会がない関係で日の目を見る機会が少なかったので
えいやっと思い切ってもう1着購入してみたのでした。

ついでに中身も更新したいところだけど
次に買うなら歌詠みセットのしっかりした錬金のものを買いたいところ。

そうなってくると、ざっくりと試算しただけでも300万くらいは必要っぽいので
実際に手を出せるのはまだまだ先のことになりそうな感じです。

後期VUで職人必殺がくれば値段も今より少しは安くなってくれるかな?

137650782

ちなみに一昨日で終わったFF14とのコラボイベントだけど
景品の交換自体は今週の土曜日まで受け付けているはずだよ。

もしまだ欲しい景品をもらっていない人がいたら
忘れないうちにオルフェアに足を運んでおくといいんじゃないかな。


banner_pk

137214763

やっほー。にょりだよ。

先日、メルサンディに続いてセレドのシナリオを進めてきた私ですが
相変わらずセレドの周辺は絶景スポットが多めで写真撮影が捗りますねー。

偽りの世界と違って空が青々としているので
ただ歩いているだけでも気分がウキウキとしてくる感じです。

とか書いておきながら、上の写真は思いっきり室内なわけですが!

137199662

というわけで、朝焼けの写真とか。遠くに見えるのはリンジャの塔だねー。

リャナ荒涼地帯からリンジャの塔が見えたり
アラハギーロ地方からデュフェル荒野の謎の塔が見えたり
マップの繋がりを感じさせる演出が小憎らしいね。

まあ、こういう風景自体はVer1.x時代のマップにもあったりするんだけど。

たとえばチョッピ荒野からキラキラ風車塔が見えたりとかね。

137198185

こちらはリャナの西部にある灯台の天辺ですね。

なんか青い石がチョー燃えててビックリです。

こういったところにもいずれなんらかの形で訪れることになるのかな。

レンダーシア大陸はまだまだ謎めいた場所やオブジェがたくさんあるので
今後のシナリオ展開やら追加クエストに胸が高鳴る今日この頃です。

banner_pk

2014y03m10d_115016310

やっほー。にょりだよ。

ここ数日は道具使いのレベル上げに勤しんでいた関係で
とくにネタになるようなこともなかった私です。

まあ、もちろんずっとレベル上げをしていたわけではなくて
コインボスに行ったりピラに行ったりとかもしてたんだけどね。

ちなみにピラではVer2.1になってからこっち
まだ一度もブローチが出ていないという不運に見舞われています。

このままでは破片からの復元がブローチ第一号になってしまいそうだよ…。

2014y03m10d_115358639

ところで、つい先程の話なんだけど
広場のほうでイベントの告知があったみたいだね。(画像をクリックで広場にジャンプします)

新人限定サーバーにかぎったイベントということだけど
幸いにも私のサブであるみょりはまだ生誕から20日ほどしか経っていないので
なんとかこのイベントに参加することができそうです。

といっても、中の人の休日である木曜と日曜以外はちょっと厳しいけどね…。

まったく、なんでこんな中途半端な時間帯にやるんだか。

多くの人が参加できるであろうゴールデンタイムを避けているあたりに
運営側の悪意がちらちらと見える気がして胸くそ悪いちょっと気が滅入ってしまうね。


banner_pk

↑このページのトップヘ