48573202

やっほー。にょりだよ。

昼頃にインしたらちょうどこゆししさんがお家を訪ねてくるタイミングだったみたいで
手に入れたばかりのバトマスアーマーを見せてもらったよ。

しかも、ちゃっかりピンク色にカラーリングしてるし!

私個人としてはこの鎧のデザインはあまり好きではないんだけど
こゆししさんはかなりお洒落に着こなしてる感じだね!

私もそろそろ職業クエに手を出していかないとなー。

強ボスとかレベル上げに忙しくて、今Verはまだほとんどクエをこなしていないんです。

48594503

ということ書いておきながら、さっそく強ボスに行く我々であります。

今日のメンツは魔戦な私、武なリリィさん、僧なケロアさん、盗なセシアさんの4人です。

ケロアさんは強ボス初僧侶だったんだって!

今は勇敢のパッシブもないからHPも不安だって言ってたけど、そこは大丈夫!

フォローしあっての仲間ってーもんじゃないですか!

というか、写真を見れば分かるとおり、私なんか弓装備しちゃってるからね。

野良だったら「大人しく杖もってこいよksg」って罵倒されてるところだよ。

48597218

そして、なんとー! 最初の1回で見事ジュリマリからオーブをゲット! 幸先いいねー。

48607302

お次は蜘蛛だよ!

久々の魔戦でちょっと立ち回りにもたついたけど
何回かこなすうちに感覚も分かってきてサクサク回すことができたよー。

弓魔戦だけど、はっきり言ってMPが切れる要素はなかったです。

強化をまいたあとはヘナ腕装備の五月雨撃ちで攻撃に参加したりすることで
必殺チャージ率を高めることができたのもポイント高かったねー。

平均タイムはだいたい3分前後、最速で2分20秒なんてのもあったよ!

48608117

でも…オーブが出るまでは長かった! 今回も10戦くらいやってゲット!

ハマリって怖いですわー…。

48610880

終わったらいつもの流れで迷宮へ。

セシアさんがメダル王のコインを使ってくれたんだけど
何とそのときの隠し部屋にはぐれメタルが混ざっていたよ!

みんなでうまいこと写真を撮ろうと大慌てです。

48611051

私も何とかご尊顔をゲットすることができたよ!

48611383

ちなみにボスはジャミラス強を期待したんだけど、まさかのキングレオでした。

いちおう強ではあったんだけど、とくにめぼしいドロップはなし。がっくりですわー。

48613187

その後、こちらもいつもの流れで福引きクエをやっていたら
アズランで偶然にもろくどうさんと鉢合わせたよ。

自慢のDQ4勇者コスをケロアさんに気づいてもらえて感動してたみたい。

ちなみにそのあと、ブログの読者さんらしき人にも声をかけられてたよ。

いやー、人気者は辛いね!

48615006

ちなみにこちらが本日の福引きの結果となっております。

48635171

さて、今回は実のところこの時点でまだ夕食時くらいのお時間だったのでした。

というわけで、ここからは夜の部でーす。

48681887

といっても、やったことと言えばさっきと同じメンツでイーター狩りをしてただけなんだけどね。

ちなみに職を入れ換えて玉2つ目を開始したとき、まさかのアクシデントが発生。

「リリィさん、特訓モードを解除し忘れるの巻」

いやー、自分の身に同じことが起こったと考えると切なさ乱れうちだね…。

終わったあと、たまたま少し前に玄武シリーズを溶かした結晶を持っていたので
せめてもの慰みにとプレゼントしてあげました。

15個程度だけど、売ればそこそこのお金になるんじゃないかなーと思います。

どうだい、にょりさまナイスガイナイスガールだろう? ふはははー!

48686300

このあと、残りのメンツはバトマスの職業クエをやるっていうお話だったんだけど
にょりは中の人のスケジュールの関係で一足先に離脱することになりました。

ちなみに写真はたまたまメギスの酒場ですわりんこさんを見かけたので
みんなで取り囲んでしまったの図でございます。

あのタイミングで画面の前に戻ってきてたら、さぞびっくりしただろうなー…。



人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
 明日から(というか今日から)6連勤x2なにょりの中の人をポチポチっとやって励ましてくださると嬉しいです。