49003055

やっほー。にょりだよ。

夕方にインしてバザーを覗きに行ったら、フレのユニさんを発見。

なかなか素敵な格好をしてたので思わず写真に収めちゃった。

なんでも、メイドさんっぽい服装を目指してるんだって! なるほどなー。

49010073

そんでもって、ふらっと訪れたグレンの酒場ですわりんこさんを発見。

ナイトスナイパー持ちなんて最近ではけっこう珍しいかも。

Ver1.2の初期~中期にかけて魔戦のMPタンクとしての性能が着目されるまでは
ナイトスナイパーを担いだ魔戦をよく見かけたものだけどねー。

ちなみに今でも私の倉庫の中には使い古したナイトスナイパーが眠ってるよ!

49010370

そして、駅に向かう途中でなんといかさんを発見。でも、離席中だったみたい。

せっかくなので写真だけでも撮っておきます。

49012687

さらに駅ですわりんこさんを発見。今日は久々に大漁だなー。

ちなみにどうして素っ裸になっているかというと、単に賢者用の装備を持ってないからだよ。

このあとキュララナ海岸でタコ漁をやりまして、Lvが19から21になりました。

スキルは先にMPパッシブを取るべきか両手杖を取るかが悩ましいところ。

まあ、まずはMP+10だけでもとって、そこからはしばらくSPを温存する感じでいいかなー。

49028503

さてさて、夜も更けて参りまして、恒例の強ボスタイムです。

とかそんなことを思っていたら、セシアさんがわが家にやってきました。

昨日とちょっと装備の見た目が変わってる! お洒落さんめ!

49029609

その後、すぐにあおにゃんもインしてきたので合流します。

今日は久々にあおにゃんと強ボスに行くよー。

49033707

もう一人のメンバーは安定のリリィさん。こっちもなんだかお洒落しちゃってるねー。お金ください!

ちなみにメンバーが一人多いような気がするけど
実はちょうど4人が揃ったタイミングでろくどうさんが遊びに来てたのでした。

近々ろくどうさんが主催するイベントの話などをちょっとしたら
適当なところで切り上げて強ボス討伐に出発です。

49036379

私は弓を諦めない。

というわけで、今日の構成は左から盗、魔、僧、魔戦といった感じです。

物理&魔法の混成PTこそ弓魔戦の出番だよ!

何故なら弓にはマジックアローという産廃便利な特技があるからね!

49042778

とはいえ、爪武盗とは比較にならないくらいすごい勢いでMPを消費する魔法使いのMPを
弓魔戦のパサーで補助するのは思ってたよりずっとしんどかったです。

せめてマジックアローの魔法耐性弱化付与率がもうちょっと安定して高ければなー。

49052286

今回はそれほどサクッとはいかなかったけど、なんとかイエローオーブをゲット。

疲れたぜーとくずおれる我々の後ろであおにゃんだけは元気です。

49052381

阿修羅閃空しちゃうくらい元気。

49055092

お次はJMことジュリマリだよー。

最近はレッドオーブも随分と安くなって来ちゃったけど
それでもサクッと倒せて売値も上々なオーブといったらこれとイエローくらいだからね。

ちなみにいつものようにガートラントの入口でポーズをとっていたら
あおにゃんがblogの読者さんに声をかけられていたよ。

まったく、あおにゃんってば有名人なんだから!

49060971

というわけで、サクッとジュリマリも終了です。なんとこっちは1回目でポロッと出たよ。

あおにゃんはオーブを回収するなりとっとと外に出てしまったので
討伐後の記念撮影は我々お色気担当3人組が頑張ります!(そんなこといつ決まったんだ

49067707

強ボスのあとはいつものように迷宮です。あおにゃんの舐めプっぷりが半端ない。

というか、実際に怒りモード時の一撃で消し飛ばされてました。強じゃなかったのに!

49078490

そして、迷宮のあとはいつものようにズワルドいじめをして終了です。



人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
 今日は久々に6等が当たったので嬉しいです! …なんて言うと思ったか糞コンシュルジュが!