114451267

やっほー。にょりだよ。

昨夜はかねてより計画していたとおりVer2.0のメインシナリオを薦めてきたよ。

前回はセレドの町に到着するまで進めたんだけど
今回はそのセレドの町で起こっている問題を解決しちゃいます。

というわけで、さっそくリンジャハル海岸を抜けてリンジャの塔に行ってきたよ。

塔に入ると何処からともなく聞き覚えのあるBGMが…。

塔自体の構造や石碑、本棚のような探索要素もなかなか充実していて
なんというかいかにもダンジョンらしいダンジョンって感じだったよー。

メルサンディ地方で訪れた地下水路もそうだけど
Ver2.0に出て来るダンジョンは(フィールドもだけど)探索していて楽しいマップばかりだね!

114456891

リンジャの塔を制覇したあとは、セレドの町に戻ってボス戦です。

ボス戦の内容はネタバレになるので伏せるけど
とある状態異常攻撃にPT内は大混乱&大爆笑という大変な事態に。

いやー、地下水路のボスにもなかなか苦戦させられたけど
今回も油断してたらどうなってたか分からないね。

これから挑むって人は、色々と楽しみにしてると良いと思うよ!

あ、戦闘前にお金を預けるのは忘れずにね。サポPTだとわりとマジで全滅するかも。

114458020

ボスを倒したあとは、ちょっとしたイベントを挟んで無事に2つ目の蝶をゲットです。

ダーマ神殿の祭壇には今日も大神官くるまんがいたのでみんなでお祈りしておきましょう。

テーレレレーレレー。

114460989

さてさて、セレドの町の問題を解決したあとは
次の目的地であるアラハギーロを目指して北へと針路をとります。

ついでにケロアさんの案内で絶景スポットを廻ってみたり。

114461398

セレドット山道は山あり滝ありって感じです。

もともとWii向けに作られたVer1.0の五大陸とは違って
レンダーシア大陸は本当に表情豊かな地形が豊富な印象だねー。

というか、新しいフィールドに行くたびに
「これってWiiで表示できるの?」と疑問に思うレベルです。

114461631

ちゃんと滝の源流にも入れちゃう。

しかもこの水源はさらに北のマップであるリャナ荒涼地帯にも続いていて
おまけに周辺に出没する敵も共通しているというこだわりっぷり。

マップデザイナーのセンスが光ります。

114465673

そして、リャナ荒涼地帯を抜けた先が目的地であるアラハギーロ地方です。

このマップ自体はデュフェル荒野側からも入れるんだけど
個人的にはやっぱり南側からの進入がおすすめかな。

というのも、なんだかよく分からないけどすっごい美しい場所があるからです。

思わずウッヒョー!となってしまうこと受け合い。夜に来るとなおよし。

114466671

というわけで、次回は(いつになるかは未定だけど)アラハギーロ王国の攻略です。

遠くにすっごい塔とか見えるけど、あそこにもいつか行くことになるのかな?

なんにせよ、Ver2.0のメインシナリオは本当に楽しいことずくめなので
まだ手をつけてない人は折を見てプレイすることお薦めするよ!


banner_pk