44596226

やっほー。にょりだよ。

今日もバザーで素材を調達していたらあんしゅんさんと鉢合わせたよ。

どうやらあおにゃんのTwitterを見てかけつけてくれたみたい。

どういうことかというと、あおにゃんが私の特訓クエストのために
Twitterでお友達に声をかけてくれてたみたいなんだね。

だけど、私はまず一日一万回(-9999回)感謝の道具鍛冶をしたかったので
バザーで素材を買い集めたあとは作業場に向かったのでしたとさ。

ちなみに今日は大成功とはいかなかったよ。

無事に売れたとしても10000G弱の損失になるのかな。ぐぬぬ…。

44601477

ちなみにバザー前では他にもディオさんやおうさだはるさんとも出会ったよ。

あおにゃんの家に行く前にバザーに出品しようと戻ってきたら
ディオさんが大の字になってて思わず「死亡確認!」してしまいました。

果たしてネタが通じる人はどれくらいいるのだろうか…。

44605068

そんでもって、あおにゃんの家です。

とりあえず今日も空中で華麗なるステップを踏んでみたり。

ちなみにあおにゃんの上に乗っかってるプクリポさんがおうさだはるさんだね。

44608076

何故か誉められるにょりです。

あれ? そういえば何で拍手される流れになったんだっけ?

記憶が飛んじゃってるよ!

44616614

その後、リリィさんもやってきてあんちょび団(名誉あんちょび団員含む)大集合です。

というわけで、さっそくクエストに挑戦してきたよ。

依頼自体はすでに受けてあったので、まずはベコン渓谷の小屋に向かいます。

そんでもって、両隣にぴちぴちギャルをはべらせたじいさまから試練を受けるわけですね。

試練の内容は今さら説明が必要でもない気がするけど
ネクロバルサという変態モンスターを倒してアイテムをゲットしてくるというものだよー。

44617003

しかしまあ、我々は行くぞと言ってもなかなか行かない集団なのです。

でも、こんなポージングじゃ普通すぎてつまらないと言うあおにゃん。

44617995

とりあえず、土下座でもしておきましょうかね。ゲザリスト的に。

ちなみにネクロバルサとの戦闘はあまりに死闘すぎて写真撮影どころじゃなかったよ!

さらにあおにゃんが誤操作で元気玉を使ってしまい、焦ること焦ること。

何とか目的のアイテムを手に入れたら
報告は後回しにして元気タイムをどう消化しようかという流れに。

44644341

というわけで、久々の迷宮です。

残念ながらボスまで元気タイムはもたなかったんだけど
おかげで鞭おじさんと記念撮影もできたからいいじゃない!

別に私がリーダーだってことを忘れてて
迷宮に入るのが遅れたせいじゃないんだからね!

44645655

討伐報酬はあんしゅんさんとリリィさんでした!

それじゃ、あんしゅんさんには部屋掃除を、リリィさんには夕食を作ってもらおうかな!

44653855

その後、迷宮から戻ってメギストリスにやってくると
何やらあおにゃんが読者さんとの邂逅を果たしている様子。

最初は遠巻きに眺めてたんだけど
なんやかやとなし崩し的に巻き込まれていつものように撮影会開始です。

44654602

トリプル土下座&笑うあおにゃんの図。

44656455

大変だ! 裏切り者が発生したよ!

44661885

とかやってたら、タクトさんまでやってきました。

とりあえず、私たちゲザリストたちは三身合体でもしておきましょうか。

ちなみにタクトさんと二身合体もしたんだけど、どう見ても合体事故でした。

外道スライムってやつだね。

44664099

それからしばらくして、タクトさんが日課の迷宮&強ボスに行ってしまったので
じゃあ私たちも強ボスにチャレンジしてみようかと無謀な企画を打ち立ててみました。

けど、そこで問題が発生してしまって…。

44670696

あおにゃん、まさかの寝落ちでござるの巻。

とりあえず近場のイッドに行こうと風車塔にやってきたんだけど
復帰する様子もなさそうだったのでそのまま三人で挑んできたよ。

もちろん、ものの見事に返り討ちにあったけどね!

でも、実はにょりにとってこれが強ボス初挑戦だったので良い経験ができたよ!

機会があったらまた連れて行ってもらいたいなーと思いました。

野良はさすがにちょっと怖いからね!

ともあれ、明日にでもクエストの報告をして、これにてにょりもようやく特訓モード解禁です。

色んな人がにょりを廃人あつかいしたがりますけど
まだまだにょりもライトなプレイヤーだなーと実感する今日この頃でありましたとさ。

異論は認めない!



人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
 ↑ブログ村(右のバナー)のほうはいよいよベスト10入りが見えてきました! 今日もポチポチッとよろしくお願いします!