36613190

やっほー。にょりだよ。

けっきょくレンジャーはタコ漁で上げきることにしたよー。

ところで、お隣のエルフ男子さんは何を覗き込んでいるのかな?

まあ、単にひざまずいてるだけだと思いますけどね。

あ、ちなみにぜんぜん知らない人です。

36689947

さて、まずは昨日のお話から。

夜頃にリアルでアストルティアの外の世界であおにゃんから
「ジュリマリ行くよ!」と誘われたので大慌てでやってきたにょりです。

だけど、そこで待っていたのはまだまだレベルの低いエリィちゃん。

そうです。強ボスではなくサブキャラのお手伝いだったのです。

エリィちゃん人間化計画と題しまして、あんちょび団でジュリマリ討伐に乗りだします。

36695573

ハイパーフルボッコタイムです。

にょりはレン59だしあおにゃんは覚醒魔60だし仕方ないね…。

討伐タイムは一分未満でした。

36696693

リレミトを出して記念撮影です。

にょりが何処にいるか分かるかな?

36707718

お次はマリーンだよー。こちらも約一分で撃破です。

痛恨がちょっと怖いかなーと思ってたんだけど
マヌーサがサクッと入ったおかげで危なげなく倒せたのでした。

ちなみに討伐後、リレミトを使おうと思ったけどできなくて
何でだろーと思ったらそもそもコロシアムには屋根がなかったという話。

36731070

お手伝いが終わったので、ちょっくらバザーでも見ようとグレンにやってきました。

すると、階段前の広場にナイスポーズをする変態人間男子が一人。

写真を撮ってしまったにょりは何だかんだで釣られてしまったことになるんだろーか…。

36824659

さてさて、バザーチェックも済んだところでPTを抜けてタコ漁です。

戦闘時間が短いのでポルカを踊っても仕方がないんだけど
単調な作業に潤いをもたらすためにもたまーに踊ってみたりします。

36829152

うおおおっ! 魔神烈天衝!

一抹の刺激を求めてたまには厨二病パワーを全開にしてみたりします。

命中してもタイガー以下のダメージとかマジで糞ですが。

36840684

そんなこんなでレンジャーもついにカンストだよ!

やったねにょりちゃん。これでカンスト職が5つ目になったよ!

36847108

というわけで、今日からは魔法戦士にょりにチェンジです。

メインは旅芸人と言っておきながらあまり芸人になっていることは少なかったり。

まあ、奥の手は最後までとっておくものと言うしね…。

ちなみに背中に背負っているのはケイロンの弓+3の上級成功品。20万Gもしたよ!

36842168

そういえば、券は持ってるのにしばらく福引きをしていなかったので
今日の分の迷宮と合わせて五回引いてきました。

ゴールドストーンが一個と魔法の聖水以外は小瓶だったけど
コンシュルジュのお姉さんが好みの髪型だったから許すことにするよ。

しかし、グレンのコンシュルジュはてめぇはいつか殺す。

36842903

ちなみにガートランドにやってきたのはスキルの振り直しをするためだったのでした。

斧と弓を振り直して一時的に切っていたサバイバルを復活させたあとは
弓の攻撃力を維持しつつMPパサーを習得したよ。

これでまあ、魔法戦士として最低限のスキルはとったことになるかな。

魔法使いの余ったポイントを両手杖に振ってMP吸収率UPと戦闘後回復量UP小をとって
MP吸収率+11.0%な魔眼の杖+3もゲットしておきます。

お金が羽を生やして飛んでいくよー。

36847544

でもまあ、これでVer1.2で欲しいなーと思ったあれやこれは一通り手に入ったかな?

ということで、今日からにょりの冒険も本格的に再開の予感です。

まずは配信クエストでもやろうかなーとグレンにやってきたよ。

写真は昨夜変態イカした人間男子を見かけた広場で踊っていたプクリポです。

うーん、お髭がなければなー…。

にょりはお髭はあんまり好きではないですよね。

ネタ的には良いのかもしれないけど、別に可愛いとは思えないからねえ…。

まあ、その辺の感覚は人それぞれなんだと思いますけども!

36847629

そのまま宿に行ったらすわりんこさんを発見。

しかもバトルドレスですよ。すごーい。いくらしたんだろう。

上下揃えるだけでも10万くらい飛んじゃうかな。

ブルジョワだー。

36848851

そういえばまだ特訓クエを受けてなかったなーということで、ついでに受けておきます。

ところでお姉さん、ひょっとしてヤる気満々な感じだったりしますか?

36848825

ぐさーっ! たたた大変大変! 殺人事件発生だよ!

36849110

さて、謁見の間に配信クエストを受けに行きます。

そういえば兵士長のこの鎧っていつか装備品として追加されたりするのかなー。

にょりはこういうごつい鎧がけっこう好きだったりします。

色が赤なのも素敵ポイントです。

36849202

やっほー、王様。久しぶりですね。

相変わらず王様というよりは安っぽいプロレスラーみたいですねー。

36849427

というわけで、ようやく大臣から配信クエストを受領です。

まずは獅子門に行けとのお話。けっこう歩くことになるなー。

36851931

…で、何故かレンドア南にいる私。

そういえば最近ギルドに納品してないなーと思って顔を出したついでに
港のほうにも足を運んでみたのでした。

オネエ系の船長さんに話しかけると、ちょっとしたイベントがはじまってびっくり。

冥王を倒したからかな?

どうやら荒れていた海が落ち着いたとかで
あとは船が直ればレンダーシアにいけるよーということなのだそうです。

まあ、どうせ船が直るのは半年後(リアル時間)くらいだろうけどね。

36853838

ついでにラッカランにも寄って、噂のバトルマスターに会ってきたよー。

コロシアムの隅っこに下り階段があって
そこから行ける酒場にぽつんと一人で突っ立っていたのでした。

ていうか、何で酒場の昨日は上にあるのに肝心の酒場には人がいないんだろう。

まさか神隠し!? ラッカランって怖いところだなー。

36863707

さてさて、寄り道もほどほどにしないとね。

何はともあれ、今日から冒険再開だよ。

世界は平和になったけど、私たちの冒険はこれからだ!

にょり先生の次回作にご期待下さい!



そうそう、1つ忘れてました。

実は今日発表されたバレンタインイベントの詳細について少し思うところがあったので
アンケートなんてものを新設してみたのでした。

このページの右側(→)に表示されているはずなので
もしよろしければご意見を聞かせていただけるとありがたいですー。

ま、ネタ回答も用意してますし、そんなに堅苦しいものでもないのですけどね。



banner
 ↑ついでにこちらもポチってみますか?