44915706

やっほー。アストルティアの熾天使-Seraph-にょりだよ。

何でも巷ではあおにゃんが大天使-Arc Angel-と呼ばれているらしいので
元祖アストルティアの天使としての威光を奪還すべく対抗してみたよ。

ちなみに熾天使というのは天使九階級の一番上の階級で
もっとも神様に近い存在だと言われてるんだよ!

いやー、ついに私も神様的な存在に昇華されちゃっちゃったかー。

あ、黄色いクルマは呼ばなくてけっこうです。



さてさて、何だかあおにゃんが面白いことをしていたね。

「DQⅩブロガーに25の質問」というやつだよー。

いちおう元ネタの在処とかもチェックしてきたんだけど
下手にリンクを貼るとリファラからばれそうだから敢えてリンクはしないよ!

私も最近は何かと余所様と交流が増えてきたけど
基本的には今も変わらず人見知りのぼっちすとなんだからね。

というわけで、勝手にやっちゃうよー。

あ、いちおう前もって断っておくけど、ちゃんと質問の作者さんのところには
「利用報告はなくても構いませんが」って書いてあったからね!

それと、質問の内容によってはちょっと毒を吐くことがあるかもしれないから注意してね。

にょりはこう見えて意外と毒吐きだからねー。

さてさて、前置きが長くなったけど、質疑応答いっちゃいまーす。



01.HN(キャラクター名)を教えてください 良ければ由来なんかも!

  にょりだよ。由来は中の人の本名中の人などいない!

02.種族は何ですか?その種族を選んだ理由は?

  オーガだよ。選んだ理由はボインだから前衛向きっぽかったからだよー。

03.メイン職業は何ですか?その職業をメインにした理由は?

  旅芸人だったけど、今は魔戦かなー。色々できる職が好きなんだよね。

04.職人は何ですか?その職人を選んだ理由は?

  道具鍛冶だよー。何だか縁の下の力持ちって感じなところに惹かれました。

05.プレイする上でのこだわりがあれば教えてください

  いつだってマイペース進行です。

06.ドラクエⅩでの楽しかった出来事を教えてください

  初期のころは何やっても楽しかった気がするね。

07.ドラクエⅩでの悲しかった出来事を教えてください

  運営の糞化に歯止めがかからないこと。

08.チームに所属していますか?所属している方はチームのアピールポイントをどうぞ!

  あんちょび団はチームの枠組みに捕らわれない存在です。

09.お気に入りのスナップショットがあればどうぞ!

  人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
  ダブルエンジェリックスマイル! ついでにクリックしてくれてもいいですよ。

10.好きな装備があれば教えて下さい!

  マスターシリーズとか魔法戦士団の服とかがお気に入りです。

11.好きなモンスターはなんですか?

  トンブレロ、ピンクモーモン、フレイム、タコメット、ガルバ、ゴルバ。

12.逆に、キライなモンスターはなんですか?

  齋●プロデューサー、●澤ディレクター。

13.好きなNPCは誰ですか?

  マイユとかフウラとか、わりとオーソドックスなところが好きですよ。

14.逆に、キライなNPCは誰ですか?

  プクリポ系でメインシナリオに絡むNPCは全体的に狙いすぎで好きじゃないかもです。
  でも王子とフォステイルは可愛いから許す。

15.ここが好きだよドラクエⅩ!

  ログインしたら誰かしら友達や知り合いがいる安心感みたいなものかなー。

16.ここがイマイチドラクエⅩ!

  運営が糞過ぎる。

17.これまでのドラクエシリーズで一番思い出深い事は何ですか?

  ドラクエⅢの冒険の書が初めて消えたときの恐怖ときたら!

18.今後のアップデートで楽しみなこと、期待していることは何ですか?

  もうちょっとユーザーのことを真摯に考えたアップデートを期待したいところです。

19.自分のブログのアピールポイントをどうぞ!

  DQ10プレイ日記系のblogとしてはわりと珍しいガチ勢なノリとかかなー。

20.ブログを始めたきっかけは?

  あおにゃんのせいです。

21.ブログを書く上で心掛けていること・こだわりがあれば教えて下さい!

  読んでる人を楽しませること。でも、自分の気持ちは偽らないこと。

22.ひとつの記事を書くのに、どれくらいの時間をかけてますか?

  短いときは10分くらいだけど、長いときは普通に1時間くらいかかるよー。

23.ブログをやってて良かった、と思ったのはどんなとき?

  何だかんだで読者さんに声かけてもらったりコメントもらったりしたときかなー。

24.オススメ・お気に入りのブログがあれば教えてください!

  基本的に私はお友達のblogしか見ない人です。

25.お疲れさまでした、最後に一言どうぞ!

  意外と長かった!



さてさて、こんな感じになりましたがいかがでしたでしょうか?

私は久しぶりに毒を吐いたのでちょっとすっきりです。

不愉快に感じた人がいたらごめんね。

でも、にょりってばのほほんとしてるように見えて実はわりと毒吐きなんです。

あ、それはさっきも言ったか。

というか、以前からここを見てる人はすでに承知の上かもしれないね…。

だが私は謝らない!



…あ、嘘つきました。さっき謝ってたやん私…。



人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
 ↑ときには運営批判もするけれど、それはDQ10を愛するがゆえなのです。というわけで、ポチってくれると嬉しいな!