126118391

やっほー♪ にょりだゅ☆
 やっほー。にょりだよ。

最近は中の人の寝不足が半端なくてついついblog更新が滞ってしまったけど
なんやかやでDQXの日課などは忘れずこなしている私です。

でも、さすがにFFXIコラボイベにバレンタインイベまで加わっちゃうと
日課をこなすだけでもなかなか時間をとられちゃうねー。

運営は将来的に日課要素の取捨選択が必要になる状況を目指してるらしいけど
逆に日課疲れでドロップアウトしちゃう人が出てこないか少し不安です。

124921444

さてさて、話は変わって今回は今までチャレンジしてこなかった強ボスのお話など。

写真に写ってるおばさんはフルッカという人なんだけど
Ver1.xのメインシナリオを最後まで遊んだ人は記憶の片隅に残ってるんじゃないでしょうか。

そうです。冥王の心臓の前にいるあの人です。

というわけで、ついに私もネルゲル強に挑んできちゃったわけですねー。

124927009

万全を期して武旅僧僧という構成で挑んでみたんだけど
さすがにちょっと回復面に特化しすぎた感はあるかなーという感じでした。

僧2枚ならほぼほぼ回復は追いつくので、旅の枠は魔戦でも問題なさそうです。

世間的には武武魔戦僧でいけちゃうことになってるそうですが
まだ経験の浅い私たちに僧1枚構成は辛いんじゃないかなーという感じ。

124934982

ちなみにこのときはレッドオーブが3個出て約3万Gの稼ぎになりました。

現地までの距離を考えても、パープル以外が出れば十分な儲けになりそうだね。

実はゴリゲルこと冥獣王Verのネルゲル強を見やぶり忘れていたので
また近いうちにチャレンジしてみたいなーと思います。

それと、まだ未挑戦のラズバーン強のほうにもそのうち行ってみたいね!


banner_pk