49362844

やっほー。にょりだよ。

いよいよ本日、私が初めて主催するイベントが行われます!

題して

あんちょび謝肉祭 ~ほし(肉)に願いを~

とでもしておきましょうか。

イベント自体は大きくわけで2つのコーナーに分けられます。

ここで具体的にどういった進行になるか、ちょこっと書いておこうかなーと思います。

まず、先の告知でも触れたとおり
集合場所は29鯖ガートランド城の貯蔵庫です。まあ厨房でもいいんだけど

そこでひとまず進行のご案内をしたいと思います。

行く先などはすでに決定済みなので
向かう先のMAP座標だとか順番だとかをざっくりと説明します。

で、そこから移動開始。

料理ギルドに寄って撮影会をしたあと、ガートラントの酒場に集合します。

ガートラントの酒場は利用者が少ないのとは正反対に
かなりゆとりのある広間があって、机や椅子なども相当数あります。

なので、酒場利用者にはちょっと迷惑かもしれないのですが
一夜限りの出来事ということでここで第一の企画です。

にょり&あんちょび団への質問コーナー!

まあ、当然ながら答えられない質問とかもあると思うけど
できるだけ見てる人が愉快な気持ちになれるような面白おかしい解答をしていくよ。

それと、ここで次のコーナーの生贄手伝ってもらう人を選定します。

この手伝ってもらう人と言うのは主にあんちょび団の中から決める予定なので
今から誰に投票するか考えておくといいかもね。

で、次のコーナーの場所へ行くために大移動です。

ガートラントの駅またはルーラ石を使ってグレン城下町へ向かいましょう。

その後、詳しい座標は当日に説明しますが
グレンの城下町にあるとある民家の中で集合します。

そして、ここで第二の企画スタートです。

ほし(肉)に願いをコーナー!

完全に純度100%ネタ企画です。

先程のコーナーで選ばれたあんちょび団のお手伝いさんたちに
順番に干し肉の前で願い事を呟いてもらいます。

そして、その願い事に対して私が神から賜ったお言葉を伝えるという企画です。

たぶん、相当シュールなコーナーになると思いますが
「アストルティアよ、これがにょりだ」という意味では象徴的な企画になるかと思います。

さて、最後はグレンの城内に入り
狭苦しい厨房の中で肉に囲まれながら記念撮影をしましょう。

本当はグレンの酒場にも寄りたいんだけど
そっちはさすがに無関係の人たちが多そうなので自重することになりそうです。

ここまで終わったら、あとは二次会ということで
私の家に集まってイベント参加者の交流会などを開けたらなーと思います。

ただ単に語り合うもよし、フレをつくりまくるもよしです。

あとは、適当に人がはけたところで解散ということにしたいと思います。

長くても2時間以内で終わるかな?

いちおう29日は深夜からメンテがあるので、それまでには絶対に終わらせる予定です。

というか、メンテの時間が来たら強制的に終わっちゃいます。

ま、なんにしても相当ぬるい企画になると思うので
参加予定の方々は大きな心で迎えてくれるとありがたいかなーと思います。

それでは、本日のPM11:29に29鯖ガートランド城にてお会いしましょう!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
 ちなみに20人くらいの参加者を想定していろいろと企画してるんだけど、予想以上人がきちゃったらどうしよう。