あんちょび団 活動記録

アストルティアを大いに盛り上げることもないあんちょび団のマイペース活動記録

2014年05月

149888005

やっほー。にょりだよ。

先日終わったばかりの春イベントだけど
今年になって新たに追加された家具があったのは知ってるかな?

とくに襖なんかはギミックも凝ってて話題になったよね。

で、だからというわけでもないんだけど
そろそろみょりのほうの家の内装もちゃんとしてあげようかなーと思った次第であります。

メインのほうの家はアレはアレで気に入ってるので(かなり雑多な感じだけど)
あまり大きくは手を入れたくないんだよね。

ハウジングってこだわりだすとお金もかかって大変なんだけど
うまくコーディネートできたときの満足感はドレスアップに匹敵すること受け合いです。

みょりはプクリポだから無難にポップでキュートな感じにするか
敢えて渋めなチョイスをしてみるか…色々と妄想が膨らんじゃうね!


banner_pk

149654795

やっほー。にょりだよ。

最近は2垢で強ボスめぐりをすることが多かった私だけど
今日は久々にフレと一緒に赤緑2個ずつとレンダーシアの強ボスツアーに行ってきました。

昨日からはじまった大討伐(?)イベントの中にも強ボス討伐が含まれてるので
これで少しは貢献できたんじゃないかなーと思ったり。

というか、今回はどれも日課のついでにできちゃうことばかりだから
これまでのものと違って「やってられるかてやんでー!」って感じにならなくて良いね。

少なくとも今回のイベントでは、終盤間際になって
「イベントに強力しなかったヤツも同じ報酬をもらえるなんてずるい!」
なんてことを言い出す人は出ないだろうしね…。

私は毎度のことながらイベントごとには積極的に参加する気はないんだけど
強ボスやら職人やらは毎日コツコツとやっているので
なんやかやで結果的にはぼちぼち貢献することになりそうだよー。

はてさて、今回も全種コンプリートなるのかな…?


banner_pk

149283395

やっほー。にょりだよ。

先日に続いて今度はミネアに遭遇してしまった私です。

導きの香水を使ったときはこれっぽっちも遭遇できる気配がなかったのに
どうして使ってないときほど出会ってしまうのか…。

ちなみに運命のカードはヒドラカードでした。これで久々にヒドラに行けるぜぃ。

149311005

そんでもって、迷宮のあとはフレのいかずきさんのお手伝いで旧災厄へ。

メンバーは身内から数名と、あとはあおにゃんのチャットルームの住人からピックアップです。

あおにゃんルームは主に災厄募集用とかに使いたいのだとかなんとか。

ちなみに私はとくにチャットルームとか主催するつもりはないのであしからずー。

149317630

片側のPTがババババというものすごい極端な構成で挑んだ今回ですが、無事に勝利です。

後期VUで大幅なショートカットが追加された関係で
気軽に色々な構成を試せるようになったのは本当によいことだと思うよー。

災厄自体はワイワイガヤガヤ楽しめる素敵なコンテンツなんだけど
これまでは道中の攻略があまりに怠すぎて、どうしても気軽には挑めなかったからね…。

149339869

ちなみにその後はいかさんに別の人と交代してもらって真災厄のほうにも挑みます。

しかも、今回は真災厄のほうも僧1で挑んでみたよ!

はたして勝敗やいかに…?

149351111

もちろん勝ちました。葉っぱ1枚使ったけど、むしろ1枚で済んだことに驚きだよ!

ハンマーを使える人がマシロさんと私しかいなかったので
道具範囲化による回復補助と呪文でのバフ補助とキャンセル要員という
3つの役目を背負うことになってなかなか大変でありましたとさ。

道具使いはできることが多いだけに
どれを優先すべきか迷いがちになっちゃうのが困りどころだね。

ここに130スキルまで加わっちゃったらいったいどうなってしまうのやら…。

というか、早く130スキルきてくだしゃいいい!


banner_pk

↑このページのトップヘ