36870201

やっほー。にょりだよ。

いやー、これはすばらしい肉スポットだね…。

グレンのお城にこんなベストプレイスがあったなんて、まさに灯台もと暗しだよ。

36867138

さてさて、さっそくだけど昨日の続きだよ。

グレン城の大臣に言われたとおり獅子門までやってきまして
橋の側に突っ立っている写真の男の人に話しかけます。

…それで終了です。

お城に戻って大臣に話しかけたら報酬を受けとって次回予告でした。

配信クエ第一弾だからって、いくらなんでも中身なさすぎだろ。


36871702

あまりにも拍子抜けだったので、第二話もやっちゃうよー。

ちなみにこのクエでもう一人のキーマンとなるのが写真の男性です。

おっほ!とか、のっほ!とか言う変な人です。

安易なキャラづけだけど、こういう分かりやすいのは嫌いじゃなかったり。

36874924

今度のおつかいはランドンフットだよー。

雪がちらほらと舞っているね。

36875595

そんでもって、ほとんど洞窟状態の書庫に到着です。

本棚をぜんぶ調べていると、大地の竜にまつわる本を見つけました。

パラディンクエストに出てくるボスの話かな?

こういう何気ないところで裏話を見かけるあたりは何だかドラクエっぽい感じだねー。

36880944

そんなこんなで第二話も終えたところで、ちょっと休憩です。

一気に進めちゃったらblogのネタがなくなるもったいないからねー。

ちなみに写真の男女はにょりとは一切関係のない人たちなのであしからず。

36960571

それからしばらくして、いつものようにあおにゃんからお呼び出しです。

PTに入ってほいほいとあおにゃんの家の前までやってくると
サンタコスのエルフっ子がナイスポーズしていたよ。

エルフの小娘なんかに負けていられるものか!

私のセクシーポーズを見よ! と、無駄に対抗心を燃やしてみたり。

36961264

ちなみに最初はお客さんかと思っていたこのエルフさんだけど
実はあおにゃんのお友達のサブキャラだったみたい。

36961554

というわけで、これまたいつものようにはじまる撮影会です。

36965908

とかやってると、お客さん登場。

羽衣の姿のオーガさんには見覚えあるなーと思ったらディオさんでした。

ちょっと前にこのblogでも紹介した魔法使いさんだねー。

うっかり写真に撮るのを忘れちゃったんだけど
このあとディオさんとはちょっとだけポージング対決的なことをしてたりしました。

実はにょりさん、メダル報酬の仕草をコンプしちゃったんですねー。

36972128

ちなみに何でにょりが呼び出されたかっていうと、ガルゴルに行くためだったんだよね。

というわけで、先程のエルフさん改めタクトさんがメインキャラに
にょりのほうもスパスタにチェンジして再集合です。

いやー、回魔装備揃えておいてよかった。スティックはほとんど無振りだけどねー。

36973183

とかやってたら、またお客さんがやってきたよ。

しかも、このエルフさんはこのblogも見ててくれてるんだって!

にょりさんお得意の土下座発動です。

ありがとう、そしてありがとう。今後ともにょりとあおにゃんをよろしくね。

37005858

そんでもって肝心のガルゴルのほうなんだけど
レン36のあおにゃん+装備適当な私でも4セットフルでこなして時給90kを見込めたよ。

けっこうなんとかなるもんなんだねー。

とはいえ、スマイルに回復に時々攻撃にと狩り中は超忙しかった!

いわゆるPTでの回復役って実は初体験だったんだけど、こんなに大変だったとはねー。

でも、やっぱり時給90kはおいしいので
また誘われたらホイホイついて行っちゃうんだろうなーと思いました。

そのときのためにもうちょっと装備を調えておこうかな…。

37039820

ところで、何故かにょりの手許にはこんな写真や…。

37040117

こんな写真が紛れ込んでいるんだけど、いったいどういうことだろう…?



banner
 ↑気になった人はポチってみてもいいかもしれない。