50776782

やっほー。にょりだよ。

昨日のイベントに参加してくれた方々、お疲れさま! そして、ありがとう!

おかげさまで楽しい夜を過ごすことができたよー。

みんなも私と同じくらい楽しんでくれたらないいんだけどな!



というわけで、今日は昨日のイベント中にとった写真とかを載っけていくよー。

ちなみに上の写真はまだそんなに人が集まっていないときに撮ったものです。

実は私、これで身内以外の参加者は
だいたい揃ったのかなーとか思ってたんだけど、さすがにそれは見積もりが甘すぎたよ…。

というか、ガートラント城の貯蔵庫ってマイナーなスポットだったんだね!

あおにゃんに指摘されるまで
みんながここを知らないせいで辿り着けていなかったなんて想像もしてなかったよ!

なにせ肉スト的には知ってて当然のベストスポットだったからね…。

城の入口で案内を買って出てくれたあおにゃんとスオミさんにはこの場で感謝を!

2人ともありがとー!

50788416

さてさて、それでは種族ごとの撮影会の模様をお伝えしましょうか。

いやー、正直驚きを隠せなかったんだけど、肉イベントなのにオーガ率はかなり低かったね…。

オーガ男子に至ってはまさかの1人だよ。

ついでに言うとリリィさんは身内だからオーガのお客さんはわずか3人!

そりゃー私だってついつい土下座してしまうさ…。

50789529

お次はウェディです!

向かって私の右隣に立っている鎧姿のウェディ子さんは
ろくさんサマさんのイベントのときにも見かけた気がするねー。

何処でこのイベントのことを聞きつけたんだろう?

ちなみに肝心のろくどーさんはここには写ってないんだけど
ちゃんと途中から合流してくれました!

忙しい中、わざわざ足を運んでくれてありがとね!

50790597

お次はエルフです!

困ったことにエルフは全員が綺麗に写ってる写真が撮れなかったよー。

たとえば上の写真だとフレンドのちはやさんが写ってないんです。

50790735

でも、こっちだと戦隊もの風のコスプレをしたエルフさんが消えちゃってます。

うーん、WiiU版ならこんなときでも綺麗に撮れたのかなー?

50791403

そんでもって、今度はドワーフだよ!

今まで散々希少種だなんだとイジってきたドワーフだけど
今回は単純にお客さんの数として見た場合オーガよりも多いという異常事態です!

にょりにはドワーフを惹きつける何かがあるというの…?

まー単にドワ愛溢れるきょんさんの宣伝によるものじゃないかなーとも思うのだけどね!

50792494

お次はプクリポです。

ちょっとアングルがきつい感じなのは
この角度じゃないとどうしても無関係なお客さんが写っちゃうからなのでした。

いやー、どうにも少し離れちゃうと砂時計になっちゃうみたいで
お客さんもプクリポズをその目に収めようと近づいてきちゃうんだよね。

やはりWiiU版がほしいなーと思った夜なのでありましたとさ。

まーこれを書いてる時点ではすでにWiiU版もVUを残すのみとなっているのですがっ!

50793666

最後に人間です。

こちらは数が多いので、男女に分けて撮影することにしました。

グレートサイヤマンといい18号といい、DBZコスが二人もいるのが印象的です。

偶然だとしたらちょっと運命的だね!

50794193

お次は女性陣。

手前にプクの頭が写っちゃってますけど、もうこの際だからよしということにします。

とりあえず、セシアさんがパンツおっぴろげで大変なことになっているなーと思いました。

ちなみに記念撮影時に写っていた人の数を合計すると、ちょうど50人になったよ!

私が把握してるかぎりでも途中参加者が何人かいるから(そもそも写真に写ってない人もいる?)
累計参加者は60人弱くらいってことになるのかなー。

20人を想定とはいったいなんだったのか…。

50812656

ちなみにイベント中は常時喋りっぱなしでろくに写真など撮れなかったので
次は一気にイベント終了後の交流会まですっ飛んでしまいます!

イベントの内容もダイジェストでお送りしたいところだけど
なんというか、勢い任せに突っ走った自分の過去を振り返るのって恥ずかしいよね!

だから、そういうのは余所様のblogにお任せします!

ま、何処にもレポートが載らないって可能性だってあるにはあるんだけどね…。

とはいえ、アドリブ全開で全力疾走した2時間ちょいだったので
はっきり言って今はもう記憶があやふやなんだよねー。

台本どころかよく使うセリフの設定すら一切やらずにイベントに望んだにょりなのでした。

50818761

さてさて、交流会では色んな人がフレ交換を行ったりしてすごく盛り上がっていたよ。

私は私で顔なじみに挨拶をしたりと動きまわってました。

なんやかやで10人くらいフレが増えたのかなー。もはやぼっちストだなんて言ってられないね!

50821890

そろそろお開きにしましょうかーというあたりの一幕。

この時点でもまだ余裕で20人以上いたような気がするんだけど
さすがにぽつりぽつりと自分の時間へと戻っていったよ。

50825196

そして、それでも帰らず最後まで残っていた人たちでもう一度だけ記念撮影です。

ちゃっかりいかさんが人間に戻っている貴重なシーンでもあるよ!

すぐに元のプクリポに戻ってしまったけどね。

50827602

というわけで、改めまして皆さん本当にお疲れさまでした!

実は来月の29日にもまた同じようなイベントをやろうと考えているので
次も参加してみたいなーなんて人はそのときを楽しみに待っていてもらえると嬉しいよ!

そして、今度はWiiU版で撮影会だー!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズ
 そして、にょりは明日(というか今日)働けば次の日は一週間ぶりの休みだー!