109249034

やっほー。にょりだよ。

本日はかねてより企画していた災厄の王(旧)討伐デーということで
みんなで久々にエセタークさんの顔を拝んできたよ。

なんでも、知らないうちにリプレイ報酬がメダル5枚になってたみたいだね。

メダルの価値って今だと1枚1,500Gくらいかな?

そう考えると、わりと実入りのいいクエなんじゃないかなーと思えなくもないですね。

まあ、1時間ほど拘束されるのはアレなんだけども。

ちなみに肝心の災厄戦は立ち上がりがなかなかうまくいかなくて2連敗したんだけど
なんとか3度目の正直で無事に撃破することができました。

やっぱりザオ要因は3人いたほうが安定するのかなー。

立ち上がりさえうまくいけばどうとでもなるような気はするんだけどね。

109259115

災厄が終わったあとは、強ボスのお誘いがあったのでちょこっとだけおつきあいしてきました。

久々に魔法使いでの参加です。まあ、あおにゃん(偽)のメインは魔法使いですからね!

攻魔中級錬金のしょっぼいホーリー装備だけど、どうか大目に見てください!

水はごの上級錬金を買おうかどうか悩んではいるんだけど
Ver2.0を目前に控えていることもあって、いまいち踏ん切りがつかない私です。

109287230

強ボスが終わったあとは
セシアさん、ケロアさん、くるまんさんといったいつものメンツでコロシアムに挑みます。

本日は当たるPT当たるPTすべてが強敵でなかなか勝ち星を挙げることができず
トータルでの勝率はだいたい3割前後といったところでしょうか。

色々と構成を試してみたんだけど、最終的に戦レン魔戦僧に落ち着いた感じです。

爪構成に対するメタPTになり得るんじゃないかと思う反面
魔使入りPTへの対処法がまだちょっと確立できてないのが今後の課題かな。

109287932

そんでもって、最後に迷宮へと行ってみたところ、なんと久々にミネアさんに遭遇です。

しかも、もらったカードはそれぞれアトラス、バズズ、ガイア、バラモスと上々な結果。

さらにケロアさんには皇帝の正位置まできちゃったもんだから、もう大興奮です。

ちなみに私にも皇帝の逆位置がきたんだけど
とっくにフルカンしている関係上まったく恩恵がないのでちょっと涙目な感じでしたとさ。

でも、まさかのまさかでバラモスカードがきたのはラッキーだったかな。

私はあまり魔使をやらないのでコインで手に入るとどうしても売りたくなっちゃうけど
カードとなれば行かないわけにはいかないからね。

幸いにもバラモスコインを所有しているフレが何人かいるので
近いうちに挑戦してきたいと思います。

どうせなら魔王のネックレスも1個くらいは手に入れておきたいけど、はてさて…。


banner_pk