49853880

やっほー。にょりだよ。

最近ではすわりんこもそんなに珍しくなくなってきたけど
私はすわりんこ撮影をやめないよ!

でも、たまにはメギスやグレン以外のすわりんこさんも撮りに行きたいねえ。

とはいえ、中の人がまだしばらく忙しい日々だからね。仕方ないね。

49845727

さてさて、昨日の記事の続きだよ。

日付的には昨日の夕方の話になるんだけど
メンツが集まるまでに強ザイガスに行かないかというお誘いがきたので行ってきたよ。

49845849

メンツはこんな感じ。

左からサヌーンさん、ケロアさん、私、タクトさんだねー。構成は武武僧僧というテンプレ型だよ。

タクトさんとは日頃からよく絡んでるけど、一緒に強ボスやるのはまだ2回目くらいかな?

ログイン時間の関係か、私が強ボスやろうとするころには
すでに他でPT組んじゃってることが多いんだよねー。

まータクトさんはわりとガチ勢なので、私のような素人の相手じゃ役不足だろうだしね。

ちなみに役不足っていうのは
「素晴らしい役者に対して、役柄が不足している」というのが本来の意味なんだからね!

うーん、こんなことまで知ってるなんて、にょりってば本当に知的な天使だねー。

49848605

さてさて、肝心の強ザイガスのほうは時間こそかかったものの一発撃破でオーブもゲット!

魔法戦士がいれば時間も使用する聖水の量も短縮できたみたいだけど
まあ未経験者ばかりのPTだったから安定性をとって正解だったかな?

戦いかたとしては事前に聞いてたとおりほとんどイッドと同じ感覚だったねー。

なんとかいう名前の白ザイガスがドルマドンという強い闇系呪文を唱えるんだけど
それを喰らうたびにケロアさんがドワ顔ドヤ顔してるのが素敵でした。

種族耐性が輝いとったでー。

49878497

そんでもって、ちょっと時間を挟んで旧強ボスツアーの続きです。

フレチャでメンバー招集しながらなんとはなしにあおにゃんの家に行ったら
家の前にお客さんがたくさんいたのでちょっとだけお話するなど。

アフロ+マスター装備はまさにオールナイトダンシングって感じだね…。

ちなみに昨日倒した蜘蛛になんでもう一回行くのかというと
単純にイエローオーブがうまいからだよ。

49884467

蜘蛛に向かう道中、いかさんを発見。

いかさんが3鯖で強ボスをやってるのは知ってたから
鯖を合わせれば何処かで会えるかなーと思ってたんだけど、まさか本当に遭遇するなんてね。

これはきっと今回の私たちも何かを持っているということの証に違いないよ!

49886664

というわけで、さっくりとイエローオーブを一発ゲット!

これが毘沙門天ならぬ烏賊門天の加護というやつか…。

ちなみに烏賊と書いていかと読むんだよ。

こんなことを知ってるなんて、やっぱり私って最高に理t(文章がくどすぎるので省略されました)

49913294

さてさて、お次はイッドだよ。

私にとっては久々のイッドだったので、立ち回りを思い出すのに苦労したよー。

おまけになかなかオーブを出してくれないので、次第に諦めムードも漂ってくる始末。

けど、泣きの一回でなんとかオーブをゲットできたよ!

「次で最後にしよう…」からのドロップは普通に出てくるよりも嬉しさアップだね!

ちなみにこのあと最後の締めとして強天魔に挑んだんだけど敢えなく敗北。

そのまま流れで強ウルベアにも行ったけど、そっちもやっぱり敗北しちゃいましたとさ。

いつかリベンジしてやる!

49942514

そんでもって、最後はちょこっとだけ竜おま狩りです。

実は私、ポポリアきのこ山に入るのは今回が初めてだったんだよねー。

今まで強ボスとかぜんぜんやらなかったから、竜おまも必要性を感じなかったしね。

それにしてもオーガ♂の天使の詩はなんていうか凄まじいものがあるね…。

49950505

竜おま狩りが終わったら(竜おまは出なかったよ!)迷宮からの福引きクエです。

写真は布団で寝始めたので私も一緒に寝ちゃおうの図。

布団やベッドの横たわるときのあの無駄にくるくる回る動きがけっこう好きです。

49955964

そして、こちらが昨夜の福引きの結果。途中で合流したあんしゅんさんも混じってます。

49956939

ズワルドの前でおしゃべりしてたらタクトさんもやってきたよ。

ちなみにタクトさんは無事に1日で旧強ボス制覇を達成してきたみたい。

やはりこの人は戦闘のプロやでえ。グレートブースターを射出してくれ!

どうでもいいけど、私は「ドリルプレッシャーパンチ」のボイスがすごい好きだったりします。

なんか「パンチ」の部分だけ微妙に裏返ってるのがたまらなく好きなんです。

ほんとにどうでもいいですね。



人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 さてさて、次の更新では月末に開催予定のイベントについての告知をするよ!