89349198

やっほー。にょりだよ。

本日はPC先行体験版からこんにちは。今日からプレイ可能ということでさっそく触ってみたよ。

正直なところ、今回の体験版を触るまでPC版についてはあまり興味がなかったんだけど
やっぱり製品版に近いものを触ってみると考えも変わってきちゃうねー。

というのも、以前に触ったβ版と違って今回は細かいところまでコンフィグを弄れるので
けっこう痒いところに手が届いちゃうわけですよ。それこそWiiU版以上にね。

たとえば充実したキーコンフィグ(正確にはキーアサインだけど)にはじまり
非アクティブ状態でのキー入力検出&サウンド再生、さらに細かい画質調整等々。

それに、やっぱりPC版だとコンシューマ2機と比較して明らかに動作が軽いです。

上の写真は2鯖のメギスで撮ったものなんだけど
これだけプレイヤーが写っていても60FPSを維持したままでした。

まあ、私の使ってるPCがゲームに特化した性能を持っているというのもあるんだけどね。

1つだけ気になったのは、WiiUやWii版ではあったはずの
Lボタンに決定、Rボタンにカメラリセットを割り振る設定がPC体験版にはなかったことかな。

あれがあるとないとではけっこう私の中で差が出てくるので
製品版のほうではちゃんと実装してあってほしいものです。

ともあれ、PC版は私が思ってた以上にプレイしやすそうな印象でした。

価格もそこまで高くないし、こっちにメインを移すことも視野に入れておこうかなー…。


 ↓You買っちゃいなよ!と思った人は背中を押すつもりでこちらをクリックプリーズ!
banner_pk