111974177

やっほー。にょりだよ。

ついにきてしまいましたVer2.0ということで、さっそくカジノに入り浸っている私です。(アカン)

周りでは○万Gすっただのなんだのと悲惨な声も聞こえていますが
幸いにも私は4万G程度の投資で
ルーラストーンとバトルレックスの書をゲットすることができました。

コイン自体はまだ5000枚強ほど残ってるんだけど
しばらくは運用資金として保持しておく予定です。

世の中にはすでにVIPルームでうはうはやっている人もいるみたいだけど
私みたいな庶民にはまだまだ縁遠い世界ってやつですよー。

111981026

さてさて、そんなわけでいつものようにケロアさんの呼びかけで集まった戦士たちと
憧れの地レンダーシアに向けていよいよ船出のときを迎えた私です。

で、色々とイベントを見て回っていたら
なぜか戦士たちがラインダンスを踊っていてびっくり。

ちなみに上の写真には1人だけ仲間はずれが写ってるんだけど
いったい誰のことを指しているか分かるかな?

111983424

そして、ついにレンダーシアの地へと足を踏み入れた私たち!

どこかで聴いたことのあるBGMと終始セピア調の空がなんとも言えぬ哀愁を漂わせます。

最初に訪れる集落もなかなかカオスな感じでして
メインシナリオのほうにもなかなか期待が持てる感じですねー。

112017993

しかーし、そんなメインシナリオは放っておいて
私たちが真っ先に向かったのはこちら、ピラミッドなのでした。

とくにシナリオを進めていなくても
すぐに挑める親切仕様でとりあえず一安心。

仕様や攻略法などのネタバレは敢えて避けますが
敢えていうなら今までとは明らかに異なった戦闘が楽しめるバトルコンテンツです。

サポでも挑めないことはないけど、基本的には肉入り推奨かな。

アタッカーは範囲攻撃必須なところがあるので
爪オンリーの武や盗賊さんは今までの強ボスほど活躍はできないかも。

ちなみに私たちは一層から三層までをクリアしたんだけど
そのときの構成はバ魔賢僧というなかなか面白い感じのものでした。

他にも棍武入りやレン入りあたりが熱いという話なので
折を見て色々な構成を試してみたいなーと思います。

なんにせよ、Ver2.0はやりたいことが多すぎてほんと時間が足りないね!

banner_pk