49477345

やっほー。にょりだよ。

こちらは落ちる直前に撮った写真なんだけど
白染めしたトレジャー上に合わせて魔法戦士団のブーツも白染めしてみたよ。

いやー、またひとつ私の天使っぷりに磨きがかかってしまったね。

まー上の写真は天使というよりも明らかにビッチだけどね。丸見えってレベルじゃねえぞ。

49381309

さてさて、今日は久々にグレンの街をフラフラとしてたらフレンドのロムナさんを発見したよ。

こちらの装備を見て一瞬で強ボス仕様と見抜くあたり、さすがと言わざるを得ない。

ちなみにロムナさん的にはぐるぐる眼鏡は表示させてなんぼということで
私もあやかって表示させてみました。

ぐるぐる眼鏡を表示させても私の天使っぷりに揺るぎはない! …と思いたいけど、うーん…。

49383560

ちなみにロムナさんは
このblogがまだ今よりもずっと知名度も低かったころからの読者さんなんだよ。

言ってみればファン1号的な感じかな? 勝手にファンあつかいしていいのかは謎だけど。

でも、少なくとも私に初めて
「ブログ見てます!」
と声をかけてきてくれたのはロムナさんで間違いないのです。

というわけで、ありがたやありがたやーと久々に土下座発動だよ。

たまたま居合わせたこゆししさんも、先輩読者さん(!?)を前に敬意を表しているみたいだね!

49389537

そんでもって、今日も今日とて強ボスです。

本日のメンバーはリリィさん、セシアさん、シャリオさん、私の4人。

構成はリリィさんとシャリオさんが爪、セシアさんが僧で私が魔戦という感じだね。

まあ、今回が強ボス初共闘なシャリオさん以外はだいたいいつもどおりです。

僧侶メインの人がいればセシアさんと変わってもらってもいいんだけど
何故か私の周りに僧侶メインの人っていないんだよねー。

最近フレになってもらったサヌーンさんあたりがいちおう僧侶メインになるのかな?

日曜に強ボスいこーって話をしてたので、そのときに改めて聞いてみよー。

49397284

ちなみにシャリオさんはすでに蜘蛛は経験済みということで、終始サクサクと回せてる感じでした。

ルカ腕持ち×2というのも地味に大きかったのかなー。

暇を見て私も五月雨したり天使撃ち込んだりしてヘナ付与に貢献します。

49401174

だいたい5戦目くらいでオーブをゲット!

今日はレアドロ運がよくて、宝石がたいりょーに手に入りました。

49419240

お次のジュリマリはだいたい6戦くらいかかったかな?

魅了事故や痛恨祭のせいで危ういシーンもあったりしたんだけど
とくに全滅することもなくサクサク回せたのでうまうまです。

何度か3分を切れそうな雰囲気もあったし、ちょっとしたTA気分で楽しめた感じ。

ちなみにこっちでもレアドロ祭で、最終的には宝石だけで4000G分くらい手に入ったよ。

49419822

その後、いったん各自の家に戻って回復を挟みます。

ついでにシャリオさんの家に行って水を撒くなど。

感謝の意を表してくれるシャリオさんに対してドヤ感を隠そうともしないにょりです。

49424936

ちなみに本日は時間に余裕があったので新強ボスにも行ってきたよ。

昨日、私が寝たあとにセシアさんやリリィさんがリベンジをしてきたというプスゴンに挑戦です。

なんでも地形を利用したハメ技があるらしいとか? 私たちにもできるかなー。

49425591

ちなみに相変わらずシャリオさんは「武器を掲げる」の仕草を持っていません。

まあ、昨日の今日だから仕方ないね…。

49444670

そんでもって問題の強プスゴン戦ですが、はっきり言って強いなんてもんじゃなかったです。

あらかじめ地形ハメの方法とかも教えてもらってたんだけど
いくら理屈では分かっていても実際にできなければ意味がないわけで…。

それでも簡単に諦めるわけにはいかなかったので
シャリオさんのサブ垢にも出動してもらってひたすら連戦してきたよ!

まあ、それでもけっきょく惜しいところで打開には一歩とどかなかったんだけどね…。

うーん、いつかリベンジだ!

ちなみに上の写真はシャリオさんのサブ垢オガ子にみんなでフュージョンしてるの図です。

49463526

そんでもって、強ボスが終わったら迷宮からの福引きクエです。

上の写真はアズランのマイタケくんがいる部屋で見つけたすわりんこさんだねー。

…って、見のとおりセシアさんなんですが。

なんというか、パンツどころかおへそまで丸見えですよ。

49468042

ちなみにガタラではフレンドのタクトさんやサヌーンさんも登場。

他にも神春組のチームメンバーさんがいたみたいだねー。

今回のガタラのクエではツボ錬金Lv10を要求されたので
タクトさんのサブキャラに出動してもらって無事にクリアしたよ。

その一方でタクトさんは道具Lv10を要求されてたみたい。

とんだヌルゲーですわー。

49469199

こちらはみんなのリクエストに応えて語り部一式を身にまとったサヌーンさん。

写真で見るとそのサイズのでかさがよくわかるねー。

人間モードの私の2倍はあるんじゃない?

こんな大きな体でいったい何を語るって言うんだろうねー。肉体言語かな。

49471289

ちなみに本日の福引きではメタスラコインとメダル王のコインが出たけど
だからって私が甘い顔をすると思ったら大間違いだぞ!

20枚以上もの福引き券をつぎ込んで悲しみを背負うことになったシャリオさんの仇は私が討つ!



人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
 明日は遅番だから夜更かし余裕とか思ってたらもう朝方だよ! けっきょく寝不足だー!