121353301

やっほー。にょりだよ。

先日からFF11とのコラボイベントがはじまったねー。

私もさっそく時間の合ったフレと一緒にマンドラゴラコインの持ち寄りに行ってきたよ。

ちなみにまだプレイしていない人に説明すると
マンドラゴラコインというのは今回のイベントで手に入るボスコインのことだよ。

前にあったVジャンプとのコラボイベントのときと同様に
通常のものと強バージョンの2種類があって
今回は強バージョンのほうが若干報酬がよくなっています。(チョコボチケット1枚or2枚)

といっても、さすがに強コインのほうは一筋縄ではいかない難易度だけどね…。

121355593

ちなみにこちらが強・マンドラゴラコインにのみ出て来る黒マンドラゴラさん。

強烈な通常攻撃x2に加えてファイガⅢやフラッドといった苛烈な魔法を使ってくる強敵です。

おまけにそれをサポートしてくる大量のマンドラゴラが鬱陶しいこと鬱陶しいこと…。

黒マンドラさんの魔法はカンタで跳ね返せるので
魔法使いかスパスタが1人でもいると保険になるかもしれないね。

まあ、どうしても倒せないって場合はノーマルコインで地道にチケットを貯めるのがよいかも。

今回はVロンコインのときと違って
ノーマルコインだけでも景品はコンプできるはずなので、そこら辺は一安心です。

121371662

そんでもって、こちらが報酬のひとつである仕草「高笑い」でございます。

いやほんと、こういう写真を見るたびに思うけどプクリポってのはあざとい生き物だね!


banner_pk