112960010

やっほー。にょりだよ。

最近ちょっと更新がおろそかになってしまってて申し訳ないんだけど
それだけVer2.0はやりたいことがたくさんあるってことで許してくださいませ。

いやほんと、アレもやりたいコレもやりたいで取捨選択が大変だよ。

レベルキャップも解放されちゃったから、レベル上げだってしたいしねー。

まあ、次のVUまで3ヶ月弱はあるわけだから
レベル上げに関してはそこまで急ぐ必要もないのかもしれないけども。

113133894

さてさて、せっかくの新Ver到来ということでさっそく追加装備を一式購入してみた私です。

闘技場にいるティモシーさんの鎧でおなじみの神兵のよろいセットですねー。

私はすでにそこそこの聖騎士セットを持っているので
無理に買い換える必要はなかったんだけど、必要か不要かはこの際どうでもいいよね!

一緒に聖王の大剣も買いまして、そのまま珍しく戦士で強ボスなんぞにくりだしてみたのでした。

113083437

今まで壁と言えばパラという認識が一般的だったと思うんだけど
両手剣の重さ調整もあってズッシさえあれば猫だって押せちゃうのが今の戦士です。

猫相手にはキャンショがないので若干不利なように見えますが
刃砕きをしっかり入れれば五月雨斬りも脅威ではないですし
抜刀太刀風もしっかり体当たりで潰せば安定した壁件アタッカーとして活躍できます。

魔物使いとHPリンクできればなお良しといった感じかなー。

113092823

対ウルベアでも戦士は大活躍です。

まずなにがすごいって、ウルベアにはどうやら確定で刃砕きが入るみたいなんですね。

なので、開幕で全体に刃砕きを2回入れるだけで劇的に難易度が下がります。

唯一の注意点は、ついつい重さ足から転び足に変えるのを忘れて
ガレキ落としを喰らったときにスッテンコロリンしてしまう可能性があるということですかね。

いやほんと、ドヤ顔してたら文字どおり足下をすくわれまくりですよ…。

113111451

ちなみに強ボスのあとは一部メンバーを入れ換えてコロシアムに挑戦してきたんだけど
バランス変更後も戦士は相変わらず強いなーという印象です。

バイキの倍率が下がった関係で火力低下が危ぶまれていたんだけど
そこは両手剣に持ち帰ることで強引に解決しちゃった感じですかね。

あんまり有効性をアピールすると対策されちゃいそうなので控えますが
今後もコロシアムには戦士で潜ることになりそうかなー。

というか、そもそもそのために神兵セットを揃えたようなもんですからね。

見た目や性能もさることながら、実はセット効果に光闇耐性がつくというものがあるのです。

まさに光と闇が合わさって最強に見えるってやつだね。

レベリングが進んで槍スキルをとれるようになったら
槍パラで潜ってみるのも面白そうなだなーと色々妄想しちゃっている今日この頃です。


banner_pk