©SQUARE ENIX

やっほー。にょりだよ。

もうみんなはVer2.4前期の詳細情報には目を通したかな?(上のバナーから飛べます)

今回のVUで目玉になる部分はすでにDQXTVなどで紹介済みだったけど
他にもいくつか気になるところがあったのでピックアップしてみるよ。


・リーネの合成費用が安くなる!

まずはやっぱりこれかな。
ちょっとシステム的な話になるけど、私の予想だとゲーム内マネーの主な回収源って
リーネの合成費用なんじゃないかなーって思ってたんだけど
そこを値下げしてくるってことは、まだゲーム内経済はデフレ傾向にあるってことなのかな。
まあ、何にしても気軽に合成しやすくなるのはいいことだよね!

・はねぼうし等が闇商人で買えるように!

要するにトルネコから貰えるはねぼうしや、継続特典で一点ものだった装備品が
今後は闇商人から再入手できるようになるってことだね。
ちなみに仲間内では「マイスターハットって何だっけ?」という人が多かった模様。

・種族服が全種族で装備可能に!

ドレア好きな私としては、やっぱりこれが一番気になったかなー。
以前に種族服を着ている人間のSSがTwitter等に出回って話題になったけど
そのころから密かにグラフィック周りの準備をしていたのかもしれないね。
ウェディ子の体上やドワ子の体上を身につけたオガ子は
なかなかセクシーなんじゃなかろうかと今から妄想がとまらない私です。
まあ、私って基本的に露出度の高いドレアはしないんですけどね。


というわけで、以上が個人的に気になったアプデ部分でありました。

肝心のVU当日は残念ながら私の中の人はお仕事なんだけど
翌日から2連休なので25日の夜からはフィーバータイム間違いなしだよ!

それと、今夜はDQXTVの番外編もあるから
明日の朝が早いって人以外は視聴してみてもいいかもね!