48125094

やっほー。にょりだよ。

ついこの間までお菓子の家だったフレンドの家がすっかり春めいていてびっくりだよー。

でも、海辺のパラソルとかがり火はそのままだったので一安心です。

ここは私の撮影スポットなのだ!

48140851

さてさて、今日(もう昨日だけど)は何だか読者さんとよく遭遇する日だったよ。

メギストリスで声をかけられたので、一緒に写真を撮ってみました。

まったく、こんな格好で往来を駆け回るだなんて、変態さんだね!(お前が言うな

48141497

そのまま酒場に戻ると、今度はケロアさんと遭遇です。

さらに奥のテーブルにすわりんこさんを発見したのでさっそくパシャリ。

けっこう忘れられがちな気がするんだけど
こう見えて私は天使&肉ストである前にすわりんこウォッチャーなんですからね!

私の前ですわりんこするやつは見逃さない! 絶対にだ!

48141971

とかやってたら、今度はフレのディオさんと遭遇。

キーボードがクラッシュされてしまったとかで、チャットが大変そうだったよ。タピオカターン。

ちなみに上の写真でケロアさんが着ているのは
マスターシリーズを白と赤でカラーリングしたものみたいだね。

けっこうな額をドレスアップに使って話だよ。お金ください!

48142531

お次はドワグリーンの戦闘服。何だか通りすがりのドワ男さんもポーズとっちゃってます。

ドワ同士の間にはきっと私たちには分からない引力が働いてるのだろうね。

48143897

よし、それじゃーみんなでレベル上げに行くぞ! といった感じの図。

48144233

こちらはNGシーン。

48172021

さてさて、レベル上げとか畑の水やりツアーが一段落した夕方頃
当blogの古くからの読者さんであるロムナさんからアクセ狩りのお誘いが来たので参加してきたよ。

なんでも黒アイパッチを求めてシルバーデビルの転生体を狙うみたい。

4人目のメンバーがなかなか見つからなかったので
たまたまメギストリスで鉢合わせたセシアさんを誘って合流してもらうことにしました。

ちなみにロムナさんは写真の左で飛び跳ねているウェディ子さん。

私の隣にいるプク子さんはロムナさんのお友達です。チームメンバーかな?

48176593

狩り場はメギストリス領でもよかったんだけど、ランガーオの石もあるからとラギ平原へ行くことに。

私、実はまだラギ平原には行ったことなかったんだよね。

つららスライムとかいるし、ほんと寒いところだよ…と、手をこすり合わせてるように見えませんか。

ちなみに小一時間ほどやったところで夕食の時間が来てしまってので
その時点で私は離脱することになっちゃったよ。

アイパッチ、ちょっと欲しかったよーな気もするからまた機会があったら挑戦してみようかな。

48215519

さてさて、夕食が終わったら日課の強ボスです。

ツイッターとかフレチャとかで集めた本日のメンバーは
私、あおにゃん、いかさん、セシアさんの四人だよー。

今回はあおにゃんもいかさんも魔法使いがメインということに加えて
私自身のリクエストもあってレン魔魔僧というちょっと特殊な構成で挑んでみました。

レンジャーを絡めた強ボス戦ってのをやってみたかったんだよー。

そして、結果は…大惨敗!

頼みの綱であるマヌーサが一向に入らないのでまったく役に立たなかったよ…。

48227552

というわけで、概ねいつもどおりの物理PTで再戦です。

うーん、そろそろスキルとか見直してもうちょっと爪の攻撃力を上げなきゃなー。

実はまだ爪スキルは58でとまってるんだよね。

いちおうVer1.2時の最低条件?である攻撃力230はキープしてるけど
バトマスも実装された今はもうちょっと基準も上がってるはず。

48233569

うーん、我ながらこの笑顔がたまりませんなー。マジで天使すぎるでしょう…。

48242174

というわけで、5戦ほどでイエローオーブをゲットです。

やっぱり物理PTは楽でいいわー。

ちなみにいかさんはオーブをとってさっさと部屋を出て行ってしまったため撮影会は欠席です。

48245245

さてさて、お次はジュリマリだよー。

今回も私のリクエストでレン魔魔僧という構成で挑んでみました。

ジュリマリは比較的マヌが入りやすいこともあって1戦目は無事に勝利。

けど、2戦目は無残にもやられてしまいました。

やっぱりレンを入れるくらいなら無難に物理PTでやったほうがいいみたいだね…。

ちなみにその時点であおにゃんが疲れたからと離脱することになったので
急遽補充のメンバーを探すことに。

タイミングよくフレンドのあんしゅんさんが1人で行動中だったのでさっそく勧誘してみました。

そんでもって、構成も物理PTに再編成です。

写真を取り忘れてしまったのでちょっと分かりづらいかもだけど
私が武、セシアさんが盗、いかさんが魔戦、あんしゅんさんが僧侶という構成で挑んでみました。

とりあえず、試しの1戦目はあんしゅんさんがジュリマリ初体験ということもあって敗退。

というか、正直なところ勝つのは無理かもなーって思ってました。

なにせあんしゅんさんは僧侶としての能力は申し分ないもののHPが200しかないのです。

これだとジュリアンテはともかくマリーンの攻撃で一撃死してしまうので
かなり運の要素に頼ることになってしまいます。

とはいえ、そこであっさりと諦めてよいものなのか…否! 諦めるわけにはいかぬ!

48267391

そして、掴み取ったこの勝利!

世界樹の葉はデスペナ回避のための保険なんかじゃない!

仲間の命を救うためにあるんや!

というわけで、激戦の末に勝利を掴むことができたよ!

48273190

そして、さらに2戦ほど(内1戦は敗退)こなしてついにオーブをゲット!

こんなに嬉しいことはない…。

ちなみにあんしゅんさんはこれが初のオーブゲットだったみたいだよ。おめでとう!

48277334

さてさて、強ボスツアーも終わったところで自宅に戻ったところ
タイミングよくお客さんがやってきたので撮影会です。

ぜんぜん知らない人だったんだけど、このblogの読者さんだったのかな。

それともただの通りすがり?

けっこうノリのいい人だったけど、その辺はちょっぴりミステリーだね…。

48282073

自宅で回復を済ませたあとは、みんなもまだだったということで迷宮に挑戦です。

セシアさんはなかなか強ジャミラスと出会えなくて泣いています。

ちなみに迷宮のあとは日替わり福引き券クエをやるのが日課となってるんだけど
その直前にいかさんが寝落ちするというハプニングが発生。

まあ、そういうのはあおにゃんで慣れてるのでテキトーに放置して福引きを回しに行きます。

48289383

結果はご覧の通りです。



人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
 昨日今日と二日連続でINポイントが3桁をマーク! これは当blogはじまって以来の快挙だよ!