あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

2014年04月

149009148

やっほー。にょりだよ。

今日はスペシャルふくびきで引いたカード消化とチムクエを兼ねて
みょりを伴ってのベリアル討伐に挑んだのだけど
なんとその途中でトルネコさんに遭遇することができたよ!

みょりはこれで2度目の遭遇なので、クエストクリアで羽根つき帽子をゲットです。

そんでもって、今回はエラい人のヒゲを購入してみたのでした。

これでますますみょりのあざとさに磨きがかかっちゃうなー。

149014175

はい、どう見てもプリングルズおじさんです。本当にありがとうございました。


banner_pk

148699650

やっほー。にょりだよ。

常日頃からプクリポは本当にずるい生き物だなーと思っている私だけど
最近はとくにそう感じることが増えてきています。

だって、他の種族が着たらぜったいに似合わないような装備でも
プクリポなら余裕で着こなせちゃうわけですよ。

あのてるてる坊主のおばけみたいなパラディンチェインもオールオッケー!

まったくプクリポはずるい! あざとい!

え? 逆にかっこいい系が映えないからプラマイゼロだって?

そんなのは些末な問題です。嫌なら人間にでもなっててください。ぷーん。

だいたいそんなこと言ったらドワーフに失礼だろ。


banner_pk

148498485

やっほー。ぬかどこスライムにょりだよ。

というか、ぬかどこスライムっていうけど、ぬかどこにキノコが生えるのは色々とまずいと思うよ。

まあそれはさておき、春イベントもいよいよあと数日で終わりだね。

さすがにもうほとんど残っていないとは思うけど
まだ終わってない人がいたら、せめて前期だけでもクリアしておくと良いと思うよ。

今回は新装備が4種手に入るので(内手元に残るのは1つだけど)
将来的におしゃれマスターの称号を目指している人なんかにとってはまたとないチャンスだしね。

そんでもって、5/1からはいよいよ配信クエストもスタートだねー。

私としては早くスキルポイント130の解放が来て欲しいところなんだけど
そっちのほうは来週か再来週になる予定なんだそうな。

どうせなら、その時点で既存のCT技にも若干の調整が入ればいいんだけどね。

主にフリージングバードとか。


banner_pk

145899007

やっほー。にょりだよ。写真に写ってるのはみょりだけどね。

最近はみょりのほうのメインシナリオをコツコツと進めている私です。

Ver2.0シナリオも蝶を2つゲットするところまで到達しまして
なんとか残り半分と少しくらいのとこまできたかなーって感じ。

レベル的にもぼちぼちピラミッドに挑戦できるところまで育ってきたので
今週中には初挑戦と洒落込みたいところだねー。(初売りとかはしないのであしからず)

148119949

そんなみょりのシナリオ進行の傍ら、放置していたレンダーシアのサブクエも進めてみたり。

わりと良い報酬がたくさんあるのでさっさとクリアしたほうが得なんだけど
こういうのってついつい放置しがちになっちゃうのが私の悪い癖なんですねー。

先のVUでクエストクリアでも特訓ポイントをもらえるようになったことだし
まだカンストしている職のない今のうちにクリアできるものはクリアしておくべきかな…?


banner_pk

147757424

やっほー。にょりだよ。

まったく私たちは何度災厄に挑めば気が済むんだい?

というわけで、昨夜も災厄に挑戦してきた私です。しかもマイタケセレクション。

今回はまさかの僧侶なしという構成で
ヒーラー担当は賢者(私)と旅2人というとんでもな状況。

中にはまだレベルの低い職で参加している人もいて
災厄さんの攻撃一発で瀕死はおろかそのまま死んじゃう人も出る始末。

これ、本当に勝てるの? と思ったけど、なんやかんやでちゃんと勝ててしまいました。

いやー、人間、やればできるもんです。

147791107

そのあとは、いちおう構成を見直して真のほうにも挑戦です。
鞭持ってた魔物使いとかいたりキャンセラー1人だったりしたけど

まあ、僧侶2枚いればガチ構成ってことでいいんじゃないかなーというのが昨今の風潮ですね。

もちろん無事に勝利して、福引き券とメダルをゲットです。

問題は、一緒に行ったイカてんさんがクリア後のイベントシーンのまま
崖っぷちの集落跡に戻ってこなかったことくらいかな…。(おそらく寝落ち)

147848827

その後、ひょんなことから知人のマナトさんに誘われてドラゴンガイアーに挑むことに。

メンツが足りなかったので、急遽さぼ氏に声をかけて
私、さぼさん、マナトさんとみやぴろさんの4人でやっつけてきたよ。

討伐報酬は残念ながら破片1個だったけど、無事に勝てたので問題なし!

誘ってくれてありがとうでした!

ちなみに今日は他にもしゅうちんさんのバラモスを手伝ったりもしてて
何気にプチコインボス祭的な状態なのでしたとさ。

今さらだけど、どうせならそっちのほうでもちゃんと写真を撮っておけばよかったなー。


banner_pk

↑このページのトップヘ