58070616

やっほー。にょりだよ。

今日はログインしてからさっそく日課の迷宮と福引きクエをこなしてたんだけど
その最中にすごい格好の人を見かけて思わず写真を撮ってしまったよ。

いやー、こんな屈強なのび太くんは初めて見ましたねえ…。

こりゃジャイアンも指先1つでダウンでしょう。

あ、ちなみに福引きの結果はksでした。ズワルドはマジでいっぺん死ぬべき。

58091596

そんでもって、ガタラの福引きクエ中にリリィさん&そのペットのうかちゃんと遭遇。

まあ要するにサブ垢なんだけど、2人PTで後ろにプクリポを引き連れてると
ほんとにペットを連れてるようにしか見えないんだよねー。

メインのほうのレベル上げもすんだことだし、私もそろそろ2号あたりを鍛えてみようかな?

といっても、まだまだやらなきゃいけないクエとかはたくさんあるんだけどもね。

58095039

というわけで、さっそく予兆クエスト第2弾を受けてきました。

もちろん私は前編をクリアしていないので、まずは前編からのスタートです。

崖っぷちの集落は次のVUで滅んじゃうみたいなので
ついでに写真でも撮っておきますかーとばかりに世告げ系女子のお嬢さんとパシャリ。

もっとも、肝心のクエを受けたあとに私がなにをしていたかというと…。

58099446

我々のウドラー狩りです。いやー、かつては人気スポットだったここも今じゃすっかりガラガラだね。

といっても、私だって別にレベル上げにきたわけじゃないんです。

長々と放置していたヘアカラークエを消化するためにやってきたんですねー。

いつクエストを受けたかすらも記憶の彼方なんだけど
ともあれ10体だか20体だか倒したあたりでポロッと目的のアイテムをドロップしました。

経験値もそこそこ稼げたし、なかなか悪くない収穫だったんではないでしょうか。

58106695

そんでもって、こちらのエルフ女子に報告です。

次のVUでここが崩壊したら、このクエとかはどうなっちゃうんだろうね。

受けられる場所が変わるだけ?

まあ、その辺がどうなるのか楽しみなような不安なようなといった感じです。

しかし、毎度のことだけどなんでクエストのリプレイ報酬って
揃いも揃ってあんなにksなんだろうね。

こんなショボい報酬でリプレイしたがる人がいると本当に思ってるのだとしたら
それはそれでなかなか大したセンスだとは思いますけども。

58113974

さてさて、お次は予兆クエの第1弾でパシらされたサテラさんのところに行ってみたよ。

そんでもって、今回も順当にパシりクエっぽいクエストを受けてきました。

まー受けるだけ受けて、けっきょくやらないのが私だったりします。

いや、ちゃんと今のVerが終わるまでにはやるけどね!

でも、今日はちょっとお日柄が悪いからさ…。

58115339

というわけで、ぼちぼち落ちるかーとメギスに戻ってきたら
なんかいつものメンツが集まってました。

こっそり遠くのほうからジワジワと距離を詰めていったんだけど
アリババさん(赤ずきんオガ男さん)に速攻で見つかって「いいね!」されてしまうなど。

くそう、アリババさんは忍者か何かに違いない。

58116936

そうこうしているうちに、どんどん人が増えてきます。まずはシャリオさん。

58118393

さらにあみこさんも登場です。

実は後ろの低木の影に潜んでいたんだけど私と同じように見つけられてしまいました。

というか、何気に私以外はみんなチーム「神春恋歌」の人なんだけど
まあ神春はあんちょび団の傘下みたいなもんだから(あおにゃん談)問題ないよね。

58137813

ちなみにその後、ディオさんやおう監督にイノさんに加えて
フレンドのゆうさん(のサブキャラ)やタクトさんとシャリオさんのサブ垢キャラまで登場。

気づけば何かのイベントかって規模にまで人数が集まってしまいました。

21鯖メギスの酒場でインした人がこれを見たらいったい何事かと思ったことだろうね。

いやー、まさかこんなに人が集まっちゃうなんてね。

私は眠気がピークに達したのでこのあと少しして落ちちゃったんだけど
いやはや、最近の夜のメギスは油断してると蟻地獄に引っかかっちゃうから恐ろしいぜよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
最近ブログ村(真ん中)のランキングが残念なことになってるので、よかったら真ん中もがっつりとポチってね!