146520404

やっほー。にょりだよ。

密かにオーディンボウを購入した私ですが、見た目があまり気に入らなかったので
倉庫に眠っていたケイロンの弓を引っぱり出してドレスアップしてみました。

実はVer1.2で魔法戦士が実装されて以来
弓魔戦のステマとかをしていた時期もある私ですが(覚えてる人もいるかな?)
こうしてまた一度は捨てた弓を担ぐ日が来ようとはねえ。

ちなみになんで弓を捨てたかというと
魔戦の証が天使の弓に乗らなくなったことに加えて
多段攻撃の初段以降に錬金効果の弱体技(ルカニやヘナトスなど)がのらなくなったからだね。

アレは結果的に弓(というか弓魔戦)が一番わりを食うという最悪な修正でありました。

あそこから弓の不遇時代は本格的にはじまったんだよね。

いちおうコロシアムで日の目を見ることはあったけど…。

146650430

さてさて、そんなこんなで話は変わって昨夜も旧災厄に挑戦してきた私です。

といっても、今回はただの旧災厄ではありません。

題して、旧災厄討伐の旅・マイタケセレクションwithホイミスライムとでも言いましょうか。

要するに各人がマイタケに指定された職で縛った上で
さらに空いた枠をサポではなくホイミンで埋めるという暴挙に出てみたわけですね。

といっても、実は1人だけ明らかにレベルの低い職を指定された人がいたので
その人だけは別の職で参加してもらったんだけどね。

146654982

ちなみに結果はもちろん勝利でございます。

体当たり&キャンショ要員が1人もいなかったので若干の不安はあったんだけど
そこはやっぱり歴戦の勇士たちってところだねー。

討伐タイムも10分足らずとなかなかの好成績。

準備を含めても30分くらいあれば経験値15000程度(特訓なら55P)に加えて
小さなメダルが5枚も貰えるとなれば、なかなかおいしいクエストなんじゃないかな。

ついでに普段とはちょっと違う構成で挑んじゃったりなんかすると
緊張感も増して単純にボスコンテンツとしても楽しさがアップするかもね!


banner_pk