116185521

やっほー。にょりだよ。

まずはこの場にて、遅ればせながらクリスマス関連のお礼をば。

ありがたいことに24~25日にかけて
フレンドの皆さまからクリスマスカードやらプレゼントやらを頂いてしまいました。

本当なら個別にお礼の手紙でも送るべきなんだろうけど
まずはこの場にて感謝の言葉を述べさせてください。

みんなありがとね!

115600309

さてさて、そんなこんなで久々の更新なわけですが
この間になにをやっていたかというと、わりとレベル上げばかりしてました。

Ver1.5中に溜め込んだ元気玉もだいぶ消化できまして
むしろ最近では「もっとオラに元気をわけてくれ!」といった様相ですらあります。

まあ、中の人が年末進行真っ最中なこともあって
あまりまとまった時間をとれてないのが唯一の救いかな。

時間があるときは元気玉10個くらい使ってパーッとレベル上げしたいですもんね!

115953830

ちなみにVer2.0のメインシナリオのほうもぼちぼちと進めておりまして
つい先頃にアラハギーロ地方を攻略してきました。

アラハギーロのお城には素敵な肉スポットがあって久々に心が躍ったよね。

115958474

こちらはシナリオの途中で訪れるジャイラ密林での1枚。

もう何度も言ってることだけど、本当にレンダーシアのマップは見応えのある場所が多いです。

写真の奥に見える遺跡も間近まで接近することができちゃうよ。

115961951

そんでもって、こちらが遺跡の端で見つけた謎の扉です。

レンダーシア大陸にはいくつかこういった謎の鍵つき扉があるんだけど
特別な鍵がないと中に入ることはできないみたい。

Ver2.1以降に追加されるメインシナリオでなにかあるのかなー。

115972855

ともあれ、そんなこんなでアラハギーロも制覇していよいよグランゼドーラ王国に突撃です。

イクゾー!

115976294

辿り着きました。これでいよいよVer2.0のシナリオも山場に差しかかる感じかな?

ちょっと一緒に進めているメンバーの都合上
次にシナリオを進められるタイミングは年明け後になっちゃうんだけど
それでもなんとかVer2.0中には最後まで完走できそうだね。

ちなみに新着情報によると、Ver2.1で追加されるシナリオをいち早く楽しむには
Ver1.x中に配信されたクエストをクリアしておくと良いらしいよ。

私はまだけっこう未着手なクエが残っていたりするので
どうせならこのタイミングでいくつか消化しておくのもいいかもしれないね。

まあでも、まだしばらくはレベル上げに奔走する日々かなー。


banner_pk