57537319

やっほー。にょりだよ。

さてさて、第2回あんちょび謝肉祭もいよいよ後半戦です。

といっても、本当はもう適当に親睦会でも開いて流れ解散になる予定だったんだけど
実はちょっとした追加イベントが行われることになりまして…。

57539916

実は上の写真の中央付近に風桜さんが写っているんだけど、気づいたかな?

ちょっと人影に隠れちゃって見えにくいんだけど
どうやら風桜さん自身が開催中のイベントであるフォーチュンの予選が終わったあとに
スタッフを何人か連れて遊びにきてくれたみたいなんだよねー。

というか、むしろスタッフのほうが風桜さんを誘った可能性もあるかも?

なんの偶然か、フォーチュンの運営スタッフさんって知り合いばっかりなんだよねー。

57544565

さておき、せっかくイベントスタッフが勢揃いしているならということで
急遽2号の家(というか更地)の前でフォーチュン番外編を行うことになっちゃったよ!

まさかあんちょび団がイベントをジャックされるなんてね…。

というか、むしろ半分くらい私のほうからお願いしたようなもんなんだけど
なんにしても2次会を盛り上げる余興としては打ってつけだからね。

この辺のアドリブ感覚がにょりのにょりたる由縁ですぜー。(お前は何を言ってるんだ

57545518

普段は観客でいることが多い私も、今回はしっかり参加させてもらったよ!

ま、結果のほうは写真を見れば分かるようにまさかの1回戦敗退だったけどね…。

57546269

そんなわけで、とくにイベント主催者だからといって
特例を主張することもなく大人しく観客席へと退散する私でありました。

ちなみにこのあとかなり偏った数字が2回続いたんだけど
最後の最後で大ばくちに出た末、見事に勝利を掴んだのは…。

57549169

こちらの写真で風桜さんの隣に立つウェディ子のみさおさんでした!

せっかくなので優勝賞品として私のほうから
ゴールドストーンとゴールドリリィをそれぞれ1個ずつプレゼントしたよ。

57552940

そして、ここからは2次会ではお決まりの全員集合写真撮影です。

住宅村ってこともあってか、けっこう人数表示ゆとりがある感じだったねー。

私の住んでる地区は庭具を置いてる人が少ないのも撮影条件としては好材料だったかな。

57554117

ちなみにこのタイミングになってようやくあおにゃんの登場です。

最後だけでも顔を見せてくれてよかった!

参加者の中にはあおにゃんと会えることを楽しみにしてた人もいるかもしれないからねー。

そういう意味でも、フォーチュン番外編で場を繋げたのはラッキーだったね。

いやー、なんだか色々と幸運に恵まれた展開が続いてびっくりだよ。

まさに幸運-Fortune-ってやつだね! ま、私は1回戦で敗退したけどね!

57555475

さてさて、宴もたけなわという感じであとはまったり写真を撮ったり雑談したりです。

しかして、私のイベントは前回もそうだったんだけど、ここからが長い。

下手するとメインの1次会よりも2次会の雑談タイムのほうが長いんじゃないかってレベル。

57558444

なので、たとえばこちらのミニなの~さんみたいに寝落ちする人も続出です。

ちなみにミニさんは自分のblogで今回のイベントのレポートを書いてくれてたよ!

こちらにリンクを貼っておくので、よかったら覗いてみてね!

57573484

けっきょく、深夜の3時くらいまで話し込んでたのかなー。

ほんと、今日が休みで(もう日付変わってるけど)良かったよ。

ともあれ、そんな感じで2次会も無事(?)に終了です。

なんというか、こういうのって本当に
参加者ありきのイベントなんだなーと改めて感じさせられたよ。

私のほうも今回は最初から
「読者交流会」としてイベントを運営して正解だったねー。

いずれにせよ、前回はなにからなにまでかなりアドリブ全開だったけど
今回は(一部を除いて)なかなかスマートに進行できたのではないかなと思います。

やったね、私!

とまあ、自画自賛はこの辺にしておいて
改めてこの場にてご来場くださった皆さまに感謝の言葉をば。

本当にありがとう!

すでに次回を望む声もちらほらともらってるんだけど
今のところ次回のイベントの内容や開催日時については未定な感じです。

といっても、ネタ自体はすでにあるんだけどね!

ま、あんちょび団的には私よりも
あおにゃんのイベントが先になるんじゃないかなーと思います。

そちらのほうもお楽しみにね!


ブログランキング・にほんブログ村へ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ま、そっちについても私はまだなにもしらないんだけどね!